【箱根湯の花プリンスホテル】 地球にやさしいホテルを目指し「脱プラスチック」宿泊プランを販売 

0
869
【箱根湯の花プリンスホテル】 地球にやさしいホテルを目指し「脱プラスチック」宿泊プランを販売 のメイン画像

地球環境に配慮したECOプラン

箱根湯の花プリンスホテル(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93、総支配人:関 文昭)は、地球環境に配慮したホテルを目指し、客室内にプラスチックアメニティーを設置しない宿泊プラン「~地球環境に優しい旅を~ECOcationプラン」を2021年11月10日(水)から販売いたします。

​深刻化するプラスチックごみ問題を受け、2022年4月にはプラスチック資源循環促進法の施行が予定され、「脱プラスチック」に対する取り組みはホテル事業者にとって取り組むべき大きなテーマとなっています。当ホテルでは施行に先立ち、脱プラスチックへの取り組みの一環として本プランを開始いたします。本プランでは歯ブラシやヘアブラシ等のプラスチックアメニティーを客室内に設置せず、必要なものはお客さまご自身でご持参いただきます。ご利用者には特典として、洗って繰り返し使えるシリコンストローを進呈します。環境にやさしい製品をプレゼントすることで本プランの利用をきっかけにお客さまの日常生活での脱プラスチック意識向上にもつながります。
プリンスホテルでは、自然エネルギーによる発電事業や自治体と連携した環境保全活動や食品ロス削減への取り組みに加え、使い捨てプラスチック製ストローの廃止、ゴルフ場の使い捨てビニール袋の提供終了等、「脱プラスチック」を進めています。箱根湯の花プリンスホテルは開業以来、地熱を施設内エネルギーや温泉に使用する等自然資源を利用した環境に配慮した営業を行ってまいりました。今後も「脱プラスチック」を始め、環境に配慮した取り組みを積極的に行ってまいります。

 

「~地球環境に優しい旅を~ECOcationプラン」詳細

【期間】2021年11月10日(水)より
【料金】おとな1名さま¥18,900より(1室2名利用時の1泊夕朝食付き)
【特典】・SUTENAI シリコンストロー3本入・エコカーまたは公共交通機関で来館の場合、朝食1品サービス

 

 

 

【箱根湯の花プリンスホテル】 地球にやさしいホテルを目指し「脱プラスチック」宿泊プランを販売 のサブ画像1_箱根湯の花プリンスホテル箱根湯の花プリンスホテル

【SUTENAI シリコンストロー 】
「簡単であること」「続けられること」「実用性があるとこ」をコミットに掲げ、SUTENAIというブランドを通じて子どもたちの未来のために、日常の生活の中で出来ることを創造したいという思いを実現するために生まれたブランドです。ステナブルに対する“想い”が重なり今回のコラボレーションが実現いたしました。

 

【箱根湯の花プリンスホテル】 地球にやさしいホテルを目指し「脱プラスチック」宿泊プランを販売 のサブ画像2_SUTENAI シリコンストローSUTENAI シリコンストロー

 
【箱根湯の花プリンスホテルのSDGs】
「何十年先も今と変わらない美しい自然・きれいな環境を守りたい。」持続可能な社会の実現に向けて箱根湯の花プリンスホテルは様々な取り組みを考えています。最大の特徴は、自家源泉の蒸気を施設の暖房・冷房等のエネルギーとして活用することによりCO₂排出量の削減を実現していることです。また、沢水を温泉の造成や厨房冷蔵庫の冷却に使用するなど自然資源を有効活用しています。「食」の取り組みでは食材をおいしく食べきることをテーマとして食品廃棄の削減に努めています。出汁をとった昆布は丁寧に手間ひまかけて、甘辛煮昆布として使用しています。また大根・人参・独活などの皮は醬油・酒・七味などで煮て、きんぴらとして使用するなど食材を食べきれる調理法を創作しています。

 

【箱根湯の花プリンスホテル】 地球にやさしいホテルを目指し「脱プラスチック」宿泊プランを販売 のサブ画像3_蒸気井施設蒸気井施設

【箱根湯の花プリンスホテル】 地球にやさしいホテルを目指し「脱プラスチック」宿泊プランを販売 のサブ画像4_湯ノ花沢温泉湯ノ花沢温泉

※本プランは客室内に歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、シャワーキャップ、コットン・綿棒セット、ランドリーバッグ、巾着袋のご用意はございません。必要なアメニティーはご持参ください。
※タオル類・浴衣等はご用意しております。
※SUTENAI シリコンストローの色はお選びいただけません。
※料金は、ご宿泊日、ご利用人数により異なります。詳細は、ホテル公式 Web サイトをご確認ください。
お電話でのお問合せは、宿泊予約係 TEL:0460-83-5112(9:00A.M.~6:00P.M.)までお願いいたします。
※本リリース内の画像含むすべての情報は 2021 年 10月 31日現在のもので、変更になる場合がございます。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください