Learning for All NPO法人の認定取得

0
482
Learning for All NPO法人の認定取得のメイン画像

この度、NPO法人Learning for All (以下、LFA)は、2022年6月28日付にて、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第45条第1項の規定により、NPO法人として認定を取得しました。

 

Learning for All NPO法人の認定取得のサブ画像1

 

  • 認定特定非営利活動法人制度とは

認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)は、NPO法人への寄附を促すことにより、NPO法人の活動を支援するために税制上の優遇措置(所得税・住民税・相続税)として設けられた制度です。
以前は国税庁長官が認定を行う制度でしたが、平成23年法改正により平成24年4月1日から所轄庁が認定を行う新たな認定制度として創設されました。
(内閣府サイトより抜粋:https://www.npo-homepage.go.jp/about/npo-kisochishiki/ninteiseido
 

  • Learning for All 一同より

この認定は、平素より様々な形で私たちLFAに関わってくださっている皆様、ボランティアとして子ども達に向き合ってくださっている大学生の皆様、寄付者様、応援くださっている皆様、全ての皆様が私たちをここまで導いてくださったものだと思います。
改めて、心より御礼申し上げます。

これからも、この認定NPO法人を保っていくためにも、皆様の温かいご支援が必要です。引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
 

  • 代表 李よりコメント

Learning for All NPO法人の認定取得のサブ画像2

この度、Learning for All は認定NPO法人の資格を取得いたしました。
社会的責任を増す出来事として受け止めています。
より一層気を引き締めて、子どもの支援のために頑張っていきます。

7/30日(土)には、2021年の事業報告会も実施します。
ぜひ皆様ご参加ください。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

代表のコメントは動画でもご覧いただけます

動画URL:https://youtu.be/1Xf55UybkAs
 

  • 特定非営利法人Learning for All について

「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げ、困難を抱える子どもたちへ学習支援と居場所づくりを展開しています。設立から延べ9,500人の子どもたちに支援を届けてきました。そして、地域の様々なステークホルダーと協力をしながら「つながり」「学びの環境」「育まれる環境」を整備し、6歳から18歳の子どもたちの生活圏に必要なすべての支援・機会がそろう「地域協働型子ども包括支援」のモデル構築。本モデルを全国へ広げ、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指しています。

■LFAコーポレートサイト
https://learningforall.or.jp/about/

■毎月のご寄付のお願い
https://learningforall.or.jp/support6/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください