【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしました

0
119
【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのメイン画像

環境大善株式会社(本社・北海道北見市)は2023年2月28日(火)に自社のブランドサイトをリニューアルいたしました。
https://kankyo-daizen.jp/

  • お客さまとつながるプラットフォーム、 ブランドサイトを一新

この度、2018年5月より取り組んでいるリブランディングの一環として、ブランドサイトをリニューアルいたしました。

これまでもブランドサイトでは、私たち環境大善が考えていることや、日々の取り組みをお伝えしてきましたが、一連のリブランディングを経て、コンテンツの充実を実現。より一層、商品のことをお客さまに理解していただけるサイトになりました。ブランドムービーやブランドブックなども格納し、環境大善の世界観を一段と深くお楽しみいただけます。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像1

  • 環境大善について

環境大善は、北海道北見市で未利用バイオマスとなっている牛の尿を独自技術で発酵処理し、消臭液や土壌改良材として製造販売しております。 私たちが製造する製品は、廃棄される資源・そのままでは役に立たない資源を「原料」と捉え、付加価値を付けてアップサイクルし、使用して地球に戻すことで循環させていくというサイクルを描いています。
ブランドサイトはコチラから。
https://kankyo-daizen.jp/
 

  • 見どころその1 商品シリーズをわかりやすく解説

私たちの商品である「消臭液きえ〜る」や「園芸・農業系商品」は、「販売店さまによってお客さまにお買い求めいただけるシリーズが3種類に分かれている」という特徴があります。

これまでもお客さまにもお問い合わせをいただいていたシリーズの違いについて、大きな写真と詳細な説明で解説するページを新設いたしました。

 

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像2

 

  • 見どころその2 製品情報の充実

環境大善の商品は、地球で暮らす生き物にとって必要な「土」「水」「空気」の 3 カテゴリに分けられます。その中で「空気」「水」に分類される「消臭液きえ〜る」は、室内用、ペット用、介護用など種類が豊富なため、そのひとつ一つの商品特性を、写真・紹介文・アイコン付きで解説。

このページを見れば、使用目的にあった商品を見つけることができます。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像3

 

  • 見どころその3  ペットにお使いの方へ

「消臭液きえ〜る」の中でも、お客さまから使用方法についてご質問をいただくことの多いペット用。この度ペット用の専用ページを新設し、実際にご使用いただいた声を掲載するなど、安心してお使いいただけるように工夫いたしました。

ペット用の使用方法についてさらに詳しく知りたい方は、ページ下の「よくある質問」もご利用ください。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像4

 

  • 見どころその4  商品の取り扱いを検討いただいている販売店さまへ商品一覧ページを新設

私たち環境大善の商品は、販売店さまによってお取扱いただけるシリーズが異なるため、商品の取り扱いを検討いただいている販売店さま向けに、商品早見表を設けました。

またページ後半には、店頭で商品とセットでお使いいただける「店頭POP」も格納しています。
※店頭POPのダウンロードにはパスワードが必要です。詳しくは環境大善マーケティング室までお問い合わせください。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像5

  • 見どころその5  研究成果の公開  「消臭効果の実績」「植物栽培試験の実績」

生活で感じるイヤな臭いはさまざまにありますが、「消臭液きえ〜る」が何にどのくらい効果を発揮するのか、環境大善の研究施設「土、水、空気研究所」で取り組んでいる試験結果を公開。

園芸系商品でも、生長にどのくらい効果が出るのか、小松菜を用いた植物栽培試験の結果を写真付きでわかりやすくご紹介しています。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像6

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像7

 

  • 見どころその6  ブランドブックをお読みいただけるようになりました

環境大善の考えをまとめたブランドブック「土、水、空気を考える本」。

サイト内の「私たちの考え」のページでは、デジタルブックとしてその全貌を掲載。また、自社ECサイトでは、商品をお買い上げいただいたご希望のお客さまに本の現物を同梱してお届けもしています。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像8

 

  • 見どころその7  動く大善くん

サイト内で環境大善のブランドムービーをご覧いただけるようになりました。

ムービーでは、パッケージでも使用しているイラストレーターの小川雄太郎さんが描く世界と共に、私たち環境大善が「地球の環境を見つめる」というスローガンのもとで日々考えていることや、ロゴの成り立ちも紐解かれています。動く大善くんが見られるのはWEBならではです。

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像9

 

 

 

  • ブランドサイト公開に寄せて

窪之内 誠    環境大善株式会社  代表取締役社長

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像10

今回のブランドサイトリニューアルで、また一つブランドイメージに筋が通ったと感じています。6年目を迎えるリブランディングの過程で、私たちは常にお客様に正確でわかりやすく情報をお伝えすることを重視してきました。

新たなブランドサイトでは、我々の想いや活動を「私たちの考え」「牛の尿からつくる」「お客様への約束」の3つのテーマでご案内しております。また、製品情報を「土、水、空気」に分けてご案内し、用途に合わせて選択しやすいように工夫を凝らしました。今後はこのブランドサイトから環境に対する取り組みや自社のニュースを積極的に発信してまいります。

新たなサイトを通して、「地球の健康を見つめる」というコーポレート・スローガンを感じ取っていただければ幸いに思います。

鎌田 順也    アートディレクター・クリエイティブコンサルタント

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像11

ロゴマークやパッケージの刷新など、これまで長きに渡り取り組んできたブランディングの一環として、ブランドサイトをリニューアルするに至りました。

ブランドサイトは環境大善がお客様とつながるプラットフォームとして、考えや取り組みがより「正確」に「広く伝わる」よう意図し、デザインしています。

コンテンツを一新し、製品情報ページでは全商品の特性をアイコン付きでわかりやすく紹介。また、S ・ D ・ H シリーズの解説ページや、販売店向けのページも新設しています。デザイン的なこだわりとしては、W E B ならではの「動く大善くん」も登場します。ぜひ多くの方々にご覧いただき、環境大善の世界観をお楽しみいただければと思います。

後藤 工 株式会社ヴィークル  プロデューサー・プロジェクトマネージャー
吉 大毅 株式会社ヴィークル  ウェブディレクター・デザイナー

【地球の健康を見つめる】環境大善のブランドサイトをリニューアルいたしましたのサブ画像12

ブランドサイトのリニューアルということで、これまで築かれてきたブランドの世界観を大切にし、統一感を持って見ていただけるように制作いたしました。

会社、商品の情報にアクセスしやすいように再構成した上で、パッケージデザインと連動性のある画面デザインになっています。また、環境大善の日々アップデートされる情報をスムーズに更新できるように運用しやすいウェブサイトを目指しました。

プレスリリース PDFダウンロードはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d54114-20230228-19378927554b98e015a28a0457b0ed22.pdf

サステナブルな製法でつくられている商品のご購入は公式オンラインストアがおすすめです。2,000円以上のご購入で送料無料。

【リリースに関するお問い合わせ先】
環境⼤善株式会社
北海道北見市端野町三区438-7
マーケティング室 竹井
電話番号:(0157)67-6788
FAX番号:(0157)67-6618
E-mail:[email protected]

公式ホームページ https://kankyo-daizen.jp
公式オンラインストア https://store.kankyo-daizen.jp
公式Twitter https://twitter.com/KankyoDaizen
公式Facebook https://www.facebook.com/kankyo.daizen
公式Instagram https://www.instagram.com/kankyo_daizen
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください