日本住宅総合開発、Jリーグ「北海道コンサドーレ札幌」と2023シーズンのクラブパートナー契約を締結

0
233
日本住宅総合開発、Jリーグ「北海道コンサドーレ札幌」と2023シーズンのクラブパートナー契約を締結のメイン画像

太陽光発電・蓄電池を販売する[MOU1] 日本住宅総合開発株式会社は(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:加藤 皇大、以下「日本住宅総合開発」)は、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)加盟の「北海道コンサドーレ札幌」を運営する株式会社コンサドーレ(本社:北海道札幌市、代表取締役GM:三上 大勝、以下「北海道コンサドーレ札幌」)と2023年2月1日(水)に2023シーズンのクラブパートナー契約を締結しました。

日本住宅総合開発、Jリーグ「北海道コンサドーレ札幌」と2023シーズンのクラブパートナー契約を締結のサブ画像1

日本住宅総合開発は、北海道コンサドーレ札幌のチームの発展を願い、世界へと挑戦する選⼿たちを応援するとともに、豪雪地域である北海道に暮らすお客様の安全・快適で環境にやさしい暮らしの提案に努めて参ります。

 【契約締結の背景】
2019年に創業した日本住宅総合開発は、太陽光パネルや蓄電池などエコ商材の開発や設置[MOU2] 、リフォーム事業を通して、人々が安心して暮らせる住環境を提供しています。

現在は、北海道を含む豪雪地域に暮らすお客様のライフサポートの提案に注力していて、2022年は北海道中央支店(恵庭市)、北海道北支店(旭川市)、北海道東支店(釧路市)の3支店を開設するなど、道内拠点エリアのさらなる拡大を目指しています。

また、持続可能な社会の実現へ向け、SDGs活動や環境省が主導する地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」の推進にも取り組んでいます。

 一方、北海道コンサドーレ札幌では、独自のSDGsプロジェクト「PASS(パス)」(https://www.consadole-sapporo.jp/pass/)において、子供たちと一緒にスポーツをしたり海外でサッカー教室を実施するなど、次世代へサッカーやスポーツを心から楽しめる世界を受け継いでいくためのさまざまな活動を行っています。

 日本住宅総合開発は、こうした地域や社会に貢献する活動に感銘を受けるとともに、同じ志を持つ企業として互いに切磋琢磨し、ともにSDGs活動を世界に広げていきたいと感じました。また、北海道コンサドーレ札幌が日々、「全員が成長しながら世界を目指していく心意気」で闘う姿勢にも共感し、同じ高みを目指す企業としてチームを応援したいと考え、今回のクラブパートナー契約の締結に至りました。
「北海道コンサドーレ札幌」オフィシャルサイト
https://www.consadole-sapporo.jp/

 
【日本住宅総合開発株式会社 代表取締役 加藤 皇大 コメント[MOU3] 】

『この度は北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーを努めさせていただくこととなり、大変有難いご縁をいただいたことに心から感謝申し上げます。

 当社は「新しい価値の創造に挑戦し、社業の発展を通して社会に貢献します。」をビジョンにお客様のニーズに適したエコ商材の提案、再生可能エネルギー事業を行っております。

 そして今回はクラブパートナー契約を締結し、より⼀層サポーターの方、スポンサーの皆様とチーム発展、世界へと挑戦する選⼿たちを応援して参ります。

我々も新たなステージでの挑戦と新たな価値を創造し、皆様に提供出来るよう⼒を尽くして参ります。』

【日本住宅総合開発の今後の展望】

北海道エリアにおける活動
今後、日本住宅総合開発は北海道エリアの発電量の増加および安全・快適で環境にやさしい暮らしの提案に本格的に取り組んでいきます。豪雪地域で太陽光パネルの設置を諦めているお客様に対し、2030年までに、製造から販売までのすべてを自社一貫体制で提供する“雪に強いパネル”を開発し、お客様の満足度を広げていく計画です。

 
SDGs達成に向けた取り組み

日本住宅総合開発は、エコ商材の販売事業を通し日本に太陽光パネルを利用するお客様を増やすことにより、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出が少ない未来の実現に寄与して参ります。

雇用・働き方の面では、男女問わず[MOU4] 活躍の場を提供し、働きながら子育てできる環境を整えることを掲げていて、2023年2月[MOU5] に愛知県から「あいち女性輝きカンパニー」(※1)の認証を取得しました。また、同月にはワクチンを受けられない子どもたちへの支援として、ペットボトルキャップの回収活動を始めました。キャップ2kgで1人分のワクチン代に繋がります。

さらに2023年3月上旬には金融機関と提携したSDGs・寄贈型私募債の発行を予定するなど、社会貢献に積極的に取り組んでいます。

 (※1)女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取り組みを行っている企業等を愛知県が認証する制度。

 【会社概要】
会社名:日本住宅総合開発株式会社
所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目12番105号 SFPビル 1F・2F・4F
代表:代表取締役 加藤 皇大
TEL:052‐938‐5220
URL:https://njsk-eco.com/
事業内容:スマートハウス事業、リフォーム事業、環境コンサルティング事業

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください