トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!

0
480
トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のメイン画像

教育格差・所得格差の壁を取り払うため、今年もトライは立ち向かいます。【開講期間】2022年7月25日(月)~8月31日(水)

 株式会社トライグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田 友里恵)は、小学4年生~高校3年生を対象に、昨年夏よりパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を2022年7月25日(月)~8月31日(水)に開講いたします。さらに今夏は、新たに特別講義としてVRを用いた「体験型授業」、親子で学ぶ「SDGs授業」も実施予定です。

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像1

オンラインLIVE夏期講習詳細:https://bit.ly/3Px5y2m 
      申込フォーム   :https://bit.ly/3Ry0mgd

 トライグループは昨年夏、コロナ禍で多くの「学びの場」を失ったすべての子どもたちのために、「学びの灯を止めない」という思いで “オンラインLIVE夏期講習” を実施しました。オフライン全国No.1※1のトライにしかできない、日本No.1のオンライン教育サービスをつくることを目指し、ハイクオリティな全350授業を“完全オンライン×完全無料”にて提供いたしました。

 一般的な夏期講習では「高額な授業料」や「理解度に差が出る一方向の授業」、「講師レベルの格差」などの課題の声があります。教育格差・所得格差の壁を取り払うことに本気で取り組むトライは、DXが遅れている教育業界でいち早くオンライン授業を導入しました。
 昨年の「オンラインLIVE夏期講習」は大好評で、総受講者数は25万人以上を記録し、授業満足度5段階中4.8※2を獲得いたしました。

 そんな“オンラインLIVE夏期講習”を今夏もパワーアップして開講いたします。主なパワーアップ内容としては、VR動画とZoomを用いた「体験型授業」。まるでその場にいるかのような臨場感を味わえて、オンラインでもオフライン以上のリアルさを体験することができるので、今までの体験授業、ひいては教育文化の常識を変える講義となっています。また、「体験型授業」だけではなく、国際的に注目度が高いESD教育「SDGs授業」も、無料で受講いただけます。

 もちろん講師は、従来と同じくオンラインでの指導に長けたハイレベルなプロ講師です。アニメーション豊富なトライオリジナルの“動く”教材を使用しながら、直感的にわかりやすく、生徒が興味・関心を保ち続ける授業を提供します。さらに、圧倒的な講座ラインナップをご用意。一般的な予備校や集団塾のカリキュラムもすべて網羅した無料授業250コマに加え、定期テストや入試を想定した演習問題メインの追加授業100コマ※3も開講いたします。

※1 家庭教師および生徒在籍数全国1位 2020年6月10日 産經メディックス調べ
※2 授業満足度とは自社アンケートに回答した生徒を対象とした5段階評価の平均値。期間:2021月7月21日~2021年8月31日
※3 追加授業の受講には専用サイトよりログイン後、クレジットカード登録が必要です。

  

  • “オンラインLIVE夏期講習”概要

名称: オンラインLIVE夏期講習
日時: 2022年7月15日(月)~8月31日(水)
対象: 小学4年生~高校3年生・高卒生
URL: https://bit.ly/3Px5y2m
 

  • カリキュラム

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像2

小学4年生〜高校3年生までの各教科主要単元をすべて網羅しており、科目別・レベル別に充実した授業を開講。
圧倒的なコマ数にもかかわらず、
これらの授業250コマがすべて完全無料で受講できます。

  

  • 特別講義

さらに、今夏新たに実施する特別講義も完全無料で受講することができます。
 

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像3

■ VRを用いた体験型授業(7月・8月開講)

 講義や読書などによる学習定着率は5~10%、自ら体験することによる学習定着率は75%とも言われています。コロナ禍でリアルな体験学習が難しくなっている今、オンラインでVR映像を活用する新たな授業を開講いたします。
 360°見ることができる映像を用いて、同時にプロ講師からLIVEでの講義を受けます。具体的には、自然や異文化交流をテーマとした授業を実施し、VRを用いることで普段行くことができない場所に行くことや、会えない人に会うことができます。
 教科書や資料集だけでは得ることができない学習経験を通じ、探究意欲や科学的事象への関心を高めます。
※ゴーグル無しで参加できます。

■ 親子で学ぶSDGs授業(8月開講)

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像4

小・中・高における新学習指導要領の全面実施により義務教育化されたESD教育(SDGs授業)。昨今の入試で多く出題されており、国際的に注目度の高い社会問題にも関わる題材となっております。
 本授業は、自ら社会へ貢献できるように行動してほしいという思いから開講いたします。そのため、単なる知識のインプットを行うだけではなく、生徒への投げかけを積極的に行います。SDGsへの当事者意識を持ち、日本の当たり前は世界の当たり前ではないことを認知させ、自ら解決に向かう主体性を養います。
 

 

  •  “オンラインLIVE夏期講習”のポイント

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像5

①超一流講師・タレント講師


 教育系のYouTuberやTikTokerなどのタレント講師が登場します。この夏にしか受講することのできない特別授業を全国どこからでも受講できます。
トライの講師陣は苦手克服のプロであり、かつオンライン指導にも長けているため、生徒を飽きさせない授業を展開できます。飽きさせない・おもしろい授業だからこそ、継続して学ぶことができ、生徒の実力をグングン伸ばすことが可能なのです。
  「目からウロコのテクニックがたくさんで、さすがプロの先生だと思った」といった声をたくさんの受講生からいただいている講師陣です。

 

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像6

②圧倒敵な講座数


 小学4年生~高校3年生の主要単元を網羅する充実のカリキュラムを用意しています。250コマの授業では基礎をベースとした内容を扱い、追加授業の100コマでは定期テストや入試を想定した演習問題をメインとしています。
 授業はすべてアーカイブ化するため、いつでも何度でも復習可能です。LIVEで見逃してしまった・聞き逃してしまったところも確認して各自のペースで学習することができます。
 また、個人のレベルに合わせて、自分の学年以外の講座を受けたり苦手科目のみを集中的に受講することも可能です。

 

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像7

③全国参加型授業


 LIVEでの授業だからこそ、その場で質問も可能。授業中の生徒からのコメントはその場で授業に反映され、常に参加する生徒のために対応・変化していく「柔軟性の高い授業」です。
 また、全国の仲間と一緒に受講するため、自宅学習では見えなかったライバルと学習することができ、本物のライバル・仲間となってモチベーションアップにつながります。

④直感的に理解できる“動く”教材


 アニメーションだけではなく、3D教材や動画を埋め込んだ、より本質的な理解を促進する教材を作り上げています。デザインも明るくて親しみやすいものに昨年よりもブラッシュアップし、受講者の皆さまが楽しんで勉強できるよう工夫しております。今回の動的教材は、「DXによる教育変革への挑戦」をするトライだからこそのハイクオリティなコンテンツとなっています。

トライグループ、今夏もパワーアップした“オンラインLIVE夏期講習”を開講!学びの新時代!VRを用いた「体験型授業」などの特別講義も無料で受講できる!のサブ画像8

 

  • 昨年のオンラインLIVE夏期講習 利用者の声

昨年夏期講習を受講した利用者から、多くのコメントをいただきました。一部をご紹介します。

「楽しくてあっという間に授業が終わりました!」
「通っている予備校の授業よりわかりやすかったです!」
「無料なのに質問もできて、信じられないです!」
「教材に画像や動きがたくさんあって、とても楽しく授業が受けられました。」
「初めてオンラインで授業を受けたのですが、対面よりも集中して受けられました。」

 

  • トライグループについて

 トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国33万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開しています。
 そして、現在日本教育No.1のDX推進を目指しています。トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指します。

 

  • トライグループの主なデジタル関連事業

① デジタル空間上の “集団塾・予備校” 「オンラインLIVE集団塾」
② プロ講師によるライブ授業が受講できる「オンラインLIVE季節講習」
③ 完全1対1の双方向授業「オンライン個別指導塾」
④ 永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
⑤ 最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
⑥ 志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」
⑦ 専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
⑧デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」
 

  • 会社概要

会社名   :株式会社トライグループ
本社所在地 :〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-10-3
代表者   :代表取締役 平田 友里恵
URL    :https://www.trygroup.co.jp/

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください