【Curations】『SDGsの本質的な理解とは?実際の海外の成功事例を5つ以上紹介しながら実践できる』無料ホワイトペーパー提供開始

0
836
【Curations】『SDGsの本質的な理解とは?実際の海外の成功事例を5つ以上紹介しながら実践できる』無料ホワイトペーパー提供開始のメイン画像

顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、無料ホワイトペーパー提供開始いたしました。

顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、『SDGsの本質的な理解とは?実際の海外の成功事例を5つ以上紹介しながら実践できる』無料ホワイトペーパー提供開始したことをお知らせいたします。

【Curations】『SDGsの本質的な理解とは?実際の海外の成功事例を5つ以上紹介しながら実践できる』無料ホワイトペーパー提供開始のサブ画像1

■本ペーパー公開の背景
「SDGs」とは、皆さまもご存知の通り、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標のことです。
この中で最も重要な部分である「Sustainable(サステナブル)」という言葉には、「社会の持続可能な発展」と「企業の持続可能な成長」の両側面の意味があります。
そこで、この記事では、SDGsに大きく関連する社会環境の変化とは何か、ビジネスとしてSDGsを本質的にどう捉えていけば良いか、サステナブルなビジネスモデルをどうやって構築していくのかについてご説明します。

■【経済】サーキュラー・エコノミー

【Curations】『SDGsの本質的な理解とは?実際の海外の成功事例を5つ以上紹介しながら実践できる』無料ホワイトペーパー提供開始のサブ画像2

実は、リニアエコノミーの次のステップとして、リサイクリングエコノミーにシフトするというケースもありました。しかし、元の品質を落とすリサイクルにより、物は劣化していき、最終的には廃棄をすること(カスケードリサイクル)になっていたため、必ずしもリサイクルが有効に働いていないという状況にありました。
そこで、サーキュラー・エコノミーとして、物を捨てない社会ということをどうやって目指していくか、つまり今回のテーマにも設定しているSDGsと持続可能な開発目標というところが掲げられるようになってきました。
リニアエコノミーでリサイクルをするというところから、サーキュラーな状態にいかに変化をさせていくかというところが、今捉えなければいけない一番大きな社会潮流であります。
「今後、企業として、どのようにSDGsへ取り組めばよいのだろう」

「サスティナブルな新規事業を立ち上げるにはどうすればい良いのだろう」
漠然と不安を抱えながら、日々の業務に向かう経営者、役員、担当者は少なくないのではないでしょうか。
本ペーパーでは、実際の海外の成功事例を5つ以上紹介しながら、SDGsを本質的にどのように捉えていき、ビジネスにどうやって活用していくのかをご紹介します。 

全67ページのボリューム大の徹底解説書になっております。

■ダウンロード方法
以下より必要事項を記入し、ダウンロードしてください。
https://curations.hubspotpagebuilder.com/sdgs_business

※また、解説書と併せて、コラム記事も是非ご覧くださいませ。
https://curations.jp/method/sdgs_business/

■運営
当社は、"ビジネストランスフォーメーション"を通じて,ビジネスモデル変革の一歩目となる事業を生み出すプロフェッショナル集団です。"既存事業を活かした新しい収益の創出"を可能にする独自メソッドと、人材や連携企業の"キュレーション※"による最適なチーム編成でプロジェクトを成功に導きます。(※ キュレーションとは、"ある視点" で情報を伝達したり、収集・研究等を行う人や機能のこと)
まずは、徹底的に顧客に向き合い、顧客の課題に向き合い、顧客のジョブを抽出することから始めます。時代とともに変化する顧客行動の理解は企業のイノベーション活動には欠かせません。顧客起点/課題起点からのイノベーション(新結合)を起こし、新事業を開発する方法を、多数の実践を通じて汎用的メソッドとしてまとめて参りました。クライアント企業のシーズと新たな顧客行動のニーズの双方に徹底的に伴走し、そこから導き出される「イノベーションの種」を「事業企画~事業開発~売上創出」までコミットし、成長フェーズまで導きます。
ビジネスを加速させるためのノウハウ資料の提供やセミナーの無料開催もしておりますので、是非ご覧ください。

▼お問い合わせはこちらから▼
https://curations.hubspotpagebuilder.com/prtimes_contact

■会社概要
商号 :キュレーションズ株式会社
代表者 :代表取締役 根本 隆之
所在地 :東京都渋谷区広尾1丁目3番18号 広尾オフィス・ビル 11F
事業内容:事業共創スタジオ事業 
URL :https://curations.jp/

■本件の問い合わせ先
キュレーションズ株式会社
広報:武藤・神山
[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください