ハフポスト日本版、「LINE NEWS AWARDS 2021 メディア賞 ビジネス・テック部門大賞」を受賞

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ハフポスト日本版、「LINE NEWS AWARDS 2021 メディア賞 ビジネス・テック部門大賞」を受賞のメイン画像

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)が運営する「ハフポスト日本版」(https://www.huffingtonpost.jp) は12月9日(木)、「LINE NEWS AWARDS 2021」において、2021年の「LINE メディア賞ビジネス・テック部門大賞」を受賞いたしました。ハフポスト日本版が同賞を受賞するのは、2017年に続き2度目となります。

「LINE AWARDS 2021」は、ハフポスト日本版の受賞理由について次のようにコメントしました。
「LINEでは、ジェンダーをテーマにした配信が多く、東京五輪でも同性パートナーのアスリートが讃え合う様子や、女性アスリートによるユニフォーム規定への抗議する姿を報じ続けました。多様な生き方を中心に、コロナによる貧困問題、若者の気候変動への抗議など、多岐にわたる社会的イシューを発信し、ユーザーに『気づき』の機会を提供しています」

ハフポスト日本版の受賞コメントは次の通り。
「日々のニュースやジェンダーなど社会のテーマを、どうやったらLINE読者に届きやすい言葉で伝えることができるかを意識してコンテンツを配信しています。2021年はSDGsにも力を入れました。その努力が読者からの評価にもつながったと考えています」

ハフポスト日本版、「LINE NEWS AWARDS 2021 メディア賞 ビジネス・テック部門大賞」を受賞のサブ画像1

また、「LINE NEWS AWARDS 2021」の「LINEジャーナリズム賞」では、ハフポスト日本版の記事「『見える人』を演じてた。拒んだ白杖、高3で握ったスケートボーダーの決意」(ニュースエディター・濵田理央筆、2021年9月12日配信)もノミネートされました。
(記事:https://news.line.me/issue/oa-huffpost/46k8uf3ge73i

ハフポスト日本版、は2017年にビジネスジャンルで、記事配信を開始しました。これまでのビジネスニュースの形にとらわれない独自の切り口で、コンテンツを配信し続けています。
ハフポスト日本版LINEダイジェスト購読: https://line.me/R/ti/p/%40oa-huffpost

ハフポスト日本版、「LINE NEWS AWARDS 2021 メディア賞 ビジネス・テック部門大賞」を受賞のサブ画像2_ハフポスト日本版によるLINE配信の一例ハフポスト日本版によるLINE配信の一例

■「LINE メディア賞」とは
「LINE メディア賞」とは、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営するニュースサービス「LINE NEWS」が、独自の基準で受賞者を選出・表彰するNEWSの祭典「NEWS AWARD 2021」に設けられた賞の一つで、今年もっともユーザーに支持された媒体が表彰されます。全国の新聞・テレビ局・ビジネス雑誌など、370以上のメディアが参画する「LINE アカウントメディア」を、13個にジャンル分け。ユーザー満足度を独自の指標で「エンゲージメントランク」としてランキング化し、1年を通して、各ジャンルで特に高い支持を得たメディアを表彰します。
公式サイト: https://news.line.me/newsawards/2021

ハフポスト日本版について
https://www.huffingtonpost.jp

ハフポスト日本版は2013年5月、株式会社朝日新聞社をパートナー企業としてスタートしました。「会話を生み出すメディア」として、国際ニュース、SDGs、働き方、ジェンダー平等、LGBTQ、ダイバーシティ、子育て、アート&カルチャーなど、人々の価値観をアップデートする重点テーマを掲げて記事を発信してきました。また、オンライン生配信番組の「ハフライブ」、SDGsをテーマにし、SPINEARから発信するポッドキャスト「SDGsを仕事に活かす」、ニュースを分かりやすくビジュアル化したInstagramなど記事というかたちにとらわれないデジタルクリエイティブ・カンパニーとして発展してきました。ユニークユーザーは2,400万(2021年8月時点)。Facebookのフォロワーが32万、Twitterが36万、SDGs専門のTwitterアカウントのフォロワーが1万、それぞれいます。

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを通じて世界中で数億人の人々にリーチしています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyなどのブランドを含むライフスタイルコンテンツなど、独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed NewsとHuffPostでは報道、調査レポートを発信しています。さらに、業界をリードするアフィリエイトビジネス、戦略的パートナーシップ、BuzzFeedのコマースを通じたライセンスと商品開発ほか、BuzzFeed Studioでオリジナル作品を制作し、放送、ケーブル、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じてコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,500万人を超え(2020年12月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedとZホールディングス株式会社、朝日新聞社の3社が出資しています。

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