いよいよ、新春1/14から販売開始! 脱炭素時代の高環境性能フォークリフト用リチウムイオンバッテリー!

0
599
いよいよ、新春1/14から販売開始! 脱炭素時代の高環境性能フォークリフト用リチウムイオンバッテリー!のメイン画像

フォークリフトの車体はそのままで、鉛電池の代替バッテリーとして搭載可能!

AMITE㈱は、この程、日本で唯一当社が取扱いしている、安全性と環境性に非常に優れた、リチウム鉄リン系複合酸化物バッテリーを使用し、フォークリフト用バッテリーを開発、販売開始する事が決定いたしました。
現在、バッテリー式のフォークリフトに搭載されているほとんどの電池は鉛電池です。
昨今、地球規模でのSDGsへの取り組みが広がり、環境負荷の低減に貢献できる鉛代替バッテリーへの関心が広がっております。鉛電池を弊社の「リチウム鉄リン系複合酸化物バッテリー」(LFPO)に置き換える事で、環境負荷の低減だけでなく、作業効率の向上や安全性の確保を実現します。製品は、ものづくりの町、静岡県浜松市の㈱TRC高田で開発・製造された日本製で、品質検査やアフターフォローの体制も整っており、海外からの輸入製品と比較して安心して選択できます。
現在、予約注文を承っており、1月14日より正式に販売開始いたします。価格はオープン価格となり、初年度は300台の販売を目標としています。
  • 環境に与えるメリット

①環境負荷物質ゼロ
鉛は環境負荷物質に該当しますが、リチウムイオン電池は環境負荷物質に該当する材料を使用していません。さらに弊社のLFPOバッテリーは材料、製造工程において有機材を使用していないため、使用だけでなく廃棄においても環境に優しい電池です。
②寿命3倍
鉛電池の充電可能回数は約1,000回となり、早ければ3年でバッテリーの交換が必要です。LFPOの充電可能回数は3000回以上のため長期に渡って使用可能で、産業廃棄物削減による環境負荷軽減に繋がります。
③省エネ 電気使用20%以上カット
LFPOバッテリーは鉛電池と比較し充電効率が良く、電気を無駄なく使用できるため省エネに貢献できます。

いよいよ、新春1/14から販売開始! 脱炭素時代の高環境性能フォークリフト用リチウムイオンバッテリー!のサブ画像1

  • コストメリット

①バッテリー液補水作業が必要ないため、補水液のコストが0円となり運用コストが低減されます。
②長寿命により、バッテリー交換費用削減による経済効果が期待できます。
③低燃費で電気代節約になります。

  • 日本製でアフターフォローも安心

製品は㈱TRC高田で開発・製造された日本製で、品質検査やアフターフォローの体制も整っており、海外の輸入製品と比較して安心して選択できます。また、 LFPOバッテリーは釘差し試験で穴が空いても膨張・発煙・発火などせず安全性に非常に優れているため、作業者が心配するリチウムイオンバッテリーに対する危険性の不安はありません。
 

いよいよ、新春1/14から販売開始! 脱炭素時代の高環境性能フォークリフト用リチウムイオンバッテリー!のサブ画像2_フォークリフト用リチウムイオンバッテリー「TRC-Fk」フォークリフト用リチウムイオンバッテリー「TRC-Fk」

AMITE株式会社
https://amite.jp/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください