ハフポスト日本版10周年、「未来を作る」をスタート

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4月29・30日に第一弾イベント開催、未来をみんなで作ってゆくヒントをお届け

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都渋谷区、以下、BuzzFeed Japan)が運営するメディア「ハフポスト日本版」は、2023年5月に創刊から10周年を迎えます。10周年を機に新企画「未来を作る」をスタートし、記事や動画、各種イベントを開催します。協賛企業も幅広く募集しています。

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本件に関する協賛関連のお問い合わせ先

■「未来を作る」企画について

未来を作る: https://www.huffingtonpost.jp/future-huffpost10

ハフポスト日本版は、設立当初から「働きかた」「ダイバーシティ」「子育て」「LGBTQ」などに関連した社会課題をいち早く報じ、解決のための提案をしてきました。近年では、「ジェンダー平等」「女性と健康」「ウェルビーイング」、そして「SDGs」に注力してきました。10周年企画「未来を作る」は、SDGsの先を見据えた以下の2本立ての企画です。サステナブルな未来作りに関わりたいと多くの人が考えながら、まだアクションには繋がっていないのが現状です。繋がるためのヒントとなる企画を通じて、社会課題解決に皆さんと一緒に取り組んでいきたいと考えています。

  • 仕事や活動を通して、この先を切り開く企業・取り組み・人々を紹介する「未来を作る仕事ラボ」

  • 読者が自分のパーパスを探し、一歩を踏みだすきっかけになるための「未来を作る、自分になりたい」

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■10周年イベント第一弾

イベント第一弾は、SEE THE SUN / Food Up Islandの皆さんとのコラボレーション。渋谷・北谷公園で開催される「JINNAN MARKET」内で「アタラシイおいしい」体験と「未来を作る仕事」のトークセッションを行います。

【概要】

日時: 4月29(土)・30日(日)12時〜18時 トークショー&試食は4月29日(土)14時〜

場所: 渋谷・北谷公園(東京都渋谷区神南1丁目7-3)

協力: SEE THE SUN / Food Up Island・日建設計

イベントURL: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_64409a6fe4b011a819bf41ec

(※雨天中止)

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「アタラシイおいしい」は、食品ロスやフードマイレージ、自給率、健康といった「食」をめぐるたくさんの課題を解決しようとする食品・企業・サービスに注目したハフポスト日本版の特集です。

アタラシイおいしい: https://www.huffingtonpost.jp/news/new-oishii

イベントでは「アタラシイおいしい」を実際に体験いただけます。食品メーカー有志による団体が開発したアップサイクルフードや規格外の野菜、国産食材を使ったフードを販売。さらにトークセッションでは、「未来を作る仕事」をテーマに、企業の枠を超えて取り組む開発者の皆さんに、課題を突破して新しい価値を生み出す方法や、目指す未来の食産業の話をお聞きします。試食イベントも開催予定です。

「サステナブルな未来を作るアクションを具体的に提案するというハフポストの『未来を作る』企画に共感しました。美味しくて、楽しくて、その裏に『へぇそうなんだ』というストーリーがあるイベントに、是非お越しください」(SEE THE SUN代表・金丸美樹さん)

※Food Up Island(https://foodupisland.jp)は、カゴメ株式会社、亀田製菓株式会社、キリンホールディングス株式会社、サッポロビール株式会社、株式会社ニチレイ、森永製菓株式会社、森永乳業株式会社の7社が参加する食の共創コミュニティで、株式会社SEE THE SUN(https://seethesun.jp/)が事務局を務めています。

ハフポスト日本版について

https://www.huffingtonpost.jp

ハフポスト日本版は2013年5月にスタートし、2021年5月からBuzzFeed Japanが運営しています。「会話を生み出す国際メディア」「社会問題を解決するメディア」として、SDGs、働きかた、ジェンダー平等、LGBTQ、ダイバーシティ、子育て、金融リテラシーなど、人々の価値観をアップデートする重点テーマを掲げて記事を発信してきました。月間ユニークビジターは2,430万(2022年8月時点)。Facebookのフォロワーが30万、Twitterが37万、SDGs専門のTwitterアカウントのフォロワーが1万、それぞれいます。

BuzzFeedについて

https://www.buzzfeed.com

BuzzFeed, Inc.は、最高のインターネットコンテンツを提供する企業です。ポップカルチャー、エンターテインメント、ショッピング、グルメ、ニュースなどの分野を通して、BuzzFeedはコミュニケーションを生み出します。「何を見る?」「何を読む?」「何を買う?」「何に夢中になる?」・・・といった様々な角度から、読者を刺激します。2006年に誕生したBuzzFeedは、インターネット世界をより良いものにするため、信頼でき、高品質で、かつブランド価値を守るニュースやエンターテインメント情報を、何億人もの人々に提供してきました。包括的で共感を呼ぶような、クリエイティブなコンテンツを届け、人々にとってより良い生活のインスピレーションになるような情報を提供できるよう、尽力しています。

BuzzFeed Japanについて

2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,800万人を超え(2022年7月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedと朝日新聞社に加え、2022年5月より朝日放送グループHD、バリューコマースの4社が出資しています。

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