もっと日常的に・もっと便利に・もっと楽しく「東京ドームシティ デリバリー」の取り組みの裏側

0
348
もっと日常的に・もっと便利に・もっと楽しく「東京ドームシティ デリバリー」の取り組みの裏側のメイン画像

専用サイトでの注文受付から配達までワンストップな仕組みを共同構築

株式会社エニキャリ(以下当社)は、株式会社東京ドーム(本社:東京都文京区、代表取締役社長 COO:長岡 勤)との協業の取り組み「東京ドームシティ デリバリー」に関して、効果やご担当者コメントなどをお知らせします。

もっと日常的に・もっと便利に・もっと楽しく「東京ドームシティ デリバリー」の取り組みの裏側のサブ画像1

  • 株式会社東京ドーム ラクーア部 総括主任 森田 裕一様のコメント

◆エニキャリを選定したポイント

・設備投資を伴わない、スモールスタートできる魅力。
・有名企業との実績。
・配達員が直接雇用されていて、教育システムもしっかりしている。ゆえに食の安全に繋がる。
・配達品目が、「食」に限らないところ。今後の事業拡大への期待。
・同一エリア内で複数店舗分をまとめ配送できるところ。

◆効果・反響

「東京ドームシティ デリバリー」ユーザーは、想定以上にTDポイント(※)会員様の売上比率が高く、近隣生活者のTDCヘビーユーザーの生活により深く入り込めるようになったと感じています。お出かけをしにくい雨の日に繋がりを持てることもメリットです。

※ TDポイントとは、東京ドームグループの各施設でお得なポイントが貯まるプログラムです(TDポイント公式サイト:https://www.td-point.jp/)。

◆「東京ドームシティ デリバリー」に関する今後の展望

今後は参加店舗にもはっきりとメリットを感じてもらえるように、売上のボリュームを上げていきたいと考えています。そのためにも商品のバリエーションを増やす施策なども検討しています。

 

もっと日常的に・もっと便利に・もっと楽しく「東京ドームシティ デリバリー」の取り組みの裏側のサブ画像2_写真左から、株式会社東京ドーム 森田裕一様、株式会社エニキャリ 新倉天宇写真左から、株式会社東京ドーム 森田裕一様、株式会社エニキャリ 新倉天宇

株式会社東京ドーム 事例掲載ページ:https://www.anycarry.co.jp/tokyo-dome/

■協業の取り組み「東京ドームシティ デリバリー」とは

「東京ドームシティ デリバリー」は、近隣住民の利便性向上を目的として、東京ドームシティ(以下TDC)の対象店舗の商品を近隣エリアに届ける取り組みで、2021年7月より運営しています。
具体的には、注文受付を行う専用サイトを構築の上、当社の配達管理システムと連携し、そして配達までを請け負っています。本サービスはTDC同一エリア内の複数店舗の商品をまとめて注文することができ、複数個口を1回分の配達料で利用可能です。これは、家族や仲間での注文の場合も、一人ひとり好きなお店を選びながらも、配達料は1回分でご利用いただけるよう、満足度とコストパフォーマンスの両面を勘案したものです。

【会社概要】
名称 : 株式会社エニキャリ
代表者 : 代表取締役 小嵜 秀信
本社 : 東京都千代田区平河町二丁目5番3号
設立: 2019年8月8日
資本金 :約630百万円
事業内容:デリバリーのシェアリングプラットフォーム運営
コーポレートサイト:https://www.anycarry.co.jp/
注文・配達サイト「anyCarry.jp」:https://anycarry.jp/

【店舗・企業ご担当者からのお問い合わせ先】
株式会社エニキャリ 営業企画本部
Tel:03-6416-0089 (受付:平日11:00-20:00)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社エニキャリ 広報
Tel:080-4104-7711(担当:広瀬)
Mail:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください