「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!

0
604
「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のメイン画像
エンターテイメントゴミ拾い集団『ゴミ拾い侍』に、『ゴミ拾い乙女』という女性メンバーが加わることになりました。

まずはひとり、初の女性メンバーとして参加。
今、小学3・4年生の女子から最も支持される『ゴミ拾い乙女』とは一体どんな存在なのでしょうか。

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像1

 

  • エンターテイメントゴミ拾い集団『ゴミ拾い侍』とは

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像2

着流しデニムに中折れハットのコスチュームを身にまとい、火ばさみ、ほうきを帯刀し、火ばさみを2つ使った二刀流で路上のゴミ拾い&チャンバラパフォーマンスを行う、TikTokのフォロワー624,800人の超人気エンターテイメントゴミ拾い集団。

コロナ禍での活動
コロナ禍でSNSを通してのパフォーマンス中心になっていますが、基本的に週5日、池袋を中心に活動中。

最近はTikTokの毎日更新やYouTubeの開設など、SNSの強化に努め、日本だけでなく世界中の人々に楽しんでもらえるようになりました。

今後の目標は、各国で実際にみなさんとお会いし、ゴミ拾いを通してコミュニケーションを取ること。
最終目標は、宇宙でゴミ拾いをすることです。
 

  • 『ゴミ拾い乙女』誕生のきっかけ

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像3

もともとダンサーとして舞台で活躍していた「しまだ もえ」さん。

コロナ禍で、舞台の中止が増え、どうにかエンターテイナーとしてダンスや表現で自分ができることがないかと模索していたところ、知り合いのSNSでゴミ拾い侍の女性メンバーを募集しているのを発見。

これなら自分なりに何か新しい表現方法を生み出せるのではないか、とDMをしたのがきっかけで『ゴミ拾い乙女』としてデビューすることになりました。
 

  • ダンスの要素も取り入れたゴミ拾いは必見

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像4

ゴミ拾い侍といえば”ゴミ拾いとチャンバラ”。

ゴミ拾い乙女のパフォーマンスは、定番のチャンバラのほかに、特技のダンスも取り入れて、ゴミ拾いの表現の幅を広げる予定。

ゴミ拾い侍と協力しながら、女性チームとして活躍していきます。
 

  • ゴミ拾い乙女チームとして、女性メンバーも募集中!

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像5

ゴミ拾い乙女のチームとしての理想は3〜4人での活動。

ゴミ拾い乙女はひとりひとりの個性や特技が活きる場。
ダンスが踊れる人はもちろん、踊れなくても、歌や声を使う表現が得意など、それぞれ違った場所で活躍している人と一緒にパフォーマンスができたら、相乗効果が生まれるのではないかと期待しています。

路上パフォーマンスが好き、エンターテイメントが好き、エンターテイメントで稼いで生きていきたい!そういったマインドの人をゴミ拾い乙女は求めています。
 

  • 住民の方からの「頑張ってね」が、やりがいを感じる瞬間

「街でのゴミ拾い中に『頑張ってね』や『ありがとう』など、住民のみなさんからの声がとても嬉しくやりがいを感じます。

ダンサーをしていたら出会えなかったであろう人達とたくさん出会え、舞台では学べないことを学ばせていただけているので、一歩足を踏み出し本当によかったと思う日々です。」
 

  • 子供に安心して見せられる、小学生の憧れの存在になりたい

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像6

ゴミ拾い乙女には、世界に活動を発信していきたいという夢と、子供でも簡単にSNSが見られる環境の中、親御さんが安心して子供に見せられる存在であり続けたいという、2つの夢があります。

子供たちにとって、面白いことをやっているな、私もゴミ拾いやダンスをやってみたいな、と思ってもらえるような、そんな憧れの存在になることを願っています。

なお、ゴミ拾い乙女のフォロワーの多くは、ありがたいことに小学3・4年生。
今後も小学生のみなさんに楽しんでもらえるようなコンテンツを増やしていく予定です。
 

  • 「街に笑顔を、恋せよ乙女」

「ゴミ拾い侍」に女性メンバー『ゴミ拾い乙女』が加入!小学3・4年生の女子に大人気!のサブ画像7

ゴミ拾いというマイナスなイメージを、”おしゃれな格好をしてゴミ拾いをしてもいい”などのプラスなイメージに変えたいという野望を持つゴミ拾い乙女。

『街に笑顔を、恋せよ乙女』というコンセプトを元に、街をきれいにし、その街をより好きになってもらえるような良い流れを作るために活動していきます。

メンバーも募集中です。
男性・女性問わず、『ゴミ拾い侍・乙女』の活動に参加したい人はぜひDMをお待ちしております。
 

  • 「ゴミ拾い侍・乙女」の詳細

「ゴミ拾い侍」の詳細  SNS実績(※2022年 1/7時点)

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@gomihiroisamurai?source=h5_t
(フォロワー数:624,800人 総再生時間2億)

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCTSvdawu5gfFbXw2G3vBmcQ
(フォロワー数:3,510人)

【Twitter】
https://twitter.com/jidaigumi_tokyo?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
(フォロワー数:6,002人)

【Facebook】
https://www.facebook.com/jidaigumitokyo/
(フォロワー数:2,982人)

【Instagram】
https://www.instagram.com/isseichidai_jidaigumi/
(フォロワー数:6,618人)

「ゴミ拾い乙女」の詳細  SNS実績(※2022年 1/7時点)

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@gomihiroisamurai
(フォロワー数:1,927人最高再生回数24万回)

【Twitter】
https://twitter.com/gomihiroi_otome
(フォロワー数:136人)

【Instagram】
https://www.instagram.com/gomihiroi_otome/
(フォロワー数:91人)
 

  •  お問い合わせ先

担当者:中河原
電話番号:03-5972-1168
メールアドレス:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください