誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組む

0
297
誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組むのメイン画像

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義、以下 アイエスエフネット)は、誰もが主人公になる社会の実現を目指して障がい者雇用を推進します。 障がい者雇用の推進は、12月8日にリニューアルしたアイエスエフネットの沼津オフィスで推進します。
 障がい者のみならず、アイエスエフネットは、誰もが主人公になる社会を推進する「ソーシャルグッドカンパニー」を目指します。

誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組むのサブ画像1

アイエスエフネットは、企業の障がい者雇用を推進する「チャレンジドオフィス」を提供しています。
「チャレンジドオフィス」は、障がい者雇用を検討される企業に、障がい者の紹介から、障がい者が行う業務の切り出し、業務管理、障がい者が継続して働くための支援に加え、障がい者が業務を行うオフィスを企業へ貸し出す、アイエスエフネットのサービスです。障がい者の働く環境に配慮し、リニューアルしたアイエスエフネットの沼津オフィスで推進します。
 

  • 「ソーシャルグッドカンパニー」への取り組みについて

アイエスエフネットは沼津オフィスにおいて、ITエンジニアの派遣事業に加え企業の法定雇用率達成を支援する「チャレンジドオフィス」を提供します。 「チャレンジドオフィス」は、企業の法定雇用率の達成を支援するだけでなく、障がい者雇用の創出により地域社会へ貢献します。 「チャレンジドオフィス」をより良いものにするため、そして従業員へより良い働く環境を提供するため、沼津オフィスを環境・福祉に配慮しリニューアルしました。
アイエスエフネットは、リニューアルした沼津オフィスから、環境や地域社会に良い影響を与える「ソーシャルグッドカンパニー」を開始します。
 

  • 「チャレンジドオフィス」について

障害者雇用促進法により、従業員が一定数以上の規模の事業主は、従業員に占める身体障害者・知的障害者・精神障害者の割合を法定雇用率以上にする義務があります。 民間企業の法定雇用率は2.3%となっており、従業員を43.5人以上雇用している事業主は、障害者を1人以上雇用しなければなりません。 しかし、多くの企業が法定雇用率を達成できていないという問題を抱えています。 「チャレンジドオフィス」は、障がい者雇用に悩みを持つ企業に、障がい者の紹介から雇用後のサポートまでを行うサービスです。企業は、法定雇用率の達成のみならず、雇用創出によるCSR活動が行えます。
アイエスエフネットグループは、障がいがあり働くことに不安がある方に向け、就職を目指した訓練を行っています。 これまで培ってきたノウハウを活かし、企業への人財紹介や導入コンサルを行います。 採用代行サービスやアイエスエフネットグループからの管理者の配置、さらには業務の切り出しコンサル等、幅広いサポートで企業のご要望にお応えします。

 

誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組むのサブ画像2_チャレンジドオフィスの概要チャレンジドオフィスの概要

 

 

  • 「沼津オフィス」について

アイエスエフネットは、来社されるお客さまや従業員がより快適に過ごすための環境構築に取り組んでいます。 グリーン購入運動(※)への参画も行っており、環境に配慮した製品の導入も推進しています。
沼津オフィスは、落ち着きや便利さを追及するとともに、アイエスエフネットのコーポレートアイデンティティ(Corporate Identity)に則したデザインの統一を行っています。 加えて、「チャレンジドオフィス」をさらに上質なサービスとして提供するためのリニューアルを施しています。

※グリーン購入とは、製品やサービスを購入する際に、環境を考慮して、必要性をよく考え、環境への負荷ができるだけ少ないものを選んで購入することです。 平成13年4月にグリーン購入法(国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律)が施行され、国等の機関にグリーン購入を義務づけるとともに、地方公共団体や事業者・国民にグリーン購入を求めています。
引用:https://www.env.go.jp/policy/hozen/green/

環境への配慮

・タイルカーペット
廃棄しかできなかった使用済みタイルカーペットを再び資源に変え、新たなタイルカーペットを生み出す「低酸素社会」「循環型社会」を実現した次世代のスタンダードを目指した製品を使用しています。
・壁面材や什器の天板材などの木部材
フローリングや建具に使われている材料の端材は、内装の材料として再利用しています。

 

働きやすい環境の整備

・エントランスからホール内は回遊性の取れた配置を取り、執務室、会議室、ホールはLED照明を使用することでCO2削減効果を見込んでいます。
・建具や壁面の木部は、自然素材の天然突板(本物の木を桂剥きしたような薄い材料)を使用しています。
・可能な限り全ての部屋が窓面に当たるように設計することで、解放感を出しています。
・執務室や会議室は、給気送風設備により、空気循環を行いCO2の削減などに配慮しています。

誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組むのサブ画像3

車いすの方への配慮

・移動しやすいように、エントランスの段差を全面スロープに変更しています。
・各廊下の有効寸法を1200mm以上としています。
・会議室の入口は全てスライドドアを採用しています。

誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組むのサブ画像4

 

  • アイエスエフネット沼津オフィス

〒410-0804 
静岡県沼津市西条町161 カーニープレイス沼津ビル3F
TEL:055-954-3943
FAX:055-954-3938
※アイエスエフネット沼津オフィスの見学に関する問い合わせを随時受け付けています。
 

  • 関連サイト

チャレンジドオフィス専用特設サイト
https://www.diversity.isfnet.co.jp/
アイエスエフネット ジョイ HP
https://www.isfnetjoy.com/
 

  • 株式会社アイエスエフネットについて

誰もが主人公になる社会の実現を目指して、障がい者雇用を推進 沼津オフィスをリニューアルし、ソーシャルグッドカンパニーに取り組むのサブ画像5

社名:株式会社アイエスエフネット(ISF NET, Inc.)
代表者:代表取締役 渡邉 幸義(アイエスエフネットグループ 代表)
本社所在地:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日
資本金:100,000千円
従業員数:2,461名(2022年10月1日時点)、グループ全体:2,613名
売上高:130億円(グループ合算)

企業のITシステムに関する課題解決に向けて、幅広いソリューションで状況やニーズに応じたサービスを展開するITインフラ企業です。約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITエンジニアが在籍し、日本全国17カ所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2022年1月4日時点)「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。
アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス・製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください