エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始

0
961
エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始のメイン画像
Group of attractive international friends sitting at the table full of food spending time in cozy cafe. Young colleagues happily discussing work having lunch together
エデンレッドジャパンは、エデンレッドグループのSDGsコミットメントに基づき、働く人々の食の多様性に向けた取り組みを、本日より開始します。

エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始のサブ画像1

■ダイバーシティーへの理解を深め、平等な福利厚生へ

各企業で従業員のダイバーシティーへの意識が高まる中で、食材や調理法など食事に制限のある従業員への配慮が求められています。全国61,700店以上の飲食店やコンビニで毎日利用できる福利厚生の食事補助サービス「Ticket Restaurant®(チケットレストラン)」を提供する株式会社エデンレッドジャパンでは、食の多様性への理解を深め、平等な福利厚生を実現するため、「フードダイバーシティーTwitterキャンペーン」を実施します。

エデンレッドには、ファミリー向けからヴィーガン、ハラールまで、特別なニーズに対応するレストランが多く加盟しています。多様なバックグラウンドを持つ従業員一人ひとりが、誰1人取り残されずに福利厚生を享受できる世界を目指しています。

■「フードダイバーシティーTwitterキャンペーン」概要

・期間:2021年8月16日~2021年9月30日

・内容:フードダイバーシティーについて感じていることや疑問を、エデンレッド公式Twitterアカウントをフォローの上、ハッシュタグ「#フードダイバーシティー」、「#チケットレストラン」をつけて投稿してください。

 

例)

「子連れで入れるファミリーレストランはありがたい。」
「ここのお店はメニューにアレルギー表示があっておすすめ!」
「ヴィーガンやハラールに対応の食事ってどんなもの?」
 

投稿した方の中から10名様に、3,000円分のチケットレストラン タッチをプレゼントいたします。

・対象:エデンレッドのチケットレストランを導入している企業の従業員様

・エデンレッド公式Twitterアカウント:https://twitter.com/Ticket_RestJP?s=20

・キャンペーン詳細:https://ticketrestaurant.jp/notice/info/20210816/

■チケットレストランでご利用いただける、ダイバーシティーに対応したレストラン例

エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始のサブ画像2

エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始のサブ画像3

「ベジタリアン」対応レストラン例
マハラジャ 丸の内店
HP:https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/267

「ヴィーガン」対応レストラン例
KOMEDA is □(コメダイズ)
HP:https://www.komeda-is.com/

「ハラール」対応レストラン例
レストラン モロッコ 
HP:https://www.facebook.com/restaurantmorocco

■エデンレッドジャパンのSDGsの取り組み
2030年までに幹部職につく女性の割合を40%に。

エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始のサブ画像4

 

  • 『アイディアル・ピープル(ideal people)』: 2030年までに幹部職につく女性の割合を40%に。
  • 『アイディアル・プラネット(ideal planet)』: 2030年までに達成、温室効果ガスの割合を2013年比で-52%に削減 。
  • 『アイディアル・プログレス(ideal progress)』: 2030年までに、食生活やフードロスに敏感な加盟店オーナーと利用者の割合を85%に。

■エデンレッドジャパンについて

株式会社エデンレッドジャパンは、日本における食事補助ソリューション「チケットレストラン(Ticket Restaurant®)」のパイオニアおよびマーケットリーダーで、エデンレッド(Edenred)の100%子会社です。
 

 

 ■エデンレッドグループについて

エデンレッドは、働く人々の毎日を支える決済プラットフォームのリーダーで、導入企業85万社、その従業員5000万人、加盟店200万店をつなぎ、世界46カ国で展開しています。

エデンレッドは目的別に決済ソリューションを提供しており、その種類は福利厚生向け(食事券、電子食事カード)、モビリティ向け(燃料カード、通勤バウチャー)、インセンティブ(ギフトカード、従業員エンゲージメントプラットフォーム)、企業間決済(コーポレートペイメント)サービス(バーチャルカード)など多岐にわたります。従業員の福利厚生と購買力を高め、企業の魅力と利便性を上げ、雇用市場と地域経済を活性化することを目指しています。エデンレッドグループの社員1万人は、働く世界がより安全かつ効率的で利用者にやさしい経済圏となるよう、日々の業務に取り組んでいます。世界規模の技術基盤により、2019年の取引数は25億件、モバイルアプリをはじめオンラインプラットフォームやカードによる取引を中心に、取引金額が310億ユーロを超えました。

エデンレッドは ユーロネクスト・パリ証券取引所に上場しており、以下の指標に含まれています:
CAC Next 20、FTSE4Good、DJSI Europe、MSCI Europe
エデンレッド 企業ホームページ www.edenred.com

エデンレッド、フードダイバーシティーキャンペーン開始のサブ画像5

 ■チケットレストラン タッチについて

「チケットレストラン タッチ」は、レストラン、カフェ、ファミリーレストラン、コンビニエンスストアなどの加盟店で⾷事や飲⾷物の購⼊ができる電⼦カードタイプの⾷事補助サービスで、従業員の福利厚⽣として利⽤されています。電⼦タイプの登場は 2016 年ですが、前⾝の⾷事券タイプを含めると⽇本で 30 年以上の実績を誇り、国内最⼤規模の⾷事補助ソリューションです。導⼊実績 2,000 社以上、利⽤者 15 万⼈、利⽤率 99%以上、利⽤者の満⾜度 98%以上を誇ります。電⼦⾷事カード「チケットレストラン タッチ」は、株式会社 NTT ドコモが運営する電⼦マネー「iD(アイディー)」の端末にかざすだけで利⽤可能です。

「iD」は株式会社 NTT ドコモの商標です。

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください