株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>

0
713
株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のメイン画像

令和3年に「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞した企業によるセミナーを開催

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:秋沢崇夫、以下ニット)は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。このたび令和3年12月6日(月)に、株式会社ブリヂストン様(本社:東京都中央区、取締役 代表執行役 Global CEO:石橋 秀一)に向けてテキストコミュニケーションセミナーを実施することが決定いたしました。株式会社ブリヂストン様における有志勉強会チームより「リモートワークにおけるコミュニケーション課題を解決したい」というご意見があがり、創業以来フルリモートで事業を行っているニットにセミナーのご依頼をいただきました。

 

 

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像1

 

  • 開催概要

対象者:株式会社ブリヂストン 技術・品質経営部門の希望者
実施場所:オンライン(Zoomウェビナーにて実施)
実施日時:令和3年12月6日(月)14:00-16:00
 

  • 開催背景

株式会社ブリヂストン様における有志勉強会チームより「リモートワークにおけるコミュニケーション課題を解決したい」というご意見があがり、創業以来フルリモートで事業を行っているニットにセミナーのご依頼をいただきました。
 

  • セミナーの目的

・テキストコミュニケーションのコツを学び、コミュニケーション力を磨き、向上させる
・自社のIT環境に適したテキストコミュニケーション文化を醸成する
上記を実現し、リモートワークにおいても円滑に業務を推進できる環境整備の第一歩となるようなセミナーを実施したいと考えております。
 

  • 当日のアジェンダ

・リモートワークとは?(メリット、デメリット)
・シチュエーション別の適切なコミュニケーションツール
・効果的なチャット活用術
・相手に分かりやすく伝えるテキストコミュニケーションのコツ

 

  • 講師紹介 西出裕貴:株式会社ニット パートナーサクセス / コミュニティマネージャー

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像2

【 略 歴 】 
大学卒業後、大手IT企業にて、営業やカスタマーリレーションに携わる。業界問わず、大手企業向けに業務改善提案や課題解決を行う。また、働き方改革を目的とした分科会を業種別・部門長向けに立ち上げ、顧客満足度向上に従事。 ニットにジョイン後は、パートナーサクセスに従事。スタートアップ企業から大手企業まで250社以上のクライアントに対し、各種業務改善の提案や課題解決をしつつ、コミュニティのノウハウを活用しながら、HELP YOUに所属するメンバーのキャリア支援や市場価値向上にも取り組む。 また月額定住サービスADDressを活用しながら多拠点生活中。パラレルキャリアで活動し、各種フェスやイベントのコンサルや立ち上げ・運営の他、 YADOKARIでは街づくり案件やコミュニティづくりを行う人材育成に従事。

【過去のセミナー事例】
テキストコミュニケーション講座開催!いまさら聞けないオンラインノウハウをプロがお伝え
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000059127.html
 

  • 開催への想い 山口正太:株式会社ニット 営業担当 

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像3

リモートワークを導入される企業様が増えていると同時に、コミュニケーションに対するお悩みやご相談も増えていることを実感しています。
弊社では創業以来フルリモートで事業を行ってきており、これまで実際にあたった壁をどのように乗り越えたかという実体験をもとに、蓄積してきたノウハウを盛り込んだ内容となっております。
今回の研修が今後の事業推進の一助となれば大変うれしく思います。
また、弊社のビジョンである「未来を自分で選択できる社会をつくる」ことを実現するためにも、同様の課題を感じている企業様への手助けとなれたらと思っております。
テキストコミュニケーション等に課題を感じていらっしゃる企業様がいらっしゃれば、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
 

  • 株式会社ブリヂストン とは

 

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像4

<社名>
株式会社ブリヂストン

<所在地>
〒104-8340 東京都中央区京橋三丁目1番1号 

<事業内容>
コア事業(タイヤ事業)
• 乗用車用、トラック・バス用、建設・鉱山車両用、産業車両用、農業機械用、航空機用、二輪自動車用のタイヤ・チューブ、タイヤ関連用品、自動車整備・補修、タイヤ原材料 ほか

成長事業(ソリューション事業)
• タイヤセントリックソリューション:タイヤ/タイヤデータを活用し、高付加価値を提供する事業
• モビリティソリューション:タイヤ/ タイヤデータ/ モビリティデータを活用し、新しい価値を提供する事業

多角化事業
• 化工品:自動車関連部品、ウレタンフォーム及びその関連用品、電子精密部品、工業資材関連用品、建築資材関連用品 ほか
• BSAM多角化:Bridgestone Americas, Inc.が統括する多角化事業
• スポーツ用品:ゴルフボール、ゴルフクラブ、その他スポーツ関連用品 ほか
• 自転車:自転車及び関連用品 ほか
• その他:ファイナンス ほか

<取締役 代表執行役  Global CEO>
石橋 秀一

<従業員数>
138,036名(2020年12月31日現在)

<企業HP>
https://www.bridgestone.co.jp/     
 

  • オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像5

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。
メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界33カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。
 

 

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/
 

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像6

<会社概要> 
会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 10F 41号
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」の運営。働き手への学びのサービス、働き手を応援するメディア事業なども展開。

「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。業務遂行だけではなく、オンラインでも温かいつながり・コミュニティを開発していく方法を模索しております。
 
 URL :https://knit-inc.com/ 

 

株式会社ブリヂストン様へ、テキストコミュニケーションのノウハウを伝授<12月6日にオンラインにてセミナーを実施>のサブ画像7

令和3年度「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000274.000059127.html

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/阿久津/三代
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください