パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。

0
210
パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のメイン画像

週替わりで登場する「パン×◯◯」の新メニュー!第一弾は「farm to tableなサンドイッチ」

株式会社サン・クレア(本社:広島県福山市、代表取締役CEO:細羽雅之)が運営するベーカリー「森とパン」(所在地:愛媛県北宇和郡松野町、店舗責任者:井上美羽)は、2023年4月15日に「子どもに食べさせたい安心安全な食を発信する場」としてリニューアルオープンします。

 

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像1

2020年9月に愛媛県滑床渓谷ふもとの集落にオープンしたベーカリー「森とパン」は、地元にお住まいの方のみならず観光客からも愛されるパン屋さんとして注目を集めました。特に、米国カリフォルニア州のベーカリーカフェ「BrioBrio(ブリオブリオ)」から受け継いだ天然酵母を使用したレモンブリオッシュと、滑床渓谷の水と国産パン小麦を使用した森の食パンは人気の商品です。

営業日のほとんどを完売により早仕舞いしていた「森とパン」ですが、アフターコロナを迎え、これからの店舗のあり方を再考するために2022年12月より3ヶ月の休業期間をいただいておりました。この間に、この土地でお店をやる意味を改めて考えた結果、『子どもに食べさせたい安心安全な食を発信する場』としてリニューアルオープンするという答えにたどり着きました。

「森とパン」はパン屋さんだけどパン屋さんじゃないお店を目指します。パンとさまざまなものを掛け合わせ、この町のさまざまなモノガタリを発信する場所に生まれ変わります。
 

 

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像2

今回のリニューアルオープンでは、新たに週替わりの「サンドイッチ」が登場します。具材には、目黒川の水で栽培した葉物野菜やくず米を食べて育った元気な合鴨の卵、自然栽培野菜、この地に自生するヨモギやユキノシタ等の野草など、その時期に採れる食材を使用し、松野町の恵みを存分にお楽しみいただけるサンドイッチを提供します。

「森とパン」は、自然と共存する松野町でその時にしか食べられない食材から得られるエネルギーを身体の中に取り入れることで、地元のおじいちゃんおばあちゃんにも、都会からやってくるお客様にも、元気で健康的な身体で居続けてほしい。「森とパン」は、そんな思いをパンに込めてまいります。

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像3

 

  • 店舗概要

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像4

店名:森とパン
営業再開日:2023年4月15日(土)
営業時間:毎週土曜日・日曜日10:00-16:00 ※売り切れ次第終了
住所:愛媛県北宇和郡松野町目黒386-1
電話番号:0895-43-0331(水際のロッジ代表電話)
販売商品:レモンブリオッシュ、食パン、サンドイッチ、ドリンク
提供方法:テイクアウト、イートイン(4席のみ)
公式instagram:https://www.instagram.com/mori_to_pan/
※目黒地区住民の方は全商品30%割引で常にご利用いただけます!

 

  • 商品ラインナップ

・レモンブリオッシュ

BrioBrioの看板メニュー。生地にはレモンピールとホワイトチョコを練り込み、さらにバターと天然酵母の香りが相まって、何とも言えない幸せな香りに包まれます。

・森の食パン

国産小麦を使用して焼き上げた、もっちりとした食感が特徴の食パン。トーストはもちろん、焼かずにそのままでも十分美味しく お召し上がりいただけます。

・サンドイッチ

目黒川の水で栽培した葉物野菜やくず米を食べて森とパンの裏庭で放し飼いで育てられた元気な合鴨の卵、松野町「森の息吹」の 鹿肉ローストビーフ、目黒に生えているヨモギや野草、キノコなどの地元食材をふんだんに使用したサンドイッチをテイクアウトで提供します。

 

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像5

 

  • 店舗責任者(井上美羽)より

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像6

現代社会では、食品添加物や農薬が普及し、生活する上でそれらを避けることが困難になっています。「森とパン」がある松野町目黒集落では、大自然と共に生きることができる場所であり、環境に優しいものは体にも優しいということを実感できます。私たちは、美味しくて栄養価の高いこの土地の食材を使用し、パンやサンドイッチを通じて身体に良い食を提供したいと考えています。

 

  • BrioBrioについて

パン屋だけどパン屋じゃない!まちのみんなに愛されてきた集落のベーカリー「森とパン」が4月15日にリニューアルオープンします。のサブ画像7

Brio Brio Bakery & Caféは、米国カリフォルニア州で、塩出竜士さん・尚子さんご夫妻が営む ベーカリーカフェ。「Life can be scrumptious!(すっごく美味しいもので、人生楽しんでいきましょう!)」をコアバリューにしています。パンは全て天然酵母を使用した独自製法で一から作られた自家製で、材料は出来るだけ地元産やオーガニックの材料を使用しているのが特徴。
所在地:22681 Lake Forest Dr Ste A1-A, Lake Forest, CA 92630
公式HP:https://www.briobriocafe.com/

 

  • 株式会社サン・クレアについて

四万十川源流、森の国「水際のロッジ」など、瀬戸内を中心に地域とつながるホテルを7棟展開。単なるハコのホテル創りではなく、訪れた宿泊者を地域の歴史、文化、食、ヒトの営みとつなげる事で地域の蘇生 (Re-generate)を進めています。ニッポンを真の観光立国へと導くための先駆者となるべく、挑戦を続けています。
代表取締役CEO:細羽 雅之
本社所在地:広島県福山市城見町1-1-6
電話番号:084-927-0996
公式HP:https://sun-crea.biz/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください