【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。

心も身体も地球も、もっとサスティナブルな社会に。

【LUCERRA ルセラ】(所在地:東京都中央区銀座)は、「地球を愛することは、あなたを愛すること」をテーマに、着心地にも素材にもこだわった「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。本日2021年12月4日(土)午後12時より販売開始いたします。(公式ECショップ https://lucerra.com )

 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像1

オーガニックコットンナイトショーツ開発背景

女性だからこそ感じやすい環境の変化とココロと身体のバランス。2020年はコロナ禍もあり、体調を崩しがちな方も多かったかと思います。ヨガインストラクターとして活躍する来夏(ライカ)は、自分に出来る事で女性のトラブルを改善できればと、ヨガを伝える事に力を注ぎました。そこでたくさんのお客様から「もっと自分の身体を労わりたい。」や「産後は常に身体を温める事ができたら。」という意見を頂き、ヨガとプラスアルファで自分が出来る事はないかと模索しました。

来夏自身が出産、育児を経験し、日々自分を労わる事の必要性を感じていた所、「地球を大切にしないのは、自分を大切にしないのと同じではないか。」と感じるようになりました。「常に自分を愛するように包み込めるショーツがあれば。尚且つそれが地球に優しいサスティナブルな素材で作れたら。」このような想いから開発に至りました。
 
使うと毎日手離せなくなるほど、優しく包み込んでくれるオーガニックコットンを採用

「オーガニックコットンナイトショーツ」は、創業180年の豊島株式会社が提案する「TRUECOTTON」というトルコオーガニックコットンを使用。「TRUECOTTON」は、「農場と紡績工場の特定」が出来る、追跡可能なオーガニックコットンです。

豊島株式会社の「ファッションを着る人だけでなく、作る人たちも幸せであるという事実を確認する義務」という想いに共感し、今回の「オーガニックコットンナイトショーツ」の素材に採用しました。LUCERRAを着用して頂くことにより、その想いをたくさんの方に伝え、持続させる事が、私たちの使命だと考えました。

 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像2

 

 

■豊島株式会社

1841年創業。180年の歴史の中で、時代の変化に応じて事業領域を拡大。現在では世界各地から原料・糸・生地の買付け・販売や、最終製品の企画から生産管理、納品まで一連のプロセスを手掛け日本ファッション産業のあらゆる過程において総合的に事業を展開しています。また、さまざまなサスティナブル素材の開発と提供、そしてテックベンチャーへ の投資やスマートウェアの開発を推進する企業として「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、サスティナブル&テクノロジーに対する姿勢を打ち出しています。

■TRUECOTTON
( https://truecotton.jp/ )
「農場と紡績工場」の特定ができるオーガニックコットン糸。
豊島株式会社が、トレーサブルコットンの代表格であるトルコオーガニックの紡績グルーブ、UCAK TEKSTIL(ウチャクテクスティル)社と、日系企業向けの独占販売契約を結び誕生しました。農場から紡績まで一貫管理ができるため、「農場と紡績工場」の特定ができるオーガニックコットン糸の提供を可能にします。
綿は遺伝子組替えをしていない種子から育てられ、機械摘みによる収穫のため、異物の混入が少ないオーガニックコットンです。オーガニックコットンを選ぶということは、実は生産者を農薬などの健康被害から守るということ。綿花を紡いで糸をつくる紡績工場で働く人まで、明日も元気に働こうと思える環境、そんな裏付けのある場所でつくられたオーガニックコットン糸です。
※TRUECOTTONは豊島株式会社の登録商標です。

 
オーガニックコットンナイトショーツのこだわり
 

胸下からひざ上のロング丈を実現しました。ここまでの長さにする事により、身体全体、おなか周り等、冷えやすい部分を全て包み込む事ができます。代表の来夏自身が考える「女性の身体を温めるために、必要なサイズ感」を実現しました。
デイリーにはもちろんですが、女性のライフスタイルに訪れるブルーな日や、妊娠初期、産後、そして冬の冷え対策にも対応できます。また、ショーツなので、素肌にそのまま着用して頂けます。オーガニックコットンなので保温効果が高く、さらには保湿効果もあります。
何度も試行錯誤を重ね、メイドインジャパンの縫製にこだわった、ぬくもりがあるショーツが仕上がりました。
さらに、「お顔の様に、お尻もケアできるショーツ」を実現させたく、オーガニックコットンの機能性に着目し、今回採用を決めました。
また、サスティナブルな観点からも、大量生産ではなく「受注生産」を心掛け、環境負荷を減らしながら生産するブランドを目指しています。 

オーガニックコットンの機能性 

①保温性に優れている

オーガニックコットンの繊維は中が空洞になっているため、熱が伝わりにくい・熱を逃しにくいという特徴があります。それにより、温かさをキープでき、身体を温める効果があります。 

②吸湿性・通気性も兼ね備えている

汗をかいてもすぐに吸収し、肌を清潔に保つことができます。

③保湿性が高い

コットンは保湿性の高い素材です。肌あたりがよく、乾燥しがちな冬には特に有難い機能となります。 

④肌触りがよく、皮膚への刺激が少ない

化学繊維より繊維自体がやわらかく、繊維の端が尖ってないので、肌への刺激が最小限に抑えられます。 

日本人は世界の中で最も座る時間が長いと言われています。仕事や子育てなど忙しいライフスタイルの中で、オーガニックコットンナイトショーツを着用し、少しでも下半身を温め、暖かい気持ちになれるお手伝いが出来ればと考えております。
 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像3_サンプルチェック中サンプルチェック中

 

 

商品詳細
 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像4_色 ICE GREEN アイスグリーン色 ICE GREEN アイスグリーン

 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像5_色 GRAYISH BLUEグレイッシュブルー色 GRAYISH BLUEグレイッシュブルー

 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像6_色 PEARL WHITEパールホワイト色 PEARL WHITEパールホワイト

 

 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像7_気持ちも明るくなるカラー3種気持ちも明るくなるカラー3種

本体 :綿100%(TRUECOTTONというオーガニックコットンを使用)

レース:綿 75% ナイロン 20% ポリウレタン5%

クロッチ:綿 100%

サイズ:総丈/66 股上 /36 股下 /30

色:①パールホワイト ②アイスグリーン ③グレイッシュブルー 

値段: 8,800円(税込み)

お手入れ方法:洗濯ネットを使用してお洗濯ください。乾燥機は避けてください。

※オーガニックコットンナイトショーツは、そのまま下着用ショーツとして着用して頂けます。
ライフスタイルに合わせて普段お使いの下着の上から着用する事もできます。

私たちは、もっと自由に、もっと自分を愛し続けよう。

私たちLUCERRAはたくさんの女性が自分で自分を愛する事、自分で自分をHAPPYにするお手伝いが出来ればと考えております。私たちのパフォーマンスがたくさんの女性たちを強くエンパワーメント出来ればと思います。

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像8

LUCERRA代表/ヨガインストラクター 来夏 プロフィール

来夏(RAIKA)

1987年、東京生まれ。一児の母。モデル・ダンサーを経てヨガインストラクター・フィットネスモデルとして活動中。心と体が健康で穏やかであることをテーマに数多くのヨガイベントに参加しています。その中で女性が常にウェルネスライフを満喫できるようなアイテムが開発出来ないかと、2021年【LUCCERA】を設立。

ヨガインストラクター
日本サップヨガ協会インストラクター
全米ヨガアライアンスRYT500
キッズヨガ、産前産後ヨガ、サップヨガにも従事。
 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像9

 

【女性のウェルネスライフを応援します】地球を愛することは、あなたを愛すること。ヨガインストラクター来夏が、地球と身体を思いやり、心からリラックスできる「オーガニックコットンナイトショーツ」を開発。のサブ画像10

会社概要

LUCERRA

LUCET (輝く) + TERRA (地球) からなる造語。これから先も輝き続ける地球であるよう願いをこめて、LUCERRA(ルセラ)は誕生しました。“地球へ恩返し“ を軸に、皆様が素敵なウェルネスライフを過ごせるよう、私たちは活動していきます。

代表:西岡宏美

【来夏 公式Instagram】 https://instagram.com/rairairaika?utm_medium=copy_link
【LUCERRA公式オンラインショップ】 https://lucerra.com
【お問合せ】 [email protected]
【電話番号】050-1005-2204
※新型コロナウィルス感染拡大予防対応によりテレワーク実施中のため、商品のお問い合わせはメールもしくはHPよりお願い致します。

 

 

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事