夏休みの自由研究はおまかせ!「食べて!学んで!SDGs」「野菜で自由研究」Webサイト公開のご案内

味の素株式会社(社長:藤江太郎、本社:東京都中央区、以下:味の素㈱)は、この夏、AJINOMOTO PARK内にお子様たちの夏休みの自由研究にピッタリな2つのWebサイトを公開いたしました。

1.「食べて!学んで!SDGs」 公開!
味の素グループ製品を基軸として食にまつわるSDGsを楽しく学べて、家族みんなでSDGsを考える機会を提供します。
これからの地球環境や社会課題について考え、身近なところから私たちができることを発見してみましょう! 

<食べて!学んで!SDGs>

https://park.ajinomoto.co.jp/special/tgtw/jiyukenkyu/

夏休みの自由研究はおまかせ!「食べて!学んで!SDGs」「野菜で自由研究」Webサイト公開のご案内のサブ画像1

 

2.「ラブベジ®」サイト ヤサイってオモシロイ!「野菜で自由研究」 新テーマ追加公開!

夏休みの自由研究を機会に、家族で、楽しく、おいしく、野菜のことを学んで、野菜に興味を持ち、好きになるきっかけにしていただきたいと昨年公開したWebサイト。「じっけん」「ちょうさ」「あじくらべ」の大きく3つのテーマを用意しています。
今年の夏は、新たに5テーマを追加し公開いたしました。
   
ヤサイってオモシロイ!野菜で自由研究
https://park.ajinomoto.co.jp/special/lovevege/matome/kenkyu/

夏休みの自由研究はおまかせ!「食べて!学んで!SDGs」「野菜で自由研究」Webサイト公開のご案内のサブ画像2

味の素㈱は、おいしく食べて健康づくり“Eat Well, Live Well.”の一環として、地域の食と健康の課題解決を目指しています。2030年までに10億人の健康寿命を延伸し、環境負荷を50%削減するというアウトカムを目標として掲げています。

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事