サステナブルな未来を創造する、夢の新本社建設に挑みます!

0
165
サステナブルな未来を創造する、夢の新本社建設に挑みます!のメイン画像

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社エコリング」の夢です。

サステナブルな未来を創造する、夢の新本社建設に挑みます!のサブ画像1

リユースサービス事業を日本やアジアで展開する株式会社エコリング(以下、「エコリング」)は、サステナビリティに配慮した新本社屋建設に挑戦します。環境に配慮した設計であることはもとより、ウェルビーイングに配慮し、従業員がより豊かに働ける環境を整え、社会課題の解決に向けての様々な取り組みを促進する本社づくりを目指します。

新本社屋は、太陽光発電・地熱発電などの再生可能エネルギーを活用するとともに、建物内外に緑を多く取り入れることで、CO2排出量の削減に貢献します。

また、新本社屋には、従業員が仕事に集中できるよう、ウェルビーイングに配慮した環境が整備されます。例えば、自然光が多く取り入れられた明るいオフィス空間や、リフレッシュルーム、屋上農園などが設置されます。こうした環境の整備により、従業員のストレス軽減や健康維持に貢献します。

さらに、新本社屋は地域のコミュニティ活性化の場としても機能することを目指しています。例えば、洪水等浸水災害が発生する恐れがある場合において、市民の緊急避難場所を確保するために、新本社屋を近隣住民の避難施設として提供します。このように新本社屋を拠点として、地域のNPOや団体と連携し、地域の課題解決に向けた取り組みを行ってまいります。

このような夢の新本社屋を建設することで、そこで働く従業員が自発的に社会課題に向き合い、業務に反映させていきながら、サステナブルな未来の実現に寄与してまいります。

 「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

株式会社エコリング:https://ecoring.co.jp/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください