業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動

0
381
業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のメイン画像

本気で家計改善をしたい女性のための家計改善コミットコース始動

株式会社ユーロフ(本社:東京都豊島区南池袋 代表取締役:市橋優綺)は、実践的な金銭教育を行う女性向けマネースクール『私を彩るお金の学校 Life is..』をリリースします。

その第一弾として、業界初、家計改善の目処が立たなければ全額返金補償制度付きの『家計改善コミットコース』を、2022年7月11日より提供開始することを発表します。

  • Life is..とは

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像1_私を彩るお金の学校 Life is..私を彩るお金の学校 Life is..

Life is..は「私らしさ」「成果」「継続」を重視した学習を行う女性向けのオンラインマネースクールです。コーチとのマンツーマン形式のため、受講生一人一人に合わせたレッスンが可能となっています。

金銭教育の内容は多岐にわたります。その中で、第一弾として「ライフプラン、家計改善、資産運用」に焦点を当てたのには理由があります。

<理由1:漠然とした将来への不安から卒業するため>

女性の悩みの中でも特に多いのが漠然とした将来の不安。いつまでにどれくらいの資金が何のために必要なのかが明確にできていないことが不安の原因になります。
特にマイホーム資金や子供の教育費用、老後資金などは計画的に準備していくことが重要です。
自分のライフプランと収支を見える化することで、どれくらいの金額を貯金や資産運用に充てたら達成できるのか、また月々どれくらいの金額を充てられるのかを把握することができます。
現実を見るのは怖いからと目をつむっていた方でも、実際に見える化する事で改善の道すじを立てることができ、見えない不安から見える安心へと変化していくのを感じることができます

<理由2:目的を持ってお金を管理するため>

ついつい使いすぎた自分を責めてしまったり、必要以上に節約を意識して我慢してしまったり…お金の管理=ネガティブなイメージを持っている方は多いです。
月の支出の予算を決めること、何のための貯金や資産運用なのか目的をしっかり持つ事で、家計改善は実はワクワクとした楽しいものにすることができます
なりたい自分になるためには、まずは適切なお金の使い方を学ぶことが重要だと私たちは考えました。

 

  • 『Life is..』の特長

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像2_『Life is..』の特長『Life is..』の特長

①「私らしい」に重点をおいたコーチング

『家計改善コミットコース』では、自分自身の価値観を知るためのコーチングから開始します。
​レッスンではコーチが受講生の「楽しい、やりたい!」を引き出しながら進めていきます。Life is..は受講生がコーチとの雑談やワークショップを交えて楽しく学習できる環境をつくりました。

自分にとっての重要な出費は人それぞれ違うため、コーチは受講生にヒアリングをしながら無理なく節約できるようサポートしていきます。

②「本気で家計改善をしたい女性のため」につくられたカリキュラム

お金の学習をする上ではどうしても多数の専門用語が出てきます。
聞き慣れない難しい用語でも受講生が想像しやすいよう、例えや図解の多いカリキュラムになっています。レッスン中は受講生の疑問が無くなるまで質問可能です。

③成果と継続 「学んだあとの、もう一歩先」を目指す

『家計改善コミットコース』は、受講生に貯蓄という成果を約束しています。その反面、心配になってくるのは「卒業したら貯蓄できない状態に戻ってしまう」ということ。だからこそ、卒業後も楽しく貯蓄を継続していけることを重視しています。そのため、Life is..では受講生ひとりひとりが自分の目標を設定し、成果の出し方から家計の改善方法までを身につけていく仕組みを導入しています。

 

  • Life is..の想い

私たちは、金銭教育が当たり前の世の中をつくり、マネーリテラシーを向上したいという思いからさまざまな形でカリキュラムの開発を行ってきました

今回は、ライフスタイルの分岐点に立つ20〜30代の女性に焦点をあて、受講生それぞれの生活スタイルに合わせたコーチングを行います。
文部科学省が定める「学習指導要領」の改訂により、今年の4月から全国の高等学校でマネー教育がスタートしました。しかし、今の経済を支えている大人たちはこれらの教育を受けていない方が大半です。
日本ではライフスタイルが多様化したのと同時に、老後の蓄えや子供の教育資金など、遠い将来のために資産運用が推進される世の中になりました。

今後さらにコースを増やしていき、女性の生き方をリードしていく事業を女性とともにつくっていきたいと考えています。

 

  • SDGsへの取り組み

私たちLife is..は積極的にSDGsへの取り組みをしていきます。

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像3_SDGsへの貢献SDGsへの貢献

 

  • 家計改善コミットコースの特長

『家計改善コミットコース』は、本気で家計改善をしたい女性に応えるためのコースです

「おしゃれもしたいし、旅行もしたい!」
「でもお金も貯めたい!」

そんな受講生一人一人の気持ちに寄り添った、無理な我慢はせず、楽しく学べて成果が出るコースを準備しました。
Life is..の『家計改善コミットコース』では、ライフプラン、家計改善、資産運用の項目に絞ってレッスンを行い、家計や貯金の考え方などの基礎知識をはじめ、多くのワークショップを用いて楽しく学習することができます。
また、レッスンはコーチとのマンツーマンで行うため、受講生一人一人に合わせたケアをすることができます。

<4ヶ月間の集中レッスン 『家計改善コミットコース』の詳細>

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像4_家計改善コミットコース詳細家計改善コミットコース詳細

 

  • 『家計改善コミットコース』カリキュラム詳細

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像5_『家計改善コミットコース』カリキュラム詳細『家計改善コミットコース』カリキュラム詳細

①理想のライフプラン

自分のやりたいことや、ライフスタイルに合わせて貯金目標額を設定します。それにより、オーダーメイド型のレッスンを行い、無理なく好きなことをしながらお金を貯めていくことができます。

②ふるさと納税

節税のイメージが強いふるさと納税ですが、当コースでは生活費の節約にも繋がる賢い利用テクニックを紹介していきます。ショッピング感覚で一緒に楽しく商品選びをするので、貯蓄のストレスも解消することができます。

③資産運用

100種類以上ある投資銘柄の中から、それぞれの概要や特徴を理解していくことで受講生自身で選んでいきます。それにより、自分の金額で投資を始めることができ、知識と興味を深めていくことが狙いです。

<卒業前の自立サポート>

『家計改善コミットコース』のレッスンの終了後、受講生1人で突然自立するのは不安だという意見を取り入れ、自立サポートの時間を2回分用意しています。

<全額返金保証制度>

『家計改善コミットコース』で家計改善を試みた結果、改善が見込めなかった場合、指定の条件を満たしている方には全額返金保証制度を用意しています
※諸条件あり

<モニター生の満足度は90.9%>

7月のリリースに向け『家計改善コミットコース』のモニターテストを行ったところ、モニター生全員が家計改善に成功し、貯金額を増やすことができました。
(※2022年06月23日時点)

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像6_モニター生の改善例モニター生の改善例

 

 

 

 

  • 『家計改善コミットコース』コーチ紹介

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像7

業界初「家計改善の目処が立たなければ全額返金!!」私らしさ・成果・継続を重視したマネースクール『Life is..』 が始動のサブ画像8

 

  • お問い合せ先

家計改善額がシミュレーションできる無料カウンセリングを実施中

HP:https://lp.lifeis-moneyschool.com/01a/prt/

公式LINE:https://onl.la/pu5x4uM 

  • 運営会社

株式会社ユーロフ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目15−11 ナイスフォーラム南池袋 3階
HP:https://urof.co.jp

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください