サステナビリティ担当者の交流会「Sustainability Meetup」第5回を11/17(木)開催

0
275
サステナビリティ担当者の交流会「Sustainability Meetup」第5回を11/17(木)開催のメイン画像

テーマは「サステナビリティの社内浸透」

企業のブランド戦略を支援する株式会社フォワード(本社:東京都中央区、代表取締役:伊佐 陽介)は、「Sustainability Meetup Vol.5サステナビリティの社内浸透~社員の自分ごと化」を2022年11月17日(木)にオンラインにて開催致します。これまで月1回開催してきましたが、早くも5回目の開催となりました。今回は「サステナビリティの社内浸透」について情報交換をしていただければと思います。(詳細・お申込みはこちらから:https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/11/17

サステナビリティ担当者の交流会「Sustainability Meetup」第5回を11/17(木)開催のサブ画像1

既に多くの企業で取り組みが始まっている「サステナビリティ」というテーマですが、
本格的な推進にあたってお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか?

特に、経営企画やサステナビリティ関連部署の方からは下記のような声を多く伺います。

  • 推進部署が新設されたばかりで、まず何から始めたらよいかわからない
  • 様々な部署を巻き込む必要があるのに、役割や権限があいまい
  • 今までになかったテーマであるため、周りに相談できる人がいない

そこで、「サステナビリティ・ブランディング」を掲げる株式会社フォワードでは、このようなお悩みを持つ企業のサステナビリティ関連担当者様どうしがお互いの課題・お悩みの相談から取り組み事例の共有まで幅広くコミュニケーションできる交流の場、「Sustainability Meetup」を開催することに致しました。

今回は、以前実施したアンケートでも最もご要望が多かった「一般社員・メンバー層への意識醸成・自分ごと化」をテーマに実施致します。

▼事前アンケート結果 ※企業の経営層・サステナビリティ関連部署ご担当者様33名が回答

Q.サステナビリティ交流会のテーマとして興味・関心があるもの

第1位:「一般社員・メンバー層の意識醸成・自分ごと化」・・・81.3%
第2位:「サステナビリティに関する基礎知識の理解(研修など)」・・・56.3%
第3位:「経営層・マネジメント層の意識醸成・自分ごと化」・・・50.0%

サステナビリティの推進に必要不可欠であり、お悩みも多いにもかかわらず、まだなかなか情報収集を行うことも難しい「社員の意識醸成・自分ごと化」というテーマにについて、
同じ立場の人と話してみたい、他社の取り組みについて聞いてみたいなど、ご興味のある方はこの機会にぜひお申込みください。

詳細・お申し込みはこちらから


https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/11/17

コンテンツ(予定)


Zoomのブレイクアウトルームで5名程度のグループを作り、参加者の皆様が興味・関心のある内容を自由にお話いただきます。
※各グループに1名、フォワード社員がコーディネーターとして参加いたします。

こんな方におすすめ


サステナビリティ推進の主管・取りまとめ、社員の巻き込み、社内向け情報発信等に携わっている方

前回参加者の声

  • 他社の取り組み状況やサステナビリティ推進の考え方が理解できた
  • 各社のサステナビリティ推進に至ったきっかけ、手段、成功・失敗例等伺うことができた
  • 普段、交流のない企業様のお話を聞くことができた。 また大手企業様も同じようなフェーズにいらっしゃったり、事業自体がサステナビリティに通ずる会社様でも社内浸透に悩まれていることを知ることができた
  • 他社の推進室の方と交流で、とても参考になる事例や解決策があった。 悩みや壁は同じなので、とても的確だった
  • ファシリテーターがいるため、様々なアドバイスも頂き充実した時間になった

実施概要

  • 日時:2022年11月17日(木)14:00~16:00 
  • 会場:オンライン開催(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
  • 参加費:無料
  • 定員:15名

◆応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/11/17
※お申込者多数の場合、途中でお申込を締め切らせていただく場合がございます
※参加ご希望の方が定員を超えた場合には抽選とさせていただきます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます
※自己啓発を目的とした個人のご参加はご遠慮いただいております

なお、本交流会は、一部をHPや公式noteにて記事化を予定しているため、記録用に録画をさせていただきます。お話された内容は、個人を特定しにくいものを選択し、取り扱いには十分注意をして掲載させていただきます。

株式会社フォワードについて


ミッション:好きといえるブランドがある。そのよろこびを、人に、社会に。
ビジョン:ブランドとともに、育ち続ける会社

「事業」と「組織」の専門性を併せ持つブランドコンサルティングファームです。対消費者・顧客の社外視点と、対組織・従業員の社内視点を統合したブランド戦略策定を強みとして、企業のブランディング活動を支援しています。実効性あるブランド戦略には、社外と社内の両輪を回すことが不可欠です。私たちは、このふたつの視点で企業の成長をドライブするブランドを構築します。

【会社概要】
会社名:株式会社フォワード
所在地:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
代表者:伊佐 陽介
設立:2013年11月
事業内容:ブランドコンサルティング事業、組織コンサルティング事業
URL:https://www.forward-inc.co.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フォワード「広報担当」までお問い合わせください。
TEL:03‐6262-3584(代表)
e-mail:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください