廃棄ゼロ!材料代ゼロ円!アクリル仕切り板をオシャレな記念品に再利用!

新型コロナウイルスの収束により、多くのアクリル仕切り板が処分されることになりますが、私たちは「つくる責任」として環境に配慮した未来に繋がる再利用を提案します。

新型コロナウイルスの収束により、多くのアクリル仕切り板が不要となり多くの皆様が困っています。私たちは、この機会を活かし、アクリルを再利用することで環境に配慮した取り組みを行います。透明なアクリルは美しく、その高い透明性から光や色彩を自由自在に表現することができます。私たちは、この美しい素材を有効活用し、新しい商品を生み出すことで、コロナの悪い思い出を良い商品に生まれ変わらせることを目指します。

私たちの取り組みは、ただ廃棄物を減らすだけでなく、SDGsに基づく循環型社会の実現に向けた一歩としても意義があります。アクリルの再利用は、原材料の採掘や生産に伴う環境負荷を減らし、また、アクリル自体が持つ高い耐久性や透明性を活かすことで、長期的な視点での資源の有効活用にもつながります。

私たちは、持続可能な社会を目指し、アクリルの再利用による商品展開が、小さな一歩でも地球環境を守る大切な役割を果たすと信じています。この取り組みは、SDGsの目標を支援し、循環型社会の実現に向けた一歩としても意義があります。

捨てたらもったいない!
新型コロナ以前から弊社ではアクリル水槽の端材を再利用したお洒落なアクリル製品を端材工房として製造してきました。この商品開発力を生かして、大量に廃棄されるアクリル仕切り板を有効活用致します。

廃棄ゼロ!材料代ゼロ円!アクリル仕切り板をオシャレな記念品に再利用!のサブ画像1

 

廃棄ゼロ!材料代ゼロ円!アクリル仕切り板をオシャレな記念品に再利用!のサブ画像2

 
 

廃棄ゼロ!材料代ゼロ円!アクリル仕切り板をオシャレな記念品に再利用!のサブ画像3

アップリサイクリングで未来につなげる。

アクリルパーティションの回収で、廃棄物を削減し、環境にやさしい社会を実現。さらにかっこいいデザイン、かわいらしいデザインに進化したアクリルは、ご家庭や職場や店舗などでの使用において、心地よい空間を創出します。私たちは未来につなげるため、環境問題に積極的に取り組み、より良い未来を目指します。

アクリルの板厚毎にご提案。
 板厚2mmであれば、クリスタルマーブルコースター、名刺、うちわ等
 板厚3~5mmであれば、パズルやネームプレート等
 ロゴやメッセージも添えられます。
 

アクリル製品価格について

 材料代はゼロ円ですが、デザイン料と加工費がかかります。
 個数とサイズ等にもよりますが10cm四方以内で@100円~です。
 鏡面研磨、曲げ加工、複雑な形状ですと別途費用がかかります。
 

回収手続きの流れ

 1,板ダンボール等で梱包
 2,宅配業者にて発払いでご発送
 ※詳細は下記WEBサイトをご確認ください。
  ※100枚以上の場合は無料でお引取りできる場合がございます。
  ※着払いですと受取拒否となります。ご注意ください。
  ※弊社に直接持ち込み可能です。

 ※枚数が多い場合、回収に伺うことも可能です。

アクリル製品の名刺等の特注製作の流れ

1,WEBでお申込み。jpeg、aiなどでデータ入稿
  ※お申し込みが最初でも構いません。
2,デザインを微調整いたします。 
3,完成後検品し出荷
 

アクリル以外の仕切り板
 透明でも塩ビ、ポリカーボネート、PET等は加工に不向きです。
 アクリルでも押し出し板ですと加工に不向きです。
 ※これらの加工ができない材質でも処分費用を発生させないことといたしますのでご安心ください。

回収代理店も同時募集中

アクリル仕切り板を処分したいけど、わからなくて困っている方が多数います。

環境対策、SDGS等に興味ある方、この機会に取引先開拓等にご利用ください。

発送先

〒401-0001 山梨県大月市賑岡町畑倉421

株式会社スプリング アクリル仕切板回収担当
TEL:0554-56-7855
(持ち込みも可)
 
 

廃棄ゼロ!材料代ゼロ円!アクリル仕切り板をオシャレな記念品に再利用!のサブ画像4

廃棄ゼロ!材料代ゼロ円!アクリル仕切り板をオシャレな記念品に再利用!のサブ画像5

        

【回収に関するWEBサイト】
https://aq-sp.com/ja/products/hazaikobo/acrylic-partition-upcycling/

【クリスタルマーブルコースター商品動画】

https://www.youtube.com/watch?v=v1PD8gOk5L4

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事