美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!

0
326
美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!のメイン画像

現役美容師様・美容室へご来店頂いてますお客様の声、そして・・・お肌や環境に優しい商品を探されてる方々の声から生まれたブランド。第1弾のヘア&ボディオイルがデビュー。

福岡県および北九州市のSDGs認定企業に認定されたAURAFIC(アウラフィック)株式会社(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:岩永友和)は、ヘアケアブランド「VICHELIA」から、
髪やお肌だけでなく地球に優しい『グリナリードリップ オーガニック』新ブランドを発表いたします。

美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!のサブ画像1

このたび、身体にも優しく・・・地球にも優しい・・・「グリナリー ドリップ オーガニック」

新商品  Hair&Body  Organic Rich Oilが誕生いたしました。

【第2弾】オイル同様、開発期間に3〜4年かかった・・シャンプー&トリートメントも開発に成功し、
現在、発売に向け準備中となっております。

【開発背景】

代表は28年の美容師歴があります。数え切れないほどの商品を手に取り使ってきました。
今では「オーガニック製品」は決して珍しくなく、 オーガニック製品を開発する企業も増えてきました。

自然由来で身体にも安心なオーガニック製品ですが、 ご存知の通り、何もかも全く問題が無いわけではありません。 例えば、世に出回っているオーガニックシャンプーは髪がきしみやすく、泡立ちが悪い、 ケアすることができず、使い勝手が良くなかったりします。

トリートメントも同様です。トリートメントしたのにサラサラにならない等の声も多いのが現状です。

オーガニック製品は身体に優しい一方で、 使いやすい製品を開発するのは非常に難しいのです。
私たちはその「オーガニック製品」の開発に挑みました。 私はとにかく、オーガニック製品の本来の役割でもある 「身体に優しい」という部分を最大限追求したいと考えました。
それは、私の妻は手荒れが酷く、娘は赤ちゃんの頃から肌が弱く、美容室で使っている優しい成分で作られたものでも合わないことが多かったのが理由です。
日常の食材も添加物が極力少ないものを選んで買うようにしてます。
さらに、昨今のコロナウィルス感染拡大による長時間のマスクの着用で、肌荒れに無縁だった私も肌荒れしやすくなり、今まで使ってたものが合わなくなりました。 だから私は、とにかく天然成分を失うことなく、身体に優しく、地球に優しい、 もっと使いやすいオーガニック製品を開発したい。そんな思いで数年前から開発に励みました。

ただ、開発は困難でした。 私たちが作ろうとしているのは、これまでに無い、 「地球や身体に優しく、何より使い勝手の良い。かつ、プロである美容師さんが使っても納得できる」オーガニック製品です。 地球、身体、髪や頭皮に優しいものを作る際に、 98%以上天然由来成分で作るとなると、そう簡単にはいきません。

日本中からオーガニック製品を集め検証し、何度も何度も数えきれないほど試作を重ねては、失敗を繰り返しました。 ようやく「上手くいった!」と思ったら、クセ毛の人には効果が無かったり、 髪にダメージを与えてしまったり、泡立ちが悪かったり、 失敗しては、改善、失敗しては、改善を繰り返していきました。

単に「オーガニック製品」を名乗りたいだけなら、 天然成分の量を減らし使いやすさを重視する、という手段もあります。 何度もそのような製品に「逃げよう」と思いましたが、最初に決めた オーガニック製品の本来の役割でもある 「地球にも身体に優しい」を追求し続けました。

気が付けば、時が経過すること3年、、
私たちはようやく、世界基準である「エコサートのコスモスオーガニック認証」を取得する為、取得可能成分のみで、
地球にも身体にも優しい、 そして安定的に使いやすいオーガニック製品の開発に成功しました。

安心、信頼、品質、も満たした自信のある新商品です。 こだわったのは製品そのものの品質だけではなく、 地球環境や世界問題への配慮も大切にしています。

美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!のサブ画像2

【製品について】

製品の特徴としては、仕上がり感に重点を置いたオーガニック製品でありながら、髪に潤いを与える効果があります。また、化粧箱にはラフバガス紙を使用し、この素材は自然由来であり、再生可能な資源であるため、廃棄物の削減に貢献します。

ボトルにはバイオマス容器を採用することで、環境への負荷を最小限に抑えています。石油系、化学系の成分、製造方法を徹底的に排除し、 使用する容器もサトウキビの残糖を使用したバイオマス容器にこだわりました。 持続可能な製品づくりを追求し、北九州市のSDGs登録制度に申請し、 お陰様で認定企業になりました。

代表は、美容師としての経験を活かしながら、環境に優しい製品を提供することに力を注いできました。

さらに、環境に配慮した製造プロセスを追求し、エコサートコスモスオーガニック認証を取得しました。

従来のオーガニック製品に見られた仕上がり感の課題を解決する製品を開発しました。さらに、環境に配慮した製造プロセスを追求し、エコサートコスモスオーガニック認証を取得しました。

エコサートコスモスオーガニック認証を取得した製品は、高品質な成分と環境に配慮した製造プロセスを組み合わせ、美と健康を追求するユーザーに最適な選択肢を提供しています。

美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!のサブ画像3

【商品成分】

【全成分】

・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
・★ホホバ種子油
・(C15-19)アルカン
・オレンジ果皮油
・セラミドNP
・★アルガニ アスピノサ核油
・ラベンダー油、
・ヒマワリ種子油
 ・トコフェロール

★印はオーガニック成分

原料の34%はオーガニック
原料の100%は自然由来成分

【容量】50ml

また、福岡県と北九州市のSDGs認定企業に認定されたことは、グリーナリー ドリップ オーガニックが地域社会において持続可能なビジネスを展開する意欲と取り組みを示しています。これからも環境への負荷を軽減し、社会的な責任を果たす製品開発と取り組みを継続していきます。

美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!のサブ画像4

美容師歴28年の代表が現場経験を活かし開発したヘアケア商品『グリーナリー ドリップ オーガニック』が国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得し、7月1日より正式に発売開始!のサブ画像5

【会社概要】

グリーナリー ドリップ オーガニックは、オーガニックなヘアケア製品を提供するリーディングカンパニーです。美容師経験28年の代表の専門知識を活かし、持続可能な最先端の技術を組み合わせ、ユーザーの美と健康に貢献しています。

会社名:AURAFIC(アウラフィック)株式会社

代表者:岩永 友和

事業内容:ヘアケア製品開発販売・国内外の美容師/理容師/トリマー向け鋏の開発販売

所在地:福岡県北九州市小倉北区京町3−1−20−201

公式ブランドサイト:https://vichelia.jp/

Instagram : https://www.instagram.com/greenery.drip.organic/

【福岡県SDGs認定企業】

福岡県は持続可能な地域社会の構築を目指し、SDGsに基づく取り組みを行っている企業に認定されます。グリーナリー ドリップ オーガニックはその一環として、製品の環境への配慮や社会的責任の果たし方が高く評価され、福岡県SDGs認定企業として認定されました。

また、北九州市もSDGsの実現に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定しており、グリーナリー ドリップ オーガニックはその中で優れた取り組みを行っている企業として認定されました。北九州市のSDGs認定企業としての認定は、地域社会への貢献と共に、持続可能なビジネスモデルの実現への取り組みを示すものです。

グリーナリー ドリップ オーガニックは、福岡県および北九州市のSDGs認定企業としての認定を誇りに思っており、今後も地域社会と連携しながら、持続可能なビジネスの実現と地球環境の保護に向けた取り組みを継続してまいります。

このプレスリリースに関するお問い合わせや追加情報のリクエストについては、以下の連絡先までご連絡ください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください