【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタート

0
328
【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのメイン画像

本当に美味しいものをみなかみまちからお届けします

地元群馬の食材ふんだんに使い、手間暇惜しまず心を込めて本当に美味しい商品を作り上げました。そんな「美味しい」商品を全国に届け、食べた人みんなに幸せな気持ちになって欲しい。そして地方と農業の未来を考えてもらうきっかけとなればと、今回CAMPFIREでこのプロジェクトを立ち上げました。
  • プロジェクトページ​

https://camp-fire.jp/projects/view/584268

【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのサブ画像1

 

  • Japan Sunny Field について

【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのサブ画像2

群馬県みなかみ町「たくみの里」にある、無添加惣菜とスイーツのお店です。
当店は、洋惣菜のTrattoria Connect 、スイーツのSweets Coeur 、発酵食品・糀食品のNatural Foods Ikuの3つのブランドからできています。
すべてのブランドで地元食材を中心としたこだわりの素材を使用し、手間暇を惜しまず心を込めて仕上げた商品を、テイクアウトショップとオンラインショップで販売しております。
 

  • 今回のプロジェクトについて

当店は、みなかみ出身の代表が「地元がなくなっちゃう!」という危機感を覚えたところからスタートしました。
年々進む高齢化、遊休農地の増加、里山の荒廃・・・なんとか問題を解決して次の世代につながる環境を作れないだろうか?
そんな代表の思いに共感したシェフたちと立ち上げたのがこのお店です。

▶︎食を通じて地域をPRし、過疎地域における新しい産業を創出したい。
▶︎地産地消、食品ロスの削減により農業を持続させ里山を守りたい。
▶︎食育を通じて農業の現状と未来を考え、地球環境へ配慮した社会づくりの大切さを感じて欲しい。

そのために、地元の農家さんと協力して規格外農産物を積極的に使用したり、コラボイベントの実施など観光施設との連携、再生可能な包装容器やカトラリーの使用など環境に配慮した営業を行うなどの取り組みを行なっています。

当店の取り組みはまだ始まったばかりですが、今回のプロジェクトを通じて全国に群馬の味を届け、そして気軽に食を楽しむことを通じて過疎地域の問題や食の未来に少しでも興味を持ってもらえれば嬉しいです。
 

  • 商品のこだわり

全国の、食べることが好きなどんな人にも、気軽に群馬の味を楽しんでいただけるように

▶︎忙しくてもそのままや温めるだけで簡単に食べられること。
▶︎地元食材を中心としたこだわりの素材を活かした商品であること。
▶︎食卓をグレードアップできる、ちょっと特別な商品であること。
▶︎なにより、手間暇惜しまず心を込めて作り上げたオリジナリティのある本当に美味しい商品であること。

そんなこだわりを詰め込んだ商品をご用意しています。
 

  • リターン品の一例

こちらに掲載した商品はほんの一例です。ほかにも多くのリターンをご用意しておりますので、プロジェクトページからご確認ください。

【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのサブ画像3

<殴り込みレトルト 2人前セット> 3,600円

殴り込みレトルトシリーズから、ポテトサラダを1パック、骨付き鶏のコンフィ・バターチキンカレーを各2パック、計4,050円分(送料含)セットにしてお届けします。

 

【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのサブ画像4

<バターチキンカレーたっぷりセット> 5,000円

地元の食材をふんだんに使い仕上げた特製のバターチキンカレーを8食、計6,050円分(送料含)セットにしてお届けします。
赤城鳥の旨みを引き出すようにスパイス各種を調合した贅沢な一品になっております。是非一度ご賞味ください。

 

【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのサブ画像5

 

<ケーキセット> 4,200

ベイクドチーズケーキとフルーツソース、計4,850円分(送料含)をセットにしてお届けします。
ベイクドチーズケーキには群馬県産の卵と小麦粉を使用。香りづけとして少しだけラム酒を加え、チーズは味の濃すぎないものを使用。品がありながら優しいお味に仕上がり、お子さんから大人まで好評をいただいております。
今回は、相性抜群のフルーツソースもセットでお届けいたします。
 

 

  • 店舗情報

<オンラインショップ>
 https://jsunnyfield.base.shop/

<ラボ&ショップ>
 テイクアウト・お土産販売

【みなかみ町から全国へ。「美味しい」の力で故郷を元気にしたい!】地元産素材を使用した総菜とスイーツをお届けするクラウドファンディングをスタートのサブ画像6

住所:群馬県利根郡みなかみ町須川834ー3
TEL :0278-25-3356

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください