ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施

0
810
ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のメイン画像

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像1

 繊維製品企画販売のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一)は、10月27日(水)から11月9日(火)まで、使われなくなったハンカチの回収キャンペーンを横浜島屋(神奈川県横浜市)実施、11月3日(水祝)「ハンカチーフの日」当日に放送される、ラジオ放送局FMヨコハマ(神奈川県横浜市)「ハンカチー1DAY SPECAIL~ハンカチーフのあれこれ~」と連動した展開を行います。

 特集ページ : https://www.blooming.co.jp/archives/17669

 1879年(明治12年)創業以来、ハンカチを主に取り扱ってきたブルーミング中西は、ハンカチを繰り返し使ってもらうことは地球資源の有効活用につながり、ものづくりも含めて、なるべく環境負荷を減らした活動を行いたいと考えてきました。
 ハンカチのいろいろな活用法の発信、天然素材の商品開発に加え、このたび、ハンカチ自体を循環させるよう、一般社団法人サーキュラーコットンファクトリーのパートナー会員となり、ハンカチの回収キャンペーンを実施。使われなくなったハンカチを、地球の資源としてリサイクルし、再生紙に生まれ変わらせる活動を開始します。

■一般社団法人サーキュラーコットンファクトリーCCF
ホームページ:https://www.circularcottonfactory.jp/

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像2

CCFでは、売れ残って破棄される衣料品や 製造過程で発生する繊維ゴミ、家庭や事業所から排出される衣類など、世界のゴミの14%を占めるといわれる「繊維ゴミ」から「紙」を作り、様々な場面で活用していくことで、繊維 to 紙の循環型システムの確立を目指しています。

■ハンカチ回収・リサイクルキャンペーンハンカチーフ専門店CLASSICS the Small Luxury(クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ) POP UP SHOP

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像3

日程:2021年10月27日(水)~11月9日(火)  場所:横浜髙島屋1F ハンカチ売場

〈ハンカチ回収BOXの設置〉回収したハンカチは、一般社団法人 サーキュラー コットン ファクトリーのシステムを通じて「繊維」から「紙」へと生まれ変わります。

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像4

古くなったハンカチや不用なハンカチをお持ちいただくことでゴミを減らし、様々な紙製品へと生まれ変わらせるリサイクルの取り組みに、ぜひご協力ください。
※こちらの回収キャンペーンは、ハンカチのみの回収とさせていただきます。
※ご購入店やブランド、点数を問わず回収いたします。
※ハンカチは素材等を問わず回収させていただきます。
未使用もしくはお洗濯した状態のものをお持ちください。
※一度お預かりした品物はご返却できません

〈ハンカチーフ専門店 クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ POP UP SHOP
 弊社直営の専門店は、自然に還る「天然繊維」にこだわったものづくりをしています。期間中、店頭では、化学肥料の使用が少ない日本古来の「ヘンプ」素材や、カリブ海の限られた島からしか産出しない「海島綿(かいとうめん)」を使ったコンパクトなサイズのものに加え、人気のあるユニークな柄のハンカチをラインナップ。 また、製造工程で時々でてしまう、生地にほんの小さなキズや汚れがついた商品を、破棄せずに生地を活かして再加工し、ティッシュケースやマスクなど違うアイテムに生まれ変わらせたシリーズ「re-edit(リ・エディット)」も、同時に展開します。※re は「再び」、edit は「編集する」という意味です。

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像5

   ※上記商品は一例です(再生品により1点づつ柄が異なるため、店頭でご確認ください)

■クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ
 
クラシクス・ザ・スモールラグジュアリは、1879年創業のブルーミング中西が長年のハンカチーフづくりを経て密やかな贅沢をお届けしたいという想いから誕生したハンカチーフ専門店です。

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像6

直営店舗:六本木ヒルズ本店、日本橋人形町店、丸の内店、
アミュプラザ鹿児島店、虎ノ門ヒルズ店、福岡大濠公園店、

オンラインブティック
https://classics-the-small-luxury.com/

FMヨコハマ ハンカチーフの日1DAY SPECIAL~ハンカチーフのあれこれ~」放送概要
ホームページ:http://www.fmyokohama.co.jp/pc/topics/8190?p=pr

朝から夜の計5番組で、ハンカチーフにまつわるメッセージテーマを設け、各番組で紹介。各番組DJが選んだおすすめのハンカチーフを、横浜髙島屋でのクラシクス・ザ・スモールラグジュアリ POP UP SHOPでもメッセージとともに紹介、販売します。

ハンカチで、もっと環境によいことを  ラジオ番組連動、ハンカチの回収キャンペーン実施のサブ画像7

日  程:2021年11月3日(水祝)
対象番組:
             1.ちょうどいいラジオ(6:00~9:00)
             2.Lovely Day♡(9:00~12:00)
             3.Kiss & Ride(12:00~15:00)
             4.Tresen(15:00~19:00)
             5.PRIME TIME(19:00~21:50)
放送局 :FMヨコハマ(84.7MHz)

会社概要
社  名:ブルーミング中西株式会社
創  業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本  社:東京都中央区日本橋人形町3-5-1 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
取扱商品:1.ハンカチーフ&ファッションアクセサリー
     2.テーブルクロス、テーブルマット、キッチンクロス、その他インテリア商品
     3.ホテルレストラン用リネン商品類
      (テーブルクロス、ナプキン、バスローブ、バスタオル、その他)
     4.その他OEM商品
営業拠点:東京、大阪、福岡
直 営 店:CLASSICS the Small Luxury 6店舗
     TABLE RECIPE 1店舗

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください