【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始

0
193
【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のメイン画像

ギフト需要や京都アイテムとして活用・取扱頂ける企業様を募集します

「伝統を日常に溶かす」をテーマに活動する西陣織D2Cライフスタイルブランド「k-cs(ケイクス)」は、自社の西陣織本図案を現代カラーにアップデートしウェルネスティーのパッケージに使用しました。お茶を変えるだけで西陣織の支援ができるアイテムです。

ブランディングから商品開発・販売まで行う株式会社マスターメソッド(本社:京都市北区 代表:椎木隆将)は、k-cs(ケイクス)として、チームメンバーの西陣織元の帯の本図案を現代に馴染むカラーリングにアップデートしパッケージに活用した「wellness tea NISHIJIN edition」を開発し、取扱店舗様の募集を始めます。
 

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像1

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像2

 

  • 「自分の普段の生活をより良くすることが誰かを救うことになる」無理なくできる支援の形

西陣織D2Cブランド ケイクスでは、西陣織を現代に馴染むテキスタイルへアップデートさせ、 インテリア雑貨やファッションアイテムとして皆様の生活に溶け込むアイテムをご提案しています。
その利益を職人に還元し、西陣織を今後も続く産業にしていきたいと考えています。

「伝統を日常に溶かす」というブランドテーマを体現するべく、生活の中におしゃれに佇むことのできるカラーリングで西陣織本図案を再構築。ウェルネスティーパッケージとして活用しました。
このウェルネスティー購入金額の最大10%が西陣織の産業継続に向けた支援活動に寄付されます。
 

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像3

ウェルネスティー NISHIJIN editionは、すべて抽出性が良く、植物由来の最高級素材を使用しています。
パッケージだけでなく、老舗茶舗とのパートナーシップにより素晴らしい味をご堪能いただけます。
なお、私たちケイクスは「西陣織の資産は生地だけではなく、そこに至るまでの各工程の職人技・素材すべてが有形無形の資産である」という考えのもと、今回は西陣織本図案を活用いたしました。
西陣織生地を実際に使用しているアイテムも多数ございます。
詳しくは公式サイト(https://k-cs.life/)をご確認ください。

 

  • ウェルネスティー アイテム紹介

 

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像4

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像5

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像6

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像7

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像8

〇原材料:
緑茶(鹿児島県産)、ルイボス(南アフリカ産)、とうもろこし(北海道産)、緑茶(中国産)、柿の葉(徳島県産)、ほうじ茶(三重県産)、ジャスミンの花)
〇内容量 : 1つ 3g
〇賞味期限 : 製造日より1年
〇保存方法 : 直射日光及び高温多湿を避けて保存してください
 

  • 日常的に味わえる、充実のラインナップ

 

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像9

1つ入りは気軽なお土産、プレゼントとしてもご活用できる個包装タイプをご用意。
自分用や、ぜひ日々の中でウェルネスティーを楽しみたい方に向けて、7個入り・18個入りもラインナップ。
お求めやすくなっております。
リラックスしたい時、元気をチャージしたい時、自分へのご褒美時間など、さまざまなシーンでお愉しみください。
 

  • パッケージ、味ともに高評価を頂いております。

SNSを中心に購入いただいた方からの高評価の声も多数頂いております。

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像10

このように評価いただき、さらに取り扱って頂ける店舗様やお客様が増えることで、産業への還元が加速し、持続可能な産業への一助となると考えております。
ぜひご興味のある企業様は下記よりお問い合わせください。
(必ずメールでのお問い合わせをお願いします。営業電話等の受付はできません)
 

  • ユーザー主体の支援活動の形を

私たちk-cs(ケイクス)のお客様へのお約束は「なじむ暮らし、一緒にさがそう。それが支援になるから。」です。

支援・応援するということをしたくても、日々の自分の生活だけで精一杯で余裕なんてない。
願わくば、自分の生活が少しでもヘルシーに、ゆるやかに、落ち着く時間になることを願っている。
そんな方も数多くおられると思います。

このウェルネスティーは少し生活に取り入れてもらうだけで、産業へ還元される仕組みがあります。
「支援」も大袈裟ではなく、取り入れやすい形で続いていけばと願っております。

ケイクスはこれからも「自分のために生きることが、誰かのためにもなる」そんな循環を続けてまいります。

 

【飲むだけで伝統工芸の支援になる】西陣織の本図案をパッケージにあしらったウェルネスティーが販売開始のサブ画像11

一般のお客様からのお問合せ先
西陣織ライフスタイルブランド「k-cs(ケイクス)」
[WEB] https://k-cs.life/
Twitter/Instagram:@k_cs_official
【アイテム取扱や、本件に関する企業様・報道関係者からのお問合せ先】
広報担当:江良(えら)
Mail:[email protected]

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください