TBMが、C Channelとパートナーシップを組み、C Channelのプラットフォームを活用したマーケティング活動を「ZAIMA」で開始

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インフルエンサーとLIMEXやPlaX Fiberを使用したコラボレーション製品を企画

株式会社TBM(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:山﨑敦義、以下 TBM)は、C Channel株式会社 (本社: 東京都目黒区 、代表取締役社長 : 森川亮 、以下 C Channel)と協業し、石灰石を主原料にした新素材「LIMEX(ライメックス)」や生分解性且つ植物由来素材のポリ乳酸を改良した繊維「PlaX Fiber(プラックスファイバー)」を使用した製品のマーケティング活動を連携して実施することをお知らせ致します。

「ZAIMA(ザイマ)」 は「素材」を切り口に、サステナブルな製品を購入できるマーケットプレイスです。サステナブルな製品をより生活者に身近に感じていただけるよう、C Channelのプラットフォーム「Lemon Square」を活用し、消費者に影響力のあるマイクロ&ナノインフルエンサーから情報発信を行い、C Channelのママ向け動画メディア「mamatas」におけるプロモーションの展開及びコラボレーションした製品企画を予定しています。
ZAIMAページ:https://zaima.in/

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■ 提携内容
Lemon Squareは、ブランドとインフルエンサーを繋ぎ、関係性を深めることでInstagramマーケティングをサポートするプラットフォームです。Lemon Squareを活用し、消費者に影響力のあるマイクロ&ナノインフルエンサーからの情報発信や、インフルエンサーとコラボレーションした製品企画を予定しています。
mamatasは、「ママをもっと自由に。」をスローガンに自分らしく生きるママを応援する動画メディアです。mamatasでは、動画配信を中心としたプロモーションの実施や、LIMEXやPlaX Fiberを活用したコラボレーションによる製品企画を予定しており、mamatas storeやZAIMAでの販売を検討していきます。

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■ LIMEXとは
LIMEXは、炭酸カルシウムなど無機物を50%以上含む、無機フィラー分散系の複合素材です。世界40ヶ国以上で特許を取得しており、COPやG20の国際会議で紹介される他、日本の優れた技術として、UNIDO(国際連合工業開発機関)のサステナブル技術普及プラットフォームに登録されています。プラスチックや紙の代替製品を製造する際に使用する石油や水や森林資源など枯渇リスクの高い資源の保全に貢献することが可能です。
*LIMEXは無機成分を主成分とする無機・有機複合マテリアル(JSA-S1008)、JSA 規格の対象

■ ポリ乳酸(PLA)から生まれた PlaX Fiberとは
ポリ乳酸は、トウモロコシやサトウキビなどを原料にした植物由来の素材です。燃やしても大気中の CO2 を増やさない、カーボンニュートラルと認められています。そして、使用後には一定の環境下で水と二酸化炭素に分解することができる生分解性の素材です。一方、これまで染色性や耐久性に課題があり、繊維製品としては普及してきませんでした。Bioworksは、ポリ乳酸に独自開発した添加剤を加えることで、従来では難しかった染色性や耐久性を上げることに成功、新たにPlaX Fiberを開発しました。PlaX Fiberはポリ乳酸が有する抗菌・消臭性、弱酸性などの機能性に加え、環境性を備えた画期的な繊維です。

■ 株式会社TBM
代表取締役CEO :山﨑敦義
本社 :東京都中央区銀座 2-7-17-6F
設立 :2011 年
資本金 :234億 2,993万円(資本準備金含む)/ 2021年7月時点
事業内容 :環境配慮型の素材開発及び製品の製造、販売、資源循環を促進する事業等
URL :https://tb-m.com

■ C Channel株式会社
代表取締役社長 :森川亮
本社 :東京都目黒区青葉台4-7-7
設立 :2015 年
事業内容 :メディア事業、eコマース事業、海外事業
URL :https://corp.cchan.tv/

*本リリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

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