ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。

買い替えずに使い続けられるサステナブルなデザイン什器。

株式会社カミカグ(本社:東京都墨田区, 代表取締役: 和田亮佑)は、従来のスツール等の曲線的な小型ダンボール家具のラインナップに加え、中・大型の家具・什器のラインナップの提供を開始することをご報告します。その第一弾として今回、デスクセットやテレビ台として活用可能なユニットを開発し、販売を開始したことをご報告致します。

 

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像1

これまで当社ではスツールなどの小型の家具のみを手掛けておりましたが、今後はデスクや収納等の家具も手掛けていきます。その第一弾として今回収納やテレビ台、デスクセットとしてお使い頂けるユニットを新たに開発いたしました。

この度開発したダンボール製ユニットは、組み換えによりあらゆる形状に変更ができるほか、オーダーメイドで幅や高さを調整することで、テレビ台や収納などの家庭向け家具から、デスクなどのオフィス向け家具、そして展示什器まで、多様な用途への対応が可能になります。

本製品は、特に運搬コストの低減や多様なレイアウトへの対応が求められるディスプレイやオフィス家具、子育て期の子供向け家具などでの需要を見込んでおります。紙製でリサイクルが可能なだけでなく、買い替え不要で多用途に使い続けることができる、より一層サステイナブルで経済的なデザイン家具として、環境配慮の文脈で紙製・ダンボール製家具・什器をご検討の法人のお客様のニーズに幅広く対応いたします。

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像2

 

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像3

 

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像4

 

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像5

既に事前の予約販売により、数点の商品を納品、お使い頂いております。

■事前購入頂いたお客様の反応
-デスクセットのご購入- 東京都 Kさん
子供が小学校に上がる前の学習机として購入しました。椅子は背板がないシンプルなものにしてもらったことで学習時の姿勢もよくなり、これまで大人向けの家具しかなかったのに比べて、子供サイズの使いやすい机ができたことで机に向かって作業する習慣が生まれてよかったと思っています。収納があることで片づけをしっかりできるようになったのもよかったと思っています。

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像6

-テレビ台のご購入- 東京都 Sさん

新居への引っ越しの際にテレビ台を新規で購入する必要があったため依頼しました。オーダーでレコーダーの設置位置を広く作ってもらいました。収納部分があるのでリビング周りの収納に便利です。ほこりが溜まってしまうことも懸念していたのですが、とくにそういうこともなく重宝しています。

 

ダンボール製家具の『カミカグ』から、組み替え・再利用が可能なユニット型の新製品が発売。のサブ画像7

本製品は規定サイズでカミカグECサイト上で販売する他、各種寸法変更やオーダーメイド等の問い合わせも受け付けております。イベントでのご利用等もお気軽にご相談いただきたいと考えております。

■カミカグについて
カミカグはダンボールが持つ、環境負荷が小さく、軽く、処分がしやすいという特長に着目し、ダンボール製家具を美しい「紙の家具」としてリブランディングする新しい家具ブランドです。
今後も意匠性の高い商品ラインナップの展開を予定しており、本製品・ダンボールユニットはその第一弾となります。 今後もカミカグは「紙の家具」をツールとする軽やかで豊かな暮らしの実現に取り組んで参ります。

企業情報
社名    : 株式会社カミカグ
所在地  : 〒131-0043 東京都墨田区立花5-9-5テクネットすみだビル202-2
代表    : 和田 亮佑
設立    : 2021年12月
事業内容  : ダンボール製家具の製造・企画・販売
URL    : https://kamikagu.myshopify.com
Eメール :[email protected]

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事