全世界196の国と地域のスタッフが働く会社になる

〜アパートメントホテル「MIMARU」は、世界中から集まったスタッフが世界と日本を結び、 世界中から訪れるゲストに最高の体験と喜びを提供します〜

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

キッチンを備えた広い客室、家族や仲間と“みんなで泊まる” アパートメントホテル「MIMARU」を運営する株式会社コスモスホテルマネジメントは、全世界196の国と地域から集まった、日本が大好きなスタッフが、世界中から日本を訪れるゲストに、最高の体験と喜びを提供していきます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社コスモスホテルマネジメント MIMARU」の夢です。

全世界196の国と地域のスタッフが働く会社になるのサブ画像1

 

  • MIMARUのスタッフは、全世界からのゲストと日本を「楽しい」で結びます。

MIMARUのフロントでは、世界196の国と地域から集まったフレンドリーなスタッフが、毎日笑顔で、ゲストをお迎えしていきます。英語・日本語はもちろんのこと、ホテルによっては、中国語、スペイン語、アラビア語、ヒンディー語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、韓国語など、スタッフがそれぞれ得意とする言語で、ゲストと楽しくコミュニケーションしていきます。ゲストが滞在中の頼もしいパートナーとして、街や地域、人を結ぶ、とっておきの旅を一緒につくります。

  • MIMARUは、「人と働き方の多様性」において、日本の企業のリーダー的存在をめざします。

MIMARUは、90%以上が外国籍の社員で、世界196の国と地域、年齢、経歴など、さまざまな個性を尊重し、また、お互いの夢の実現を応援しながら働くことができる場所にします。MIMARUは、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)を推進し、社会全体のD&I実現をリードしていきます。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気でめざしています。
 

全世界196の国と地域のスタッフが働く会社になるのサブ画像2

 

  • |コスモスホテルマネジメントについて (本社:東京都港区、社長:藤岡 英樹)

コスモスホテルマネジメントは、 “みんなで泊まる”アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL

全世界196の国と地域のスタッフが働く会社になるのサブ画像3

MIMARU)を運営しています。キッチン、リビング・ダイニングスペースを備えた約40㎡からの広い客室で、家族や仲間とみんなで一緒にくつろいで過ごし、暮らすような旅を楽しむ。トキメキや発見の扉を開き、いままでの価値観が変わるような、新しい日本に出会う。MIMARUでは、“Unlock Your Japan”をタグラインに、世界の国々から集まった日本が大好きなスタッフたちが、みなさんと一緒に旅をつくっていきます。
 
サスティナビリティ:人から社会へ、未来を喜びでつなぐ。当社では、「人と働き方の多様性」「ゲスト・地域とのつながり」「環境配慮」の3つのテーマで、ゲストから地域、地域から世界、そして未来へ、喜びの連鎖が広がる社会をめざし、SDGsの達成へと実を結ぶよう着実に歩を進めてまいります。
MIMARU公式HP:https://mimaruhotels.com/
サステナビリティページ:https://mimaruhotels.com/jp/sustainability/index.html 

現在の、MIMARUの多様な個性が輝くための取り組み については、こちらをご覧ください。

https://mimaruhotels.com/jp/news/workplace/ 

国籍、年齢、経歴などさまざまなスタッフが集まるわたしたちの姿と、職場づくりをご紹介しています。

 

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事