コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破

0
261
コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のメイン画像

~2022年は56店舗出店 12月末で213店舗 出店加速~

全国にコインランドリーを展開する株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:鈴木 衛)は、コインランドリーブランド「ブルースカイランドリー」が累計200店舗に達したことをお知らせいたします。

全国にコインランドリーを展開する株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:鈴木 衛)は
コインランドリーブランド「ブルースカイランドリー」が累計200店舗に達したことをお知らせいたします。
 

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像1

2015年、岐阜県に1号店のOPENから僅か5年で100店舗を達成し、その後本州のみならず、北海道・四国へ店舗数を拡大させ、この度7年3カ月という期間で200店舗を突破、来年には九州地方にも出店を予定し、出店拡大を継続しております。

このような速度で全国展開できましたのは、店舗周辺地域のお客様をはじめ、多くのコインランドリーの中から「ブルースカイランドリー」を選んでくださったオーナー様、ジーアイビーをサポートしていただいたパートナー企業様のお力添えあっての出店数となりました。

今後も多様化するライフスタイルに寄り添い、家事負担の軽減や効率化のためコインランドリーを利用したライフスタイルの提案(家事の効率化・有意義な時間の有効活用)だけでなく、地域のお役にたてるようなコインランドリーを目指して邁進してまいります。

社員一同、心より御礼申し上げます。

 

■コインランドリー「ブルースカイランドリー」について

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像2

ブルースカイランドリーは商業施設への出店に特化したコインランドリーです。

家事の軽減や家族との時間を増やすため、コインランドリーを上手に利用したライフスタイルを提案しております。

特徴として、毎日午前中(9:00~12:00)の3時間スタッフが常駐しており、店内の清掃やお客様への接客を行っております。また、サービス面・防犯面におきましても、専用のコールセンター、監視カメラを設置することにより、お客様に安心してご利用いただける店舗となります。
 

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像3

全国213店舗(2022年12月28日現在)展開し、その中でも96店舗は災害対応型ランドリーとして機能しており、「標準仕様」として3日分のLPガスを貯槽できるLPガスボンベ、ポータブル発電機への接続が可能な設備を完備します。ポータブル発電機はガスを利用して発電する仕組みになっており、携帯電話充電などへ電力供給することができます。また、店舗にガスコンロ、ガス炊飯器を導入し、被災者向けの炊き出しが可能になります。昨今の社会情勢により三密回避に向けた分散避難が必要となる中、コインランドリーを“一時避難所“として活用することができます。

 

■ジーアイビーのSDGsアクション/社会貢献活動について

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像4

当社はコインランドリー事業を通して2020年2月、SDGsへ加入。
これまでにサスティナビリティの一環とし、SDGsを通して、様々な地域貢献・社会貢献活動に注力しております。

現在96店舗展開している災害型対応ランドリーもその一つとなります。

・「子供達の未来応援プロジェクト」…


店舗周辺の子供達を応援する一環として、無料で地域のスポーツ少年団の団員募集広告やサークル活動を店舗設置の大型サイネージで来店者に配信し、地域の子供達が活躍できる場所の情報発信をサポートしていくプロジェクトです。

・子供服の衣料品回収・受取り 「もったいない」が誰かのために。…

 

不要になった子供服を回収BOXにて回収し、ラックより受け取りができるコーナーを一部店舗に設置し必要な家庭

 

にお譲りし衣類をリユースする取り組みを行っています。

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像5

 ・コインランドリーの売り上げを日本赤十字社へ寄付 「1cycle for 1smile!~洗濯する度に笑顔を」…

お客様が洗濯機を1回稼働させる毎に1円をストックし、集めた集計金額は社会貢献・地域貢献に活用するという取り組みです。本年度はウクライナにおいて甚大な被害を受けた方々や避難を余儀なくされている方々に対し、人道支援の目的から日本赤十字社 愛知県支部へ356,783円寄付いたしました。

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像6

 

■コインランドリーオーナー様募集

ジーアイビーが目指しているのは、一人でも多くの方により豊かで快適なライフスタイルをお届けすることです。

そのために、様々なニーズを組み合わせて新たなビジネスを生み出し、企業や社会の発展に貢献する、そんなWIN×WINのご提案を通して、皆様の幸せな生活をサポートしてまいります。

WIN×WINをカタチにしたビジネスモデル~ショッピングDEコインランドリー~それがブルースカイランドリーです。


 

コインランドリー「ブルースカイランドリー」200店舗突破のサブ画像7

ブルースカイランドリーは、女性でも気軽に利用していただける、清潔で安心なコインランドリーです。

商業施設内に出店することで、お客様はお買い物や食事をしている間に洗濯を済ませることができ、暮らしにゆとりを持たせる「コインランドリーのあるライフスタイルの提案」をブランドコンセプトとしております。

また、ご来店されるお客様だけでなく、FC本部としてもオーナー様への誠実さを大切にしています。

安定した売上げと店舗運営を実現するために、ブランディングをはじめ、マーケティング、店舗管理、広告展開までトータルにサポート。オーナー様・お客様に安心感を与えるコインランドリーをご提案いたします。

■株式会社ジーアイビー公式HPはこちら


https://gib-web.jp/

■資料請求はこちら


https://fc-web.jp/siryo/

■WEB個別面談はこちら


https://fc-web.jp/mendan/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください