秋田犬ツーリズム・大館市と井村屋がコラボ!枝豆あんトッピングのご案内

0
571
秋田犬ツーリズム・大館市と井村屋がコラボ!枝豆あんトッピングのご案内のメイン画像

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 岩本 康)は、新商品として「枝豆あんトッピング」を8月16日(月)より順次発売いたします。

秋田犬ツーリズム・大館市と井村屋がコラボ!枝豆あんトッピングのご案内のサブ画像1

  • 商品企画意図

トッピングシリーズは使いやすいチューブタイプの容器と他社にないオリジナリティアイテムとして年々売上を伸ばしています。新たな和風トッピングのアイテムを模索していた際に、枝豆の名産地である秋田県大館市の朝採れ枝豆は、「さや付きの枝豆」以外、規格外と扱われ、多くが廃棄されているという課題を知りました。そこで当社としてSDGs「12番つくる責任 つかう責任」の観点から規格外の枝豆を使用したペーストを用いて、風味豊かで濃厚な枝豆が存分に味わえる「枝豆あんトッピング」を開発しました。

  • 商品特長

①風味豊かな味わいの秋田県産朝採れ枝豆を使用
秋田県産朝採れ枝豆を100%使用。朝収穫した枝豆をその日のうちに加工した「ペースト」を使用しているの  で、朝採れ枝豆の風味と粒感が楽しめます。

②手が汚れず、使いやすいチューブタイプ
いつでも枝豆あんが使いたいときに使いたい分だけ使用できます。

③お餅だけではなくパンとも相性抜群!
トーストに塗りやすく、お餅・お団子につけても絡みやすいので様々なアレンジレシピがお楽しみいただけます。

  • 秋田犬ツーリズム・大館市と井村屋のコラボについて

秋田県大館市で生まれ、主人である三重県津市出身の上野博士(日本の農業の近代化に貢献した人物)と東京で暮らし、生涯を終えたハチ公。帰らぬ主人をただひたすらに渋谷駅で待ち続ける姿が人々の感動を呼びました。ハチ公像は渋谷駅以外に大館市、東京大学、津市にあります。その繋がりもあり、ハチ公の生まれ故郷である大館市などで組織する地域連携DMO秋田犬ツーリズムと、上野博士の生まれ故郷・津市の企業である当社とのコラボが実現しました。

秋田犬ツーリズム・大館市と井村屋がコラボ!枝豆あんトッピングのご案内のサブ画像2

 

 

秋田犬ツーリズム・大館市と井村屋がコラボ!枝豆あんトッピングのご案内のサブ画像3

(左:上野博士とハチ公像、右:はちくん)

  • 商品情報
商品名 枝豆あんトッピング
参考小売価格 270円(税抜)/291円(税込)
内容量 130g
出荷日 8月16日(月)
販売エリア 北海道・東北・関東・三重県
温度帯 常温
賞味期間 1か年

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください