全国ホテルチェーン「スーパーホテル」にてオーガニック原材料のオリジナルパン【BIOロール】の提供を開始

0
156
全国ホテルチェーン「スーパーホテル」にてオーガニック原材料のオリジナルパン【BIOロール】の提供を開始のメイン画像

朝食にて順次提供開始予定(23年5月1日より)

全国172店舗を展開する、株式会社スーパーホテル(代表取締役:山本健策、本社:大阪府大阪市西区西本町1-7-7)と、冷凍パン・冷凍スイーツを開発・販売する株式会社アナナスジャパン(代表取締役:玉岡剛、本社:東京都渋谷区神宮前6-31-15)は、オーガニック原材料のみを使用したオリジナルパン「BIOロール」を共同企画。焼きたてパンの提供を行っている店舗にて順次導入開始。

昨今、社会全体で健康や環境問題への意識が⾼まっており、人々のオーガニックやヴィーガンへの関心やニーズも増加しています。健康と環境に配慮したライフスタイルを提供するスーパーホテルは、そうした社会のニーズを捉え、朝食メニューにおいてオーガニックの野菜を使用したサラダをはじめとした有機食材を積極的に取り入れてきました。そうした取り組みの中、この度オーガニック原材料のみを使用したオリジナルパン「BIOロール」の提供が新たに開始となります。 
 

全国ホテルチェーン「スーパーホテル」にてオーガニック原材料のオリジナルパン【BIOロール】の提供を開始のサブ画像1

 

本商品の企画・開発を⼿掛けたアナナスジャパンは、ヨーロッパや国内の冷凍パン・冷凍スイーツを開発・販売しており、「健康朝食」・「オーガニック」をキーワードにスーパーホテル側のニーズを汲み取り、共同での商品開発を実現しました。
開発過程では、ヨーロッパの製造メーカーへ原材料から要望を提示し、サンプルの試作を重ね、約2年の歳月をかけて、両社のこだわりが込められた「BIOロール」が完成いたしました。

◯「BIOロール」の特徴
BIO認証を受けた有機農法による原材料で製造され、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした証の「ユーロリーフマーク」が付いた、無添加のロールパンです。 アレルゲンは⼩⻨のみで、動物性の原材料を使⽤していないため、ヴィーガンの方でもお召し上がりいただけます。

昨年7月より、スーパーホテル横浜・関内店にて、トライアル提供を実施し、想定の3倍以上の消費ペースとなり、大変⾼評価をいただきました。 お客様アンケートでの感想には「⼝の中に⼩⻨本来の⾹りが広がり、美味しい」、「素材本来の味わい」、「⼦供が ⾷べても安⼼」という声が寄せられました。今後、全国の店舗にて導入を期待する声から実現した商品です。

 

〇アナナスジャパンについて
アナナスジャパンは、2002年の創業以来約20年に渡り、日本における冷凍パン・冷凍スイーツの先駆者として
キッチンの生産性と品質向上をリードして参りました。
お客様に寄り添った「コンサルティングセールス」を軸に高品質な商品の開発・販売を行いながら時代にマッチした「企画力」をあわせ、お客様の「集客力の向上」に貢献しています。
http://www.ananas-jp.com/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください