シャンソン化粧品が「フェムテック *」分野で女性に寄り添う商品を展開

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女性特有の健康課題にアプローチする美容オイルを2023年1月14日発売

 化粧品の製造・販売を手掛ける株式会社シャンソン化粧品(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:川村卓史)は、女性特有の健康課題にアプローチする「フェムテック」分野での取り組みを今後本格的に開始いたします。
 フェムテックとは、女性(Female)と技術(Technology)をかけあわせた造語で、“女性特有の悩みや健康課題をテクノロジーによって解決に導く商品やサービス”を指します。

 シャンソン化粧品は創業時から女性に寄り添う企業として、女性の経済的自立の支援や女子スポーツ界の振興などを行ってきました。これらと「フェムテック」は、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」に当てはまります。この目標を叶えるべく、本格的にフェムテック事業に取り組み、女性がより豊かに生きる社会環境を目指します。
【シャンソン化粧品 SDGsへの取り組み】https://www.chanson.co.jp/corporate/sdgs/
 

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 このフェムテック事業への取り組みの一環として、女性特有の健康課題にアプローチする「セントフローラ バランシングオイル(美容オイル)」を2023年1月14日に発売します。
セントフローラ バランシングオイルは、シャンソン化粧品がプラチナパートナーを務める「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて商品リリースを行い、多くの来場者に「フェムテック」を知ってもらうきっかけづくりを行います。

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<セントフローラ バランシングオイル> 2023年1月14日発売 28mL \6,600(税込)
 

  • 【商品特長1】「女性ホルモンのバランス」に着目

 女性特有の体や心の不調(月経前症候群・月経痛・更年期など)は、「女性ホルモンのバランスの乱れ」が原因と言われています。セントフローラ バランシングオイルは、「女性ホルモンのバランス」に着目し、リラックスできるような花々の成分や香りを採用。肌も心もやさしく包み込みます。

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  • 【商品特長2】たっぷりのオイル成分で贅沢な保湿を叶える

 秋冬の過酷な乾燥は、エイジングの大きな原因の一つです。バリア機能となるオイルを配合し、肌表面にオイルの膜を形成。有効成分やうるおいを閉じ込め贅沢な保湿を叶えます。さらに、うるおいをキープし、ハリ・弾力を与える「プラセンタ」も配合。肌をいきいきとした状態へ導きます。

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  • 【このような方におすすめ】
●秋冬の乾燥がひどい
●うるおいやツヤ不足が気になる
●月経前後に肌や体が不調になる(肌あれ、イライラする、気分が落ち込むなど)
●更年期の症状がある(のぼせ、発汗、イライラする、情緒不安定になるなど)

シャンソン化粧品は引き続き、化粧品事業を通してSDGs推進の支援を行って参ります。

シャンソン化粧品企業サイト https://www.chanson.co.jp/

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