クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査

0
627
クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査のメイン画像
理想の婚約指輪と現実にギャップを抱える女性は約4割。婚約指輪ブランド KYRAH は、2年以内に婚約指輪をもらった女性91名に婚約指輪の本音を調査しました。

 

  • やはり女性は大きいダイヤに憧れがあることが判明!

Q1) ご自身がもらった婚約指輪のダイヤのカラット数に満足していますか?
 

クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査のサブ画像1

なんと2年以内に婚約指輪をもらった女性の約4割が、もらったダイヤのカラット数の理想と現実にギャップを抱えており、本音を言えばもっと大きいダイヤが欲しかったと回答しました。

Q2) 理想を言えばどのカラット数のダイヤが欲しかったですか?
次に、本当はもっと大きいダイヤが理想だったとお答えされた方に、理想のダイヤのカラット数について質問しました。

クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査のサブ画像2

その結果、約8割の女性が0.5カラット以上のダイヤモンドを使用した婚約指輪が欲しかったと答えました。0.5カラット以上の婚約指輪は非常に高価ですが、やはり女性は大きいダイヤに憧れを持つようです。

大きさに加えて高品質なダイヤを希望される場合、両方を兼ね備えた婚約指輪はますます手の届かない存在になってしまいます。しかしラボグロウンダイヤモンドであれば女性たちが理想としている0.5カラット以上のダイヤを使用し、さらに高品質な婚約指輪がリーズナブルに手に入ります

 

  • ラボグロウンダイヤモンドで叶える女性の理想

ラボグロウンダイヤモンドとは天然ダイヤモンドと全く同じ化学的特性、成分を持つ、ラボで創り出された本物のダイヤモンドです。天然ダイヤモンドのように採掘を必要としないため地球に優しく、過酷な労働や紛争も生み出さないことから、ダイヤモンドの新しい選択肢として海外のセレブリティにも愛用されています。

現代のラボで製作することによって天然ダイヤモンドでは全体の2%しか存在しないと言われる、不純物(窒素)を含まない高品質なダイヤモンドを安定的に創ることができます。

しかし、日本ではまだラボグロウンダイヤモンドの認知度は低く、調査した女性の8割がラボグロウンダイヤモンドについて知りませんでした。そこでラボグロウンダイヤモンドについて説明した上で、このような新しい時代のダイヤモンドの婚約指輪についても女性たちの本音を聞いてみました。すると多くの好意的な意見がありましたので、代表的なものをご紹介します。

Q3) ラボグロウンダイヤモンドの婚約指輪を知っていたら購入をどの程度検討していましたか?その理由も教えてください。

・購入をとても検討していた。夫に負担をかけたくなかったため希望のデザインをもっと安く手に入れたかった。(ご購入0.31〜0.5カラット、理想0.51〜0.7カラット/30代前半女性)

・購入をとても検討していた。同等の品質なのに安価であれば、選べるカラット数やデザインの幅が大きく変わったと思うから。(ご購入0.31〜0.5カラット、理想1.01カラット以上/30代前半女性)

・購入をとても検討していた。本物のダイヤモンドと変わらない品質であるのに環境へ配慮でき、お値段も手頃なのであれば非常に魅力的。(ご購入0.31〜0.5カラット、理想0.71〜1.0カラット/20代後半女性)

・購入をやや検討していた。ラボグロウンの輝きや大きさが十分であれば、同じ予算でも質を上げつつカラットを大きく出来たと思う。パヴェリングに憧れていたのでデザインも変更できたかもしれない。(ご購入0.51〜0.7カラット、理想0.71〜1.0カラット/30代前半女性)

以上のように、ラボグロウンダイヤモンドという新しい選択肢が、女性たちからも積極的に受け入れられるという調査結果になりました。

 

  • クリスマスのプロポーズにはラボグロウンダイヤを使った KYRAH の婚約指輪で感動を

クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査のサブ画像3

KYRAHはラボグロウンダイヤモンドを用いた新しい時代の婚約指輪ブランド。高級ジュエリーブランドで扱う天然ダイヤモンドと同等以上のクオリティのラボグロウンダイヤモンドを使用しながら、価格はとてもリーズナブル。環境に優しく本質的な価値を大切にしたジュエリーブランドです。

絶対に喜んでもらいたいクリスマスのプロポーズ。KYRAHの婚約指輪で憧れを叶えてあげれば感動も間違いなしです。

参考までに以下は0.5カラットのダイヤモンドをセンターに一粒使ったソリティアリングの比較です。
 

クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査のサブ画像4_0.5カラットソリティアリング比較表0.5カラットソリティアリング比較表

 

 

  • LOVEGRAPH の撮影で2人の思い出が残せる「KYRAH でプロポーズキャンペーン」実施中

KYRAH では、現在プロポーズされる方を応援する企画として、キャンペーンを展開中。期間中 KYRAH の婚約指輪をご購入いただいた方に LOVEGRAPH(ラブグラフ)の出張撮影を各月先着10名様にプレゼント。プロポーズの瞬間を記録に残すプロポーズフォトや、エンゲージメントフォト、結婚式の前撮りなど、お二人の思い出作りにお役立てください。

【キャンペーン概要】
対象期間:2021年11月1日〜2022年1月31日
対象者:期間中に KYRAH の婚約指輪をご購入された方
撮影の有効期限:婚約指輪購入日から6ヶ月以内
プレゼント内容:ラブグラフの出張撮影をプレゼント(ライトプラン:撮影+お渡し写真データ10枚)

クリスマスのプロポーズ前に知っておきたい、婚約指輪に関する女性の本音を調査のサブ画像5

*撮影対応地域:札幌(モエレ沼公園周辺/中島公園周辺)、函館(元町周辺/五稜郭公園周辺)、千葉(稲毛海浜公園周辺/青葉の森公園周辺)、東京(葛西臨海公園周辺/昭和記念公園周辺/代々木公園周辺/お台場周辺/東京駅周辺)、神奈川(みなとみらい周辺)、愛知(庄内緑地公園周辺/森林公園周辺)、滋賀(烏丸半島周辺)、京都(祇園周辺)、大阪(服部緑地周辺)、山口(山口市中央公園周辺)、福岡(大濠公園周辺)

 

  • 運営会社

会社名:株式会社Shucuru(シュクル)
ブランド公式サイト:https://www.kyrah.co/
お問い合わせ先:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください