【重版決定!】マンガでわかるSDGsの児童書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』が発売1カ月で重版決定 マンガだからわかりやすいと好評!小学生の夏休みの課題にも最適

0
1434
【重版決定!】マンガでわかるSDGsの児童書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』が発売1カ月で重版決定 マンガだからわかりやすいと好評!小学生の夏休みの課題にも最適のメイン画像
 SDGs(エスディージーズ)――よく見聞きするけれど、いったい何のことなのかさっぱりわからない……そんな人も多いのでは? そこでこの夏おすすめなのが、マンガを通してSDGsの概要をつかめる子ども向けの入門書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』(朝日新聞出版、監修・蟹江憲史、2018年7月20日発売)。夏休みということもあり売れ行き好調で、発売1カ月で重版が決まりました!

【重版決定!】マンガでわかるSDGsの児童書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』が発売1カ月で重版決定 マンガだからわかりやすいと好評!小学生の夏休みの課題にも最適のサブ画像1

 マンガは“未来から来たネコ型ロボット”ミィが主人公たちにSDGsの各目標を解説していくストーリー。天真爛漫な小学校5年生のメイとその幼馴染の悟。そして自分の性に疑問をいだく理人の3人が、SDGsに向き合い、理解していく姿が描かれています。

【重版決定!】マンガでわかるSDGsの児童書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』が発売1カ月で重版決定 マンガだからわかりやすいと好評!小学生の夏休みの課題にも最適のサブ画像2

 解説ページは、やわらかい図やイラスト、写真がたっぷり。総ルビなので、低学年でも読みやすいです。

【重版決定!】マンガでわかるSDGsの児童書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』が発売1カ月で重版決定 マンガだからわかりやすいと好評!小学生の夏休みの課題にも最適のサブ画像3

 クイズ形式のワークは親子やきょうだい、友人同士で楽しんでも!

【重版決定!】マンガでわかるSDGsの児童書『12歳までに身につけたいSDGsの超きほん』が発売1カ月で重版決定 マンガだからわかりやすいと好評!小学生の夏休みの課題にも最適のサブ画像4

 読者の方からもさっそく好評の声をいただいています。

  • とてもわかりやすくSDGsのことを書いてあったのでよくわかりました。この本を読んで、私もSDGsに取り組もうと思いました。(9歳女子)
  • SDGsの本を探したところ、この本がいちばん見やすくて絵が好きで、お値段も安かったので購入しました。(13歳女子)
  • べんきょうになりました。じゆうけんきゅうにつかいました。(6歳男子)
  • 夏休みの自由研究に。子ども向けにかみくだかれた図解がとてもわかりやすい。本人も、付箋を貼って読み込んでいます。(9歳女子の母)
  • お勉強物は抵抗感がある息子が、マンガ部分を夢中になって読んでいました。(9歳男子の母)

 なお本書は「未来のキミのためシリーズ」として『お金の超きほん』『プログラミングの超きほん』も展開。マンガ+解説+ワークで理解が深まる当シリーズを通して、子どものうちから様々なリテラシーを養いましょう。

 
『12歳までに身につけたい SDGsの超きほん』
監修:蟹江憲史
定価:1100円(本体1000円+税10%)
発売日:2021年7月20日
https://www.amazon.co.jp/dp/4023340316

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください