家庭教師に革新を。講師1人1人がウェアラブルカメラを携帯し、配信・録画することで、透明性の高い指導を実現。高級家庭教師サービス「カテキョプレミオ」がリリース。

0
247
家庭教師に革新を。講師1人1人がウェアラブルカメラを携帯し、配信・録画することで、透明性の高い指導を実現。高級家庭教師サービス「カテキョプレミオ」がリリース。のメイン画像

医学生・法学生・プロ講師などの優秀な人材による指導を、保護者不在でも安心して受けることが可能。録画された講義動画を用いて復習することにより、高い学習効果も実現。

合同会社hesma(本社:浜松市中区、代表:鹿之賦 勇輝)は、「創造とイノベーションの世界デー」である本日2023年4月21日(金)、優秀な講師による安心・安全な指導をITを活用することで実現した革新的な家庭教師サービス「カテキョプレミオ」をリリース致します。「ウェアラブルカメラ」を活用した家庭教師サービスは、国内初(2023年4月、当社調べ)となります。対面指導は全国どこでも対応。別途、オンライン指導も設けております。また「カテキョプレミオ」では、ITを用いた管理システムにより生徒様1人1人の学習状況を細かく徹底管理。それらのデータに基づき理論立てて学習カリキュラム作成・指導内容の調節等を行うため、信頼性の高い合理的な教育を受けることが可能となっています。さらに「カテキョプレミオ」では、講師採用に独自の厳しい基準を設けているため、医学生・法学生・プロ講師など高い学力と指導能力を有する人材による高品質な指導を受けることが可能です。そのほか、講義の録画を視聴し復習することで、高い学習効果を期待することができます。URL : https://katekyo-premio.hesma.jp/

家庭教師に革新を。講師1人1人がウェアラブルカメラを携帯し、配信・録画することで、透明性の高い指導を実現。高級家庭教師サービス「カテキョプレミオ」がリリース。のサブ画像1

☆サービスの透明性が高く、保護者不在時でも安心して指導を任せることができます。
これまでの家庭教師サービスは、指導時の透明性が十分に確保されておらず、「子どもと講師を2人きりにするのが怖く、目を離すことができない」「共働き家庭だと指導時に目が届かず不安なため、家庭教師サービスの利用が困難」「実際にどのような指導が行われているかよくわからず、保護者に不安が募りやすい」などといった問題点を有していました。「カテキョプレミオ」では、これらの問題点を払拭するため、講師1人1人がウェアラブルカメラを携帯。ご家庭に入るところから出るところまで、指導の様子を包括的に配信・記録することで、透明性の高い指導を実現しました。なお、配信・記録された映像および音声データは、警備会社のような形で運営が適宜リアルタイムでチェックするほか(下記イメージ画像参照)、生徒様や保護者様にも後日提供・公開いたします。これにより、指導の透明性が確保され、保護者不在の状況下でも安心して指導を任せることが可能となっています。

※オンライン指導の場合は、講義動画を録画し、後日生徒様・保護者様に提供いたします。

☆ITを活用した学習管理システムにより、合理的な指導を受けることができます。

「カテキョプレミオ」では、ITを用いた管理システムにより、生徒様1人1人の学習状況をきめ細かく管理。それらのデータに基づき、理論立てて学習カリキュラム作成・指導内容の調整等を行うため、信頼性の高い合理的な教育を受けることが可能となっています。  

家庭教師に革新を。講師1人1人がウェアラブルカメラを携帯し、配信・録画することで、透明性の高い指導を実現。高級家庭教師サービス「カテキョプレミオ」がリリース。のサブ画像2

優れた人材によるハイクオリティな指導を受けることができます。
「カテキョプレミオ」で指導にあたるのは、医学生・法学生・プロ講師などの優秀な人材のみ。講師採用に独自の厳しい基準を設けることで、高い学力と指導能力を有する人材による指導を、すべてのサービス利用者に提供することが可能となっています。また、講義内容がウェアラブルカメラ等を介し常に配信・録画・確認されているため、一切妥協しない「ハイクオリティな指導」を、全国どこでも、対面でもオンラインでも、受講することが可能になっています。

☆録画された講義動画の視聴し復習することで、学習効果の向上を期待することができます。

前述の通り「カテキョプレミオ」では、家庭教師による講義の一部始終をウェアラブルカメラにて録画し、その講義映像を後日生徒様や保護者様に提供・公開しております。これにより、保護者様が安心して指導を任せられるだけでなく、生徒様が後日学習内容を復習することも可能になっています。そのため、講義録画等が特に配信されない他社家庭教師サービスと比べ、高い学習効果を出すことができると期待されます。

☆HP・URL

 https://katekyo-premio.hesma.jp/

☆詳細資料

https://prtimes.jp/a/?f=d118319-4-7358afbd0127f2fcb6e7453323f1f2ab.pdf

☆代表コメント

合同会社hesma 代表:鹿之賦勇輝(カノウ ユウキ)

家庭教師業は、個人事業主時代から数年にわたって行ってきた、いわば私の原点とも言える事業です。家庭教師として活動させていただき、ご依頼してくださるお客様や同業の友人等と交流する中で、「家庭教師業における透明性の確保」は、スタッフ(講師)にとってもご依頼してくださるお客様にとっても、非常に重要な課題であるとの認識を持つようになりました。

本サービスは、「家庭教師業における透明性の確保」という難しい問題に対する、私なりのひとつの解答となっております。本サービスを通じ、家庭教師をご利用してくださっている人々に安心かつ高品質な教育を提供するだけでなく、「共働き家庭」などこれまで家庭教師サービスを利用することが困難だったお客様にも、家庭教師を利用する機会を創出できれば幸いです。

なお、「創意工夫を凝らし、革新的なサービスを開発することで、これまで家庭教師を利用することができなかったご家庭に、安心かつ高品質な教育を提供する」という本サービスの試みは、持続可能な開発目標の4番目(SDGs4)である「質の高い教育を、みんなに」の達成に向けた取り組みにも通ずるところがあります。

奇しくも、本日4月21日は、持続可能な開発目標の達成における創造性と革新の重要性を認識するために国連が設けた「創造性とイノベーションの世界デー」です。まさに本サービスにぴったりのこの日に、「カテキョプレミオ」のサービスを開始できることを嬉しく思うと共に、今後たくさんのお客様に本サービスをご利用いただき、「教育」という分野から、お客様、そして社会全体に貢献できればと強く考えております。今後ともご愛顧のほど、伏してよろしくお願い申し上げます。

☆合同会社hesmaについて

2023年1月、『ITを現実社会に落とし込み、革新的な価値を創造する』をテーマとしたIT系総合企業として創設。「現代型総合企業」を自称し、WEBサービス運営事業、教育事業、アウトソーシング事業、芸能事業など多種多様な事業にITを落とし込みことで、革新的なサービスを次々と開発・運営している。また企業運営においては、IT技術、AIなどの先進技術を活用し、社内合理化を徹底的に押し進めることで、少数精鋭型の経営を実現している。そのほか、持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた取り組みも豊富に行っている。代表は、国立大学法人 浜松医科大学 医学部医学科に在籍する現役医学生、鹿之賦勇輝(カノウ ユウキ)。

家庭教師に革新を。講師1人1人がウェアラブルカメラを携帯し、配信・録画することで、透明性の高い指導を実現。高級家庭教師サービス「カテキョプレミオ」がリリース。のサブ画像3

【代表経歴】
2001年3月、茨城県神栖市に生まれる。2019年3月、千葉県立佐原高等学校 理数科を卒業。2019年4月、国立大学法人 浜松医科大学 医学部医学科に入学。同年夏より、家庭教師を中心とした教育事業を展開。2020年夏には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により需要が増大したオンライン教育事業に、個人事業主として参入。同年、「Googleレビューにおける評点と口コミ評価項目から見出すより良い医療の提供に必要な要素の検討」という題目で、第11回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会 学生セッション優秀発表賞を獲得。2023年1月に合同会社hesmaとして事業を法人化するまで、延べ100人以上の生徒の指導に関わる。2023年1月11日、高校時代から独学で学んだIT関連知識をもとに、『ITを現実世界に落とし込む』をテーマとしたIT系総合企業『合同会社hesma(英字名:hesma LLC)』を創業。同企業の代表社員(CEO)に就任する。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください