全国のビルダー・工務店支援を行っている株式会社ナックが北海道で住宅事業を展開している株式会社三五工務店と業務提携。高性能商品住宅と経営ノウハウをシステム化した新商品「SUN.」を11月11日発表

 全国のビルダー・工務店を対象に、経営・商品・サービスなどの支援を行っている株式会社ナック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 寛)は、北海道でLivStyle、35designといった住宅事業を展開している株式会社三五工務店(本社:北海道札幌市、代表取締役:田中 裕基、以下「三五工務店」)と業務提携し、本日より、共同開発したビルダー・工務店向け新商品「SUN.」(サンドット)の販売を開始いたします。

全国のビルダー・工務店支援を行っている株式会社ナックが北海道で住宅事業を展開している株式会社三五工務店と業務提携。高性能商品住宅と経営ノウハウをシステム化した新商品「SUN.」を11月11日発表のサブ画像1

  • SUN.の商品開発背景

 住まいに対するニーズは多様化しており、規格住宅のコンセプトも常に進化させていく必要があります。そのため従来スタイルの住宅販売だけでは今後受注が難しくなっていくと考えられます。
 そこでこの度、三五工務店のもつ経営や商品ノウハウに、当社の得意とする企画・コンサルティング、またネットワークを活かした販売力を組み合わせ、システム化することを目的に業務提携を行いました。
 三五工務店の高い技術力を備えた住宅に、「楽しい暮らし」をテーマとした規格住宅と販売ノウハウをシステム化したSUN.を、当社のネットワークにより全国展開することで多くのビルダー・工務店での活用が期待できます。
 

  • SUN.の特徴

 SUN.では、ニーズに合わせた商品住宅を提供すると同時に導入企業の体制強化を行います。「経営」、「教育」、「商品」、「工務」、「接客」、「集客」という基本的な6つの柱を徹底的に見直し再編成することで顧客対応力に秀でた強い工務店経営を実現させます。
 また、環境に配慮した自然素材と省エネルギーな家づくりの提案を通して、SDGs達成への貢献に繋げることができる商品です。

全国のビルダー・工務店支援を行っている株式会社ナックが北海道で住宅事業を展開している株式会社三五工務店と業務提携。高性能商品住宅と経営ノウハウをシステム化した新商品「SUN.」を11月11日発表のサブ画像2

 

  • ​SUN.の商品住宅

コンセプトは「家を建て終わってからも楽しい暮らし」
STAY HOMEや在宅ワークで家にいる時間が増えたことなども影響し、住まいに対する価値観が変化しています。間取りやデザイン、機能性だけでなく、遊び心のある“暮らしを楽しめる家”が求められるようになりました。さらに、無駄なものをできる限り省き、シンプルでコンパクトな住まいに対するニーズも高まっています。
SUN.では、「家族と過ごす楽しい暮らし」をテーマに、株式会社三五工務店が企画・開発した3種類の規格住宅(DO、SKIP、SMART)と、株式会社ナックの住宅事業のひとつであるsuzukuriが企画・開発した2種類の規格住宅(Hutto、Viento)の計5商品を提供いたします。
SUN.の住まいは、寒さの厳しい北海道で培われた家づくりの技術により、高い断熱性と気密性を実現した高性能住宅です。SUN.の住まいは、建てて終わりの家づくりではなく、建ててから家と住む人が共に成長していく暮らしを楽しめる住まいです。

全国のビルダー・工務店支援を行っている株式会社ナックが北海道で住宅事業を展開している株式会社三五工務店と業務提携。高性能商品住宅と経営ノウハウをシステム化した新商品「SUN.」を11月11日発表のサブ画像3

 

  • 補足資料

■会社情報
●株式会社ナック
当社は、「暮らしのお役立ち企業」として「常に消費者と向き合う」ことを大切に、「消費者のお困りごとを担う」ための活動を続け、2021年で創業50周年を迎えました。建築コンサルティング事業部は、1992年より地域の家づくりを支える中小工務店を中心に、全国のビルダー・工務店に対して、経営・商品・集客・営業という4つのカテゴリの課題解決のための分析に基づいたソリューションを提供し、永続できる強い会社づくりを支援しています。
設立:1971年
代表者:代表取締役社長 吉村 寛
所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル42階
株式上場:1999年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
資本金 :6,729,493,750円
ホームページ:https://www.nacoo.com/

●株式会社三五工務店
三五工務店では、創業64年の歴史と「いごこちのいい暮らしをつくる幸夢店」の想いを引継ぎながら、多様化する時代にふさわしい工務店の在り方を追求しています。MADE IN 北海道にこだわり、2014年には日本初の「全棟カラマツ宣言」を行い、道産木材を積極的に活用していく姿勢を明確に打ち出しています。さらに近年では、森林ボランティアをはじめとする「森をつくる」活動にも力を注いでいます。
設立:1958年
代表者:代表取締役 田中 裕基
所在地:北海道札幌市北区北34条西10丁目6番21号
ホームページ:https:// https://www.kk35.jp/
 

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事