「サステナビリティ・ブランディングの全体像」無料ウェビナーを6/28(火)開催【3名様限定 無料相談会あり】

0
318
「サステナビリティ・ブランディングの全体像」無料ウェビナーを6/28(火)開催【3名様限定 無料相談会あり】のメイン画像

これからの時代に様々なステークホルダーから選ばれるブランドになるために

企業のブランド戦略を支援する株式会社フォワード(本社:東京都中央区、代表取締役:伊佐 陽介)は、無料セミナー「サステナビリティ・ブランディングの全体像」を2022年6月28日(火)にオンラインにて開催致します。(詳細・お申込みはこちらから:https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/06/28

「サステナビリティ・ブランディングの全体像」無料ウェビナーを6/28(火)開催【3名様限定 無料相談会あり】のサブ画像1

気候変動をはじめとした、地球・社会の持続可能性を脅かす様々な社会課題が顕在化し、それらに対する姿勢や行動が企業を評価する重要なものさしとなっている時代。「サステナビリティ経営」「パーパス経営」というフレーズも一般的なものになってきました。

企業のブランド構築~実行支援を行う弊社においても、「社会的価値を踏まえたブランドのパーパスを策定したい」「サステナビリティに関する取り組みを、ブランド力向上に繋がるように効果的に発信したい」などのお問い合わせが非常に増えてきております。

一方で、これらの考え方や取り組みは、企業の様々な部署が共通の認識を持ち、互いを巻き込み、相互作用しながら進めていかなければ、途中で形骸化・頓挫してしまいがちなもの。全社を統合する“軸”となる考え方が明確になっていないままに「経営企画部」「サステナビリティ推進部」「広報部」「ブランド・マーケティング部」などの関連部署が個別に独自の動きをとってしまい、全社一丸となった推進体制の構築に課題感を持っている企業も多いようです。

そこで今回のセミナーでは、これから様々なステークホルダーに選ばれ続けるために、全社が共通の認識を持ち、互いに連携しながら進められる「サステナビリティ・ブランディング」の考え方をお伝えします。

これからより一層求められる「サステナビリティ」という視点を企業経営・ブランディングに取り入れていくための土台としてご活用いただけますと幸いです。
この機会にぜひ一度ご参加ください。

【3名様限定 無料相談会について】


本セミナー終了後、3名様限定にて弊社コンサルタントによる無料相談会を実施致します。お忙しい中、せっかくセミナー視聴のお時間を頂きますので、何か1つでも御社の「サステナビリティ・ブランディング」推進のアクションに繋げていただきたいという想いから企画致しました。セミナー内容を基に、御社の状況に合わせた個別の事例紹介やアドバイスをさせていただきます。

無料相談会参加ご希望の方は、セミナー申込フォームにある「無料相談会参加希望」欄にチェックをお願い致します。
※有益な情報をご提供できるよう、無料相談会参加の方には事前に簡単なアンケート(御社の状況把握)にご回答いただきます。ご了承いただける方のみお申込みください。
※参加ご希望の方が定員を超えた場合には抽選とさせていただきますのでご了承ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

詳細・お申し込みはこちらから

https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/06/28

セミナーコンテンツ(予定)

  • サステナビリティ・ブランディングとは? ~3つの持続可能性を高めるブランドづくり
  • 3つの持続可能性を統合する軸となる「パーパス」
  • パーパスを基点としたインナーブランディングの手法と社内連携
  • 投資家ではなく、顧客や生活者に向けたアウターブランディングの手法など

こんな方におすすめ

  • パーパスの策定~浸透を進める予定がある
  • 本格的にサステナビリティ推進の活動を始めていきたい
  • パーパスやサステナビリティに関する大きな方針はあるが、なかなか具体的なアクションに繋がっていないと感じている
  • サステナビリティに関する取り組みは始めているが、効果的な社外発信ができていないと感じている

登壇者プロフィール

「サステナビリティ・ブランディングの全体像」無料ウェビナーを6/28(火)開催【3名様限定 無料相談会あり】のサブ画像2

株式会社フォワード 代表取締役
伊佐 陽介

早稲田大学卒業後、一部上場総合不動産デベロッパーで住宅事業商品企画・販売、商業施設開発等に従事。その後株式会社リンクアンドモチベーションにてブランドマネジメント事業部コンサルティング責任者を経て、2013年株式会社フォワードを設立。“組織人事の専門性“と”マーケティングの専門性”を活かしたコンサルティングを得意とする。

実施概要

  • 日時:2022年6月28日(火)13:00-14:00 (セミナー終了後の無料相談会 14:00~14:30)
  • 会場:オンライン開催(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
  • 参加費:無料
  • 定員:100名 ※無料相談会は3名様限定となります

◆応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/06/28
※定員を超える応募があった場合、抽選とさせて頂きます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます
※自己啓発を目的とした個人のご参加はご遠慮いただいております

株式会社フォワードについて


ミッション:好きといえるブランドがある。そのよろこびを、人に、社会に。
ビジョン:ブランドとともに、育ち続ける会社

「事業」と「組織」の専門性を併せ持つブランドコンサルティングファームです。対消費者・顧客の社外視点と、対組織・従業員の社内視点を統合したブランド戦略策定を強みとして、企業のブランディング活動を支援しています。実効性あるブランド戦略には、社外と社内の両輪を回すことが不可欠です。私たちは、このふたつの視点で企業の成長をドライブするブランドを構築します。

【会社概要】
会社名:株式会社フォワード
所在地:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
代表者:伊佐 陽介
設立:2013年11月
事業内容:ブランドコンサルティング事業、組織コンサルティング事業
URL:https://www.forward-inc.co.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フォワード「広報担当」までお問い合わせください。
TEL:03‐6262-3584(代表)
e-mail:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください