タスキ、一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)に入会

~Society 5.0実現に向け不動産業界のDX推進、ソリューション提供に貢献~

株式会社タスキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:柏村 雄、証券コード:2987)は、日本経済団体連合会(以下、経団連)に入会しましたことをお知らせします。

タスキ、一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)に入会のサブ画像1

◆ 経団連加入の目的
 経団連は、2020年11月17日にサスティナブルな資本主義の確立に向けて新成長戦略を掲げております。タスキは、その将来像の実現のために経団連会員企業と連携し事業に取り組んでまいります。

1.不動産業界のDX化を推進し、成長を促進
 世の中の多くの業界で急速にDX化が進む中、不動産業界は未だにアナログな商慣習が強く残り、属人的な業務が多くあります。
 タスキは不動産開発にまつわる業務をデジタル化させ、AIやデータを活用した不動産価値流通プラットフォーム「TASUKI TECH」の開発・提供を行っています。
 今後は、「TASUKI TECH」シリーズの企画・開発を進め、煩雑な業務の多い不動産業務に変革を起こし、業界全体の発展と成長に貢献してまいります。

2.地球環境の持続可能性と豊かな生活が両立する社会を目指したIoTレジデンスの企画開発
 環境に配慮したIoTレジデンス「タスキsmart」の企画開発を行っておいります。
 「タスキsmart」はカーボンニュートラルの実現にむけた取組みとして、下記を特徴としています。

・太陽光発電システム・蓄電池を搭載
・家具・家電付きの物件で、引っ越しの負担を軽減し、家財ゴミの排出を抑制
・低階層マンションに特化し、エレベーターを付けず消費電力を軽減
・内装壁紙を削減、高耐久の塗装を採用し、退去・転居時の壁紙ゴミの排出を削減

 タスキは、街づくりの一端を担う一員として、本事業を通じて、スマートシティ構想の実現と環境に配慮した建物づくりを進めることで、グリーン成長に貢献してまいります。

◆ 代表のコメント
■株式会社タスキ 代表取締役社長 柏村 雄
 この度は経団連への加入を大変嬉しく思います。当社は、「タスキで世界をつなぐ~革新的なイノベーションで社会のハブになる~」をミッションに掲げ、人々の暮らしをアップデートすべく、特に不動産業界が抱える課題の解決につながるサービスを提供しています。
 今後は、経団連会員企業として社会的責任を遂行し、会員企業様とともに不動産業界の発展はもちろん、日本経済の成長に貢献できるサービスの開発・提供に尽力してまいります。

◆ 日本経済団体連合会とは
 経団連は、「その使命は、総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与する」ことを指名とする総合経済団体です。
 日本の代表的な企業 1,464 社、製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体 109 団体、地方別経済団体 47 団体などが加入しています(2021 年 4 月 1 日現在)。

◆ 株式会社タスキの会社概要
 『タスキで世界をつなぐ』を企業理念に掲げる株式会社タスキは、新築投資用IoTレジデンスの企画開発を中心に、不動産テック領域で事業を展開しています。アナログな商習慣がいまだ残る不動産業界をテクノロジーの力で変革し、‟ライフプラットフォーマー”として、人々の豊かな暮らしを実現させていきます。

社名   :株式会社タスキ
代表者:代表取締役社長 柏村 雄
URL   :https://tasukicorp.co.jp/
本社   :東京都港区北青山2-7-9 日昭ビル2F
設立   :2013年8月12日
資本金:10億4,964万円

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事