- LUWONTコンセプト
現代ビジネスマンの悩みを解決すべくTBCが立ち上げたメンズコスメブランド
― LUWONT ―
創業以来、お客様の素肌と真摯に向き合い、培った技術力で本来の魅力を引き出してきたTBCだからこそ第一線で活躍するあなたの肌悩みに寄り添い、自然体のまま清潔感あふれる姿へ導きます。
どんなシーンでも手放せない、現代ビジネスマンのための「身だしなみアイテム」です。
- LUWONTブランド名の由来
フィンランド語で「自然」の意味を持つ "luonto"
英語で「望む」,「~になりたい」の意味を持つ "want“
この二つの意味を兼ね備えた言葉が「LUWONT(ルオント)」です。
『「自然」な変化を「望む」あなたに自信を与え、「なりたい」自分へ』という想いを込めています。
- 商品ラインナップ
ルオント ベースクリーム[BBクリーム]
ルオント ポイントカバーパレット[コンシーラー]
ルオント フェイスパウダー[ファンデーション]
ルオント アイブロウスタイラー[アイブロウ全2色]
- 素肌と向き合うTBCならではの特長
■TBCオリジナルブレンドの美容成分※配合
うるおいのある柔らかな肌に整えます。
※スキンコンプレックスCPH(加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na)(全て保湿成分)
■肌へのやさしさを考えた最大6つ※のフリー処方(無配合)
パラベン アルコール タール系色素 香料 鉱物油※ 紫外線吸収剤
※ルオント ポイントカバーパレットは鉱物油配合の5つのフリー処方
- 環境への取組み
エステティックTBCでは環境省が実施する「プラスチック・スマート」の考えに賛同し、お客様や従業員の環境づくりに取り組んでいます。
LUWONTでは、商品に環境配慮型原料のシュガースクワラン(保湿成分)を配合。パッケージにはFSC認証紙&ベジタブルインキを採用しています。
環境に配慮したLUWONTの商品パッケージ
- 若い世代が作る、同年代の為のコスメ
昨年2月より、社内にてプロジェクトチームが発足。「男性向けコスメの開発」ということで若手メンバーを中心に結成され、商品のデザインから使用感・プロモーション方法に至るまでをプロデュースしました。同世代がコアターゲットとなる為、SNSを中心に若手世代の流行や実態(実体験)・ニーズなど多くの情報を収集し、ターゲットに寄り添うアイテムになるよう様々な工夫を盛り込みました。
LUWONTプロジェクトメンバー
- エステティックTBCとは・・・?
エステティックのパイオニアであるTBCは1976年に創業しました。当時は珍しかった脱毛を主力サービスに展開し、現在では全都道府県に直営サロンを運営しております。