【ダヴィネス】使用済み容器の回収で森林再生活動に寄付 ~7月1日(金)より回収拠点を追加~

0
494
【ダヴィネス】使用済み容器の回収で森林再生活動に寄付 ~7月1日(金)より回収拠点を追加~のメイン画像

ニュウマン横浜店・マークイズみなとみらい店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店での回収がスタート

サステナブルビューティーをコンセプトに展開するイタリア・パルマ発のヘアケアブランド【ダヴィネス】では、2022年7月1日(金)より、使用済みの容器を回収し資源として活用する「ダヴィネス リサイクル プログラム」の回収拠点を追加します。
すでに回収を行っている表参道ヒルズ店に加え、ニュウマン横浜店・マークイズみなとみらい店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店での回収もスタートします。
対象の容器を店舗にお持ちいただくと1容器につき1スタンプ、5スタンプが貯まるごとにミニサイズの商品をプレゼントします。
回収された使用済みの容器は『テラサイクルジャパン合同会社』の協力のもと新たな資源に生まれ変わります。

 

【ダヴィネス】使用済み容器の回収で森林再生活動に寄付 ~7月1日(金)より回収拠点を追加~のサブ画像1

  • リサイクルプログラムに参加して植樹に貢献

【ダヴィネス】使用済み容器の回収で森林再生活動に寄付 ~7月1日(金)より回収拠点を追加~のサブ画像2

空き容器の回収量に応じて貯まるテラサイクルポイントは、株式会社コンフォートジャパン(本社:横浜市西区、代表取締役社長 手塚 均)がテラサイクルを通じて森林再生に取り組む非営利型一般社団法人Silva(シルワ)(所在地:横浜市西区、代表理事 川下 都志子)に寄付します(1ポイント=1円)。
シルワ公式ホームページ:https://www.silva.or.jp/

 

  • 回収対象容器

【ダヴィネス】使用済み容器の回収で森林再生活動に寄付 ~7月1日(金)より回収拠点を追加~のサブ画像3

お持ちいただく際のお願い

・商品は全て使い切り、容器を洗い乾かしてからお持ちください。
※容器の形状により洗浄が困難な場合を除きます。
・並行輸入品は回収をお断りさせていただく場合がございます。商品裏面ラベルの製造元表記が「株式会社コンフォートジャパン」であることをご確認ください。
・ポンプ、蓋などの付属品は、空容器1点とカウントされませんのでご注意ください。
・公式オンラインショップでの回収は行っておりませんので、回収対象店舗までお越しください。
 

  • プログラム参加方法

STEP 1.

ダヴィネス / コンフォートゾーン商品をお買い物

STEP 2.

商品を最後まで楽しむ (容器は洗って乾かしてください)

STEP 3.

容器を対象の店舗にもっていく

STEP 4.

対象容器1つにつき、1スタンプゲット!5スタンプたまるとミニサイズと交換できます!

<回収対象店舗>

ダヴィネス 表参道ヒルズ店
ダヴィネス ニュウマン横浜店 
ダヴィネス マークイズみなとみらい店 
ダヴィネス ジェイアール名古屋タカシマヤ店 
 

  • ダヴィネスとは

北イタリアの小都市パルマは、伝統とホスピタリティに溢れ、豊かな食文化に彩られた美しい街として知られています。ダヴィネスの前身は、このパルマに点在するガラスの香水瓶を製造するアトリエのひとつでした。やがてヘアケアやスキンケアの開発に着手し、1983年、商品コンセプトから研究開発、製造からラベリングに至るまで、一貫した製品作りを行うダヴィネスグループを設立。1993年にはヘアケアブランド「Davines」を立ち上げ、ユニークな製品は国内外に広がり、今では世界90カ国以上に販売網を持つイタリアでも指折りのヘアケアブランドとして成長を遂げています。
 

  • Silvaとは

Silva(シルワ)は、「次の世代に続く、持続可能な緑の復元」という理念のもと、土地本来の植物による森づくりや緑化活動を行う非営利型法人です。多くの専門家と協力し樹木・土壌など多角的なアプローチから研究・改善を行うなど、緑化のプロフェッショナルとして日々活動しています。
50年前から宮脇先生(横浜国立大学名誉教授)が実践し、国内外で認められた方式を継承・発展させてきた森づくりの実績があります。Silvaが展開しているのは従前のマウンド造成ではなく、土壌の生態系を半年~1年で回復させ、既存の景観を改ざんせず、植樹用のマウンドとして整える「生態系機能回復式」です。
この科学的な処方箋から、土地にあった植物をベースにした森づくりや様々な環境貢献をしています。
 

  • 海を守る活動「オーシャンキーパー」キャンペーンも7月1日(金)より同時開催

ダヴィネスではプラスチックによる海の汚染、そしてそれに伴う生態系の崩壊を深刻な環境問題として捉えており、2019年より毎年、海を守る活動として「オーシャンキーパー」キャンペーンを実施してきました。
今年は使用済みの容器を回収し、資源として活用する「ダヴィネス リサイクル プログラム」の回収拠点追加と同時にキャンペーンをスタートします。海洋プラスチックごみを削減し、未来の社会を希望に満ちた持続可能なものにするために循環型社会の実現を目指します。
直営店では様々な期間限定のキャンペーンを開催しております。詳細は下記よりご覧ください。
https://davines.co.jp/shop/t/t1239/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください