小田原の魅力をもっと知ってもらうために!小田原発の電気自動車カーシェア「eemo(イーモ)」が「お試し移住」利用者限定で12時間無料サービスを提供!

0
753
小田原の魅力をもっと知ってもらうために!小田原発の電気自動車カーシェア「eemo(イーモ)」が「お試し移住」利用者限定で12時間無料サービスを提供!のメイン画像
小田原「お試し移住」ご利用の方限定!
①お試し移住中、eemoが12時間分無料(8,500円分)!
②ご希望の方には、スタッフが直接使い方説明を実施!(Tipy records innまでご説明に伺います)

小田原の魅力をもっと知ってもらうために!小田原発の電気自動車カーシェア「eemo(イーモ)」が「お試し移住」利用者限定で12時間無料サービスを提供!のサブ画像1_メインバナーメインバナー

 

東京から新幹線で30分、海・川・山・里・まちがそろった小田原への移住を検討している方が増えています。
電気自動車カーシェア「eemo(イーモ)」を運営する株式会社REXEVは、全室個室のゲストハウスTipy records innで移住体験をされる方がeemoを利用することで、小田原での体験がより充実したものになると考えました。移住体験をお得にサポートするため、「お試し移住」ご利用の方限定でeemoが12時間分無料(8,500円分)となるサービスを提供いたします。カーシェアのご利用がはじめて、電気自動車の使い方がわからない、といった不安も解消できるようスタッフが直接ご説明にも伺います。

●eemoとは・・・
eemoは、持続可能な地域交通システムを目指す電気自動車に特化したカーシェアリングサービスです。現在、小田原・箱根を中心に47台が稼働しており、充電される電気の多くは地産の再生可能エネルギーが使われています。株式会社REXEVと小田原市、湘南電力(地元電力会社)が協力して事業に取組んでいます。小田原市とは防災に関する協定を結び、災害時にはEVを電源として利用し、避難所等での電力供給を無償で行います。また、通勤や買い物、観光などwithコロナ社会の移動手段としても安心してご利用頂けるよう、全車に除菌スプレーや使い捨て手袋等を常備しています。

※eemoの12時間無料お試しをご利用の場合は、お試し移住のご予約後にお願いいたします。
※eemoのご利用に際しては会員登録が必要となります。

●お試し移住とは・・・
全室個室のゲストハウスTipy records innで小田原暮らしを体験できるサービスです。
移住体験によって実際に街の空気や雰囲気を感じたり、地元のコミュニティへ参加することもできます。既に小田原で生活をしているゲストハウススタッフにまちの良いところも懸念点も聞くことができます。また、一人ひとりにあったカスタマイズ小田原ツアーを開催して小田原の移住体験を全力でバックアップしているサービスです。

●eemoをご利用いただいている移住された方の声

小田原の魅力をもっと知ってもらうために!小田原発の電気自動車カーシェア「eemo(イーモ)」が「お試し移住」利用者限定で12時間無料サービスを提供!のサブ画像2

–eemoはどこで知りましたか?
知人から自宅の近くに「eemoのステーションができたよ」と教えてもらいました。ちょうど車を買うか、買わないか検討しはじめていたところで、「いい機会かな」と思って使ってみることにしたんです。車両も新しいし、一歩進んだサービスだと感じたのが使ってみる動機になりました。
–eemoを使ってみていかがでしたか?
eemoは電気自動車なので、ガソリンを満タンにして返さなくていいのは良い点ですよね。それに朝早くや夜遅くからなど、24時間いつでも使えるのもメリットです。移住者から見た意見ですと、小田原は車があった方が絶対に楽しめる。でも車をいきなり買うのは抵抗があるので、まず体験から始められるところがおすすめ。体験した上で買うことを決心するのもいいですね。多くて週1回しか利用しないならeemoのままでいいし、実際、僕もそれで十分に間に合ってます(笑)。
–電気自動車の乗り心地はいかがでしたか?
近未来の、最新の車を体験しているんだなぁという実感はありました。子どもも車酔いしないくらい乗り心地が良かったです。こんな高級な車でドライブを実際に体験できるなんて貴重ですよね。航続距離と充電残量がモニターに書いてあるから不安もありませんでした。
また、eemoはジュニアシートや、初心者マークなど必要なものが全部準備されているので装備が充実しているなと感じました。
–小田原に移住後、車を持つより必要な時だけ、必要な分だけ利用するカーライフを選択した後藤さん。「持たない」人の軽やかで、エコな暮らしはとても参考になります。

 

●株式会社REXEV 会社概要

所在地 本店:東京都千代田区神田淡路町一丁目9番5号
本社:神奈川県小田原市寿町一丁目1番12号
代表者 代表取締役社長 渡部 健
事業内容 e-モビリティを使ったエネルギーマネジメントシステムの開発
EV車両マネジメントシステムの開発
EVカーシェアリングシステムの開発
小田原・箱根のEVカーシェアリングサービス『eemo』の運営 等
設立 2019年1月23日
URL コーポレートサイト https://rexev.co.jp/
カーシェアリングサービスeemoサイト https://www.eemo-share.jp/

 

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください