「ハレの日」を彩る商品のご予約がアプリで手軽に 事前のご予約で、食品ロス削減に貢献 ~ベイシアアプリ「ご予約サービス」開始~

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本 浩英)は、農林水産省からの食品ロス削減推進法の基本方針による、予約販売等による季節食品の需要に見合った販売の呼びかけに対し、ベイシアアプリ内で恵方巻や土用の丑の日、クリスマスケーキといった「ハレの日関連商品」の予約注文を承り、店舗でお渡しする「ご予約サービス」を開始いたします。1月5日(水)の恵方巻のご予約を皮切りにサービスを展開。当社アプリ内で事前にご予約を頂くことで、恵方巻の廃棄ロスを削減することはもちろん、お客様の利便性向上も図ってまいります。
  • 「アプリご予約」サービス詳細について

「ハレの日」を彩る商品のご予約がアプリで手軽に 事前のご予約で、食品ロス削減に貢献 ~ベイシアアプリ「ご予約サービス」開始~のサブ画像1

【内容】
土用の丑の日、恵方巻、クリスマスケーキなど、いわゆる「ハレの日」と呼ばれるシーズン商品をベイシアアプリ内で事前に予約でき、店舗で受け取るサービスです。

サービス開始】
1月5日(水) 10:00から恵方巻のご予約を開始し、「ハレの日」の行事ごとに随時、商品を展開してまいります。

【ご予約の流れ
①ベイシアアプリ内「ご予約」タブを押す
②商品を選ぶ
予約したい商品を選択します
③受取店舗・日時選択
ご希望の受取店舗と受取日時を選択します。
④ご注文の確定
⑤受取・お支払い
店舗で受取表を提示し、お支払いのうえ商品を受け取ります。

メリット
・アプリを使ってお好きな場所・タイミングで簡単に商品注文ができます。
・受取日前のリマインド連絡や、その他の「ハレの日関連商品」をタイムリーにご案内します。

ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通じて、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事