明るく輝く女性の未来を応援! 美白*シリーズ「レーヌブランシュ」の販売収益の一部をウーマンエンパワーメントプロジェクトに寄付。

0
216
明るく輝く女性の未来を応援! 美白*シリーズ「レーヌブランシュ」の販売収益の一部をウーマンエンパワーメントプロジェクトに寄付。のメイン画像

​ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、CSR活動の一つに掲げる「女性の自立を支援」の取り組みの一環として、美白*シリーズ「レーヌブランシュ」の販売収益の一部である300万円を、女性リーダー育成プログラム「グラスルーツ・アカデミー」に寄付いたします。ロクシタンでは、今後も女性の輝く未来を応援する活動を継続的に行っていく予定です。

明るく輝く女性の未来を応援! 美白*シリーズ「レーヌブランシュ」の販売収益の一部をウーマンエンパワーメントプロジェクトに寄付。のサブ画像1

美白*シリーズ「レーヌブランシュ」が、明るく輝く女性の未来を応援


ロクシタンがCSR活動の一つに掲げる「女性の自立を支援」。主にはブランドを象徴する「シア」の原料調達先である西アフリカ・ブルキナファソの女性の経済的な自立を支援し、その活動を30年以上続けてきています。
日本でも様々な女性の自立を支援する活動を続ける中、今年はその一つとして、女性の肌を輝かせる美白シリーズ「レーヌブランシュ」で人気の泡洗顔「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」の国際女性デーを記念した日本限定パッケージを限定販売。加えて、チャリティ期間中の「レーヌブランシュ」の販売収益の一部を、ウーマンエンパワーメントプロジェクトに寄付するチャリティキャンペーンを実施しました。
結果たくさんの賛同をいただき、収益の一部である300万円を、女性の視点が活きた社会をめざして活動する特定非営利活動法人「ウィメンズアイ-WE」が提供する女性リーダー育成プログラム「グラスルーツ・アカデミー」へ寄付いたします。この寄付を通して、社会を変えるために一歩ずつ前進しようとする女性たちをサポートし、輝く未来を応援します。
*メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと(医薬部外品による効果)

チャリティキャンペーン概要


・チャリティ期間:2023年2月15日(水)~3月28日(火)
・対象製品:レーヌブランシュ全製品(単品・キット)

グラスルーツ・アカデミーとは


ロクシタンが今回寄付先として選定した「ウィメンズアイ」は、東日本大震災後「くらしを見つめる女性の視点は安心・安全な社会づくりにつながる」という思いのもとに設立され、その活動の一部にこれまでもロクシタンは支援を行ってきました。「グラスルーツ・アカデミー」は、政治家でも経営者でもない、社会を変えるためにできることから一歩ずつ前進しようとする等身大の女性たちが学び、つながる機会を贈るウーマンエンパワーメントプロジェクトで、これまでに様々な分野で活躍する人材を輩出しています。

ロクシタンの約束とは

創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」、「視覚障がいへの取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標をグローバルで掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。これまでに日本では、「地球の自然にやさしく」の取り組みとして、2019年1月から店頭にて対象製品の空き容器回収の実施や、「植物の多様性の保護」としては、福島県相馬市沿岸部での植樹活動など、様々な活動に取り組んでいます。

ロクシタンジャポン株式会社


1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください