【SDGs】女性向け商品の効果的な脱プラ・省プラ商品のアピール方法とは?|市場調査レポート

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Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の118名を対象に「脱プラ商品の最も効果的なアピール方法」に関する市場調査を実施。
市場調査の結果、女性へのアピール方法として”商品名”、”記載内容”、”再生素材デザイン”が効果的であることが判明しました。

【調査結果】

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  • 女性の方が男性に比べ、”商品名”、”記載内容”、”再生素材デザイン”などが効果的であるという結果となった。
  • 従来から存在していた”詰め替え可を訴求”した商品を見慣れている女性に対しては、詰め替え可の商品はもはや、特に効果的なアピールとならないと考えられる。

【調査概要】
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内アンケート
調査期間: 2022年6月9日(木)~2022年6月16日(木) 0時
調査方法: GREEN NOTE(グリーンノート)アプリユーザーの、20~50代以上の男女118名
調査結果: https://green-note.life/1821/

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【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。

【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
URL:https://greenroom.eco/
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
​Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs

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