【3/10開催セミナー】ドラマ「ファーストペンギン」にみるイノベーションを起こす営業と組織マネジメント

0
182
【3/10開催セミナー】ドラマ「ファーストペンギン」にみるイノベーションを起こす営業と組織マネジメントのメイン画像

2023年3月10日(金)に、ドラマ「ファーストペンギン」の主人公のモデルとして話題を呼んだ坪内知佳様をゲストにお招きしてセミナーをオンラインにて開催いたします。

【3/10開催セミナー】ドラマ「ファーストペンギン」にみるイノベーションを起こす営業と組織マネジメントのサブ画像1

―――――――――――――――――――――――――
【セミナー詳細】

―――――――――――――――――――――――――
ここ数年、市場を取り巻く環境は誰も予期せぬ事の連続でした。

そんな激動の時代に、特定の業界はチャンスをつかみ躍進を遂げましたが、多くの企業は躍進ではなく生き残るための施策を打たなければなりませんでした。

企業として変えてはならない軸を必死に守りつつも環境に適合して変えていく。
新しい取り組みを始められた企業も多いのではないでしょうか。
経営に携わる皆様のご苦労は計り知れません。

そこでこの度、昨年10月に放送をスタートしたドラマ「ファーストペンギン」の主人公のモデルとして話題を呼んだ坪内知佳様をゲストにお招きしてセミナーを開催致します。

ビジネスに携わる者として、営業パーソンとして、経営者として

メディアでは「六次産業化法」の認定事業者第1号の女性社長という「地方創生」「女性活躍」の旗手として取り上げられることの多い坪内様の取組みです。
しかし女性起業家、イノベーターといった華々しいイメージの裏で、事の大小はあれど我々が普段ぶつかる問題と直面されていらっしゃいます。

◆立ちはだかる旧態依然とした仕組み
◆売上の9割を占める大契約を打ち切る大決断
◆顧客が約半分に減少
◆社員の2/3が一斉に退職営業面でも組織マネジメント面でもショッキングな事象が並びます。

似たような事象をここ数年経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ビジネスの「成功」は多様です。そもそもパーソナルな経験も違えばその取組み・目指すことも違うため、目指す成功は異なって当たり前です。

しかし立ち塞がる「壁」や「失敗」は不思議と似ている事が多いのがビジネスの世界。
成功本・失敗本が店頭から絶えることが無いのを見てもお判りいただけると思います。

坪内様ご自身が現在進行形で今もビジネスの最前線に身を置かれていらっしゃいます。

今回のセミナーでご参加者にお聞きいただきたいのは、功なり名を遂げフォーマット化された「成功ストーリー」「失敗ストーリー」ではありません。

現在進行形の活きた教訓として示唆に富んだご講演をいただきます。
皆様のそれぞれのお立場で学びになることが必ずあるはずです。

激流の時代に立ち向かう経営者、経営層の皆様、幹部の皆様に向け、
2023年の始まりのこの時期に具体的な指針としてお持ち帰り頂きます。
参加人数の制限はございませんので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

―――――――――――――――――――――――――
■開催概要■
―――――――――――――――――――――――――

【タイトル】ドラマ「ファーストペンギン」にみる
イノベーションを起こす営業と組織マネジメント
【開催日時】2023年3月10日(金)14:00~15:10
【詳細】https://sb-service.co.jp/seminer-tokyo-230310online/
【参加費】無料
【会場】オンライン開催となります(Zoomを予定)
 

―――――――――――――――――――――――――

■会社概要■

―――――――――――――――――――――――――
【社名】 ソフトブレーン・サービス株式会社
【URL】https://sb-service.co.jp/
【住所】〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
【代表者】代表取締役社長 野部剛
【事業内容】営業コンサルティング事業/ビジネススクール運営事業/研修・セミナー事業/実行継続支援事業/アセスメント開発・販売

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください