ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介

0
342
ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のメイン画像

新生活に、お買い替えに。暮らしに身近なものを「環境にやさしい」視点で、気軽に楽しく選んでみませんか。

株式会社ニトリ(本社:札幌市北区 代表取締役社⻑:武⽥ 政則 以下:ニトリ)より、2⽉上旬よりニトリネット上で公開した「ニトリではじめよう!サステナブルな暮らし」特集ページをご紹介いたします。
【特集リンク】https://www.nitori-net.jp/ec/feature/sustainable/

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のサブ画像1

わたしたちニトリグループは「未来にいいこと。みんなにいいこと。」のキャッチフレーズのもと、「つくる・はこぶ・つかう」 のそれぞれの段階において、環境にやさしいものづくりを心がけ、取り組みを進めています。

「つくる」ときにリサイクル材を活用し、限りある資源を守る。
「はこぶ」ときの梱包サイズを小さくし、排出CO2を減らす。
「つかう」ことが省エネルギーにつながる機能を開発する。
日々の暮らしに役立つ商品であると同時に、環境にも配慮した商品を、多くの人が気軽に手に取りやすい手頃な価格でお届けしたいと考えています。

環境配慮への関心は年々高まっていますが、「何からはじめて良いか分からない」、「きっかけがない」という声も多く耳にします。ニトリではそんな声に少しでもお応えしたく、「暮らしに身近なものを、環境にやさしい視点で選ぶこと」からはじめられる「サステナブルな暮らし」特集を初公開いたしました。

本特集では、「日々の暮らしがちょっとしたことでサステナブルに」をコンセプトに、新生活シーンに役立つ「環境にやさしい商品」約1,000アイテムを集約。気軽に楽しみながら選べるコンテンツを目指し、「リビング」「ダイニング・キッチン」「ベッドルーム」「浴室・洗面」「お出掛け」のシーン別に、イラストを用いながらご紹介しています。
お一人で、ご友人と、ご家族と、お子さまといっしょに…、暮らしのなかで「せっかくなら環境にやさしいものを選びたい」時の案内役として、ぜひご活用ください。
なにかをはじめるにはぴったりな春の季節。環境にも、自分にもうれしいアイテムを、ニトリで見つけてみませんか。

※「商品を見る」ボタンから、ニトリネットの商品ページに遷移するため、そのままお買い物をお楽しみいただけます。
※商品は、店舗でもお買い求めいただけます。一部お取り扱いのない商品もございます。ご了承ください。
 

節約と省エネをかなえる「機能性カーテン」や、リサイクル原材料を使用した「ラグ・カーペット」などをご紹介

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のサブ画像2

フードロス削減につながる「保存アイテム」や、冷蔵効率アップで省エネにつながる「冷蔵庫収納」などをご紹介

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のサブ画像3

使用後の資源の有効活用まで考えて設計した「かんたん分別マットレス」や、CO2削減に貢献する「圧縮パッケージ商品」などをご紹介

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のサブ画像4

 

節水と水資源の保全をかなえる「シャワーヘッド」や、詰め替えることで繰り返し使える「ディスペンサー」などをご紹介

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のサブ画像5

更に、お出掛けシーンに役立つアイテムや、家具を長く使うためのヒントについてもご紹介しています。
ぜひ、ご覧ください。
https://www.nitori-net.jp/ec/feature/sustainable/#Odekake
https://www.nitori-net.jp/ec/feature/sustainable/#Hint

ニトリではじめる「サステナブルな暮らし」特集を初公開!環境にやさしい約1,000アイテムを、お部屋のシーン別にご紹介のサブ画像6

今後、本特集ページは季節に応じた提案を盛り込んだり、掲載商品についても拡大をしていく予定です。
より皆さまの暮らしに役立つ特集ページにしてまいります。ぜひ、ご期待ください。

新⽣活をはじめる⽅も、お買い替えを検討している⽅も、今年の春はニトリでいっしょに「サステナブルな暮らし」、はじめませんか。

ニトリグループは今後も、お客様の便利で快適な暮らしと、環境に配慮した商品開発・暮らし提案に努め、持続可能な未来に貢献してまいります。

・ニトリグループのサステナビリティ


https://www.nitorihd.co.jp/sustainability/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください