全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタート

0
473
全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのメイン画像

ガーベラ入り“ビストロブーケ”をご購入のお客様計3万名に「Bistro Do®」をプレゼントhttps://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/flower-bistro-cp/

⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会(理事長:井上 英明、東京都港区、以下花の国日本協議会)が花のホームユース需要拡大に向けて取り組む施策 「WEEKEND FLOWER(ウィークエンドフラワー)」はこのたび、味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)の洋風メニュー用調味料「Bistro Do®」とコラボレーション、2022年11月1日(火)より 「#花とビストロと私」 をテーマに、全国370店の花店と共に食卓体験キャンペーンを展開、合計3つの企画を実施します。

「Bistro Do®」は、食卓を華やかにするビストロメニューがおうちで手軽につくれるソースです。自分も家族もちょっと気分をあげたい時、「Bistro Do®」の洋食メニューに、さらに気分がパッと明るくなる花「ガーベラ」がメインの“ビストロブーケ“を添えて、ちょっと華やぐ食卓体験をしていただこう、という企画主旨です。

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像1

  • 「#花とビストロと私」キャンペーン概要

キャンペーンサイトURL: https://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/flower-bistro-cp/  

※実施花店のリストは、キャンペーンサイト内「対象店舗」に掲載

① 花の国日本協議会の会員企業を中心とする、全国の花店370店舗とのタイアップ企画を実施(2022年11月1日~11月14日)。ガーベラがメインの“ビストロブーケ”を購入した方に、2022年8月発売の新商品「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>を合計3万個プレゼント!

② 「Bistro Do®」とガーベラがもらえる大型体験イベントをJR大宮駅で開催(2022年11月1日~11月7日)。

③ 抽選で100名様にすてきな賞品が当たるSNS「おうちビストロ投稿キャンペーン」を実施。
 

  • キャンペーン① 全国の花店370店舗で「Bistro Do®」プレゼント                  

花の国日本協議会が展開する花のホームユース需要拡大施策「WEEKEND FLOWER」と「Bistro Do®」のコラボレーションで、対象となる全国の花店370店舗で、ガーベラがメインの“ビストロブーケ” を購入された方に、新商品「Bistro Do®」〈鶏のガーリックトマト用〉をプレゼント。「Bistro Do®」と “ビストロブーケ“が並んだ食卓で、いつもよりちょっと華やかな食卓を楽しんでいただきます。

●日程:2022年11月1日(火)〜14日(月)

●対象花店:花の国日本協議会会員企業を中心とした全国の花店370店舗

※実施花店のリストは、キャンペーンサイト内「対象店舗」に掲載(例:青山フラワーマーケット、日比谷花壇、KARENDO、ブケ・オ!・ブケ、とうきゅうフローラなど)
●内容:対象の花店で緑色の「Bistro Do®」のタグが付いた“ビストロブーケ” (税込み価格約1,000円)を1束購入につき、「Bistro Do®」<鶏のガーリックトマト用>1個をプレゼント                                       
※ビストロブーケのデザイン、価格は店舗によって異なります。
●プレゼント数:3万個(予定) ※なくなり次第終了とさせていただきます 

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像2_キャンペーン商品タグキャンペーン商品タグ

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像3_ビストロブーケイメージ画像ビストロブーケイメージ画像

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像4_店頭POP店頭POP

 

  • キャンペーン② JR大宮駅 洋食食卓体験イベント

「#おうちビストロ体験」をテーマに、日ごろ感じている食卓についてのお悩みを、花言葉やメッセージで応援する体験イベントをJR大宮駅にて開催。洋食の食卓が描かれた特設ブースを設置し、ブースに貼られた生花のガーベラ(全5色・静岡県産)をピールオフすると、ガーベラの花言葉と応援メッセージが出現。日ごろ感じている食卓のお悩みの解決提案をします。また、まるで食卓の中に入り込んだような気分があがるフォトスポットも用意。さらに「Bistro Do®」もプレゼント!ガーベラと一緒にご自宅でちょっと気分の上がる食卓をお試しください。その場ですてきな賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施予定です。

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像5_JR大宮駅特設ブースJR大宮駅特設ブース

●日程:2022年11月1日(火)〜7日(月)
●時間:10:00〜21:00(予定)
●場所:JR大宮駅東西連絡通路(中央イベントスペース 特設ブース)
●プレゼント内容:① ガーベラ(生花1輪) ② 「Bistro Do®」〈鶏のガーリックトマト用〉1個
※その場でTwitterやInstagramなどに投稿いただいた方限定(※指定のハッシュタグをつけて体験内容を投稿)
※プレゼント配布条件は状況により変更の可能性がございます。
※鉄道会社および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※イベント内容は、都合により変更となる可能性があります。
●協力:青山フラワーマーケット ルミネ大宮店、Hibiya-Kadan Styleイーレーベルエキュート大宮店、JA静岡経済連、株式会社大田花き、株式会社東京堂、一般社団法人花の国日本協議会
 

  • キャンペーン③ おうちビストロ投稿キャンペーン

「Bistro Do®️」で作った食卓の画像をInstagram、またはTwitterで投稿していただく「おうちビストロ投稿キャンペーン」を実施します。花も一緒に撮影していただくことをおすすめしています。
投稿した方の中から抽選で「Bistro Do®」詰め合わせを50名、「ル・クルーゼ ネオ・オブロング・プレート 25cm」を50名にプレゼント。「Bistro Do®」の洋食メニューと花を添えて、ちょっと華やぐ食卓体験をお試しください。

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像6_花店店頭配布リーフレット(表紙・裏表紙)花店店頭配布リーフレット(表紙・裏表紙)

●応募期間︓11⽉1⽇(火)〜11⽉20⽇(⽇)
●応募⽅法︓
① 「Bistro Do®︎」公式Instagramアカウント(@bistrodo_cp)または、味の素パーク 公式Twitterアカウント(@AJINOMOTOPARK) のいずれかをフォロー
② 「Bistro Do® 」で作った料理と、#花とビストロと私 #おうちビストロキャンペーン を付けて投稿
※当選者の⽅に対してのみ、事務局より別途ご連絡いたします。
※当選者の投稿内容は「Bistro Do®」公式Instagramアカウントでご紹介したり、SNSの広告に使用する場合があります。
 

  • 味の素㈱「Bistro Do®」新CM情報

昨年に引き続き新垣結衣さんを 「Bistro Do®」のイメージキャラクターに起用し、新CM 「Bistro Do®」「花とビストロと私」篇(15秒/30秒)を11月1日(火)より公開します。「忙しい毎日の中で、自分も家族も少しだけ気分を上げたい!」と思っている方は少なくないと思います。「Bistro Do®」は、肉や野菜とフライパンで炒め合わせるだけで、食卓を華やかにする洋食メニューが簡単に作れるソースです。

新しいCMでは花をモチーフに使い、「Bistro Do®」 のある食卓に花を添えると、いつもよりちょっと華やかな食卓が楽しめることを表現しています。トマトのうま味とコクが特長の新品種<鶏のガーリックトマト用>を使って調理した洋食メニューを、おいしそうに頬張る新垣さんの表情にご注目ください。

●タイトル:「花とビストロと私 篇」15秒/30秒
●出演:   新垣結衣
●公開日:2022年11月1日(火)
●TV放映開始日:2022年11月3日(木)
●ブランドサイトURL: https://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/

食卓に飾る花として「ガーベラ」が登場!「ガーベラ」の花をメインにした“ビストロブーケ”を、全国花店370店舗で販売し、お買い上げのお客様に「Bistro Do®」をプレゼントいたします。

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像7

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像8

◆味の素㈱「Bistro Do®」商品情報

商品名:「Bistro Do®」
特長:肉や野菜とフライパンで炒め合わせるだけで、食卓を華やかにする洋食メニューが簡単に作れるソース
品種:<鶏のガーリックトマト用>、<鶏ときのこのブラウンソース用>、<なすのボロネーゼ風炒め用>
     <豚のガーリックソテー用>、<鶏のポルチーニクリーム用>、<豚のバルサミコソース用>
容量:2~3人前
価格:オープン価格
「Bistro Do®」ブランドサイトURL:  https://www.ajinomoto.co.jp/bistrodo/

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像9

※味の素㈱商品・TVCM・JR大宮駅イベント取材に関する報道関係者様からのお問い合わせ先

味の素「Bistro Do®」 PR事務局(株式会社マテリアル)
TEL:03-5459-5490 / MAIL :[email protected]
[担当]藤田(070-8792-1096)/菅原(070-7789-2815)

◆WEEKEND FLOWER(ウィークエンドフラワー)

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像10

花の国日本協議会では、「WEEKEND FLOWER 花と素敵な週末を。」というライフスタイル提案を、全国の花店と展開。“週末”という言葉がもつワクワク感やご褒美感とあわせて、季節を彩る旬の花と暮らすきっかけ作りをする活動。
一般ユーザーのWEEKEND FLOWERアンバサダーや各地の花店も活躍中、インスタグラムでハッシュタグ「#weekendflower」「#weekendflowerアンバサダー」を検索いただき、季節の花を楽しむ素敵な暮らしや花店の様子をご参照ください。

公式サイト:https://weekendflower.jp/
公式インスタグラム: @weekendflower_official
公式Facebook:https://www.facebook.com/weekendflower/
書籍 『花と器の素敵な合わせ方』(誠文堂新光社):https://www.seibundo-shinkosha.net/book/flower/70567/  

◆一般社団法人 花の国日本協議会

花き業界の有志により編成され、2010年に発足した「フラワーバレンタイン推進委員会」が、2014年10月に一般社団法人 花の国日本協議会となる。2011年にスタートした花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」をはじめ、年間を通じ、花き業界および異業種との連携によって、花や緑が身近にある日本人のライフスタイルを実現させるプロモーションを実施。2015年秋より、ホームユースの消費拡大を推進する「WEEKEND FLOWER」企画を全国で本格展開。

 

全国370店舗の花店が味の素㈱「Bistro Do®」と初コラボ!11月1日より、「#花とビストロと私」食卓体験キャンペーンスタートのサブ画像11

名称:一般社団法人 花の国日本協議会   Flowering Japan Council
理事長:井上 英明 (株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局:東京都港区南麻布1-6-30 5F
公式サイト:https://hananokuni.jp/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください