メディア様参加者募集!!スタートアップ支援事業を行う「一般社団法人岐阜みらいポータル協会」が、メディアを巻き込んだPR力アップのための広報戦略フォーラムを開催いたします。

2021年5月に設立した「一般社団法人岐阜みらいポータル協会(岐阜県岐阜市 会長:豊田良則 以下 みらポタ)」は、2021年7月から、岐阜市より「ぎふしスタートアップ支援事業」を受託し岐阜駅前コワーキングスペースNeo work-Gifuを拠点に相談窓口を設け活動をしております。この度スタートアップに必要不可欠な広報戦略について、「チャレンジ・コミュニティぎふ~PR力アップ広報戦略フォーラム~」を開催する運びとなりましたことをご報告いたします。

 スタートアップには広報戦略が必要不可欠であり、広報活動には一方的な発信ではなく、周りを巻き込んでのアピールが重要です。そのため、地域のメディア関係者の方や企業支援機関にもご参加いただき、地域全体で発信力を高めていきたいと考え、フォーラムを開催する運びとなりました。
 ファシリテーターに岐阜県関市出身の作家/クリエイティブディレクター栗山圭介さんをお迎えし、交流型のフォーラムを行うことで、企業とメディア、企業支援機関が交流できる場を創り出します。メディアの方々には競合という立場になりますが、協力しあうことが今必要であることをメッセージとして行います。今後はブラッシュアップを重ね、定期的に開催していく予定です。

 みらポタはこのフォーラムを通して、企業のSDGsへの取り組みの推進、様々な地域課題への取り組みを後押しし、よりよい社会イノベーションを目指します。

 初回の開催は今後のフォーラムの在り方とご協力のお願いの説明会だけでなく、当日はメディア関係者の皆様にご登壇いただき、参加者に向けて自社メディアにおける企業広報の活用事例をご紹介いただく時間を設けております。自社のアピールをしていただくことで今後の顧客獲得につなげていただけるよう企画しております。2022年より定期的に開催していく予定でおりますので、より多くのメディア関係者の方にご参加いただき、皆様からのご意見を取り入れ、このフォーラムをブラッシュアップし岐阜を盛り上げていきたいと考えています。他県より岐阜への市場獲得も可能です。また岐阜から他県への広報戦略としても企業様へ案内することが可能になりますので是非とも多くのメディア様のご参加をお願いします。
 
 みらポタは今回の開催を通じて企業様へ向けメディアの必要性や特徴をアーカイブで配信します。起業を目指したい方も、企業の新事業も、誰もがチャレンジできること、チャレンジをサポートできる環境があることを発信しスタートアップを応援します。
 
 是非メディアの方は全国からの参加をお待ちしております。岐阜という地域への参入が、我々の地域と他所を繋ぐ架け橋になればと思います。そしてこの取り組みの発信をしていただけると幸いです。

■開催概要
ハイブリッド開催になります。
日時:2021年12月3日(金) 18:00~
開催場所:
‣現地参加:Neo work-Gifu 岐阜県岐阜市高砂町1丁目17番地 岐阜イーストライジング24 2階
‣オンライン参加:Zoom ※お申し込み後メールにてご案内いたします。
※アーカイブにて後日Youtubeで視聴可能になります。
参加費:無料

■フォーラム参加お申込みについて
お申込方法:メール([email protected])、またはみらポタのホームページ(https://gifu-mirapota.com/)内、イベント・セミナー情報よりお申込みをお願い致します。
お申込期限:2021年11月25日 (木) ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※新型コロナウイルス感染症拡対策のため現地参加のご希望の方もオンライン参加へ変更いただくこともあります。ご了承ください。
 

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事