【SDGs】脱プラスチックへの取り組みは30代、40代向け化粧品業界がリード。飲食店に期待が集まる|市場調査レポート

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Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の136名を対象に「どの産業に一番、脱プラスチックに積極的に取り組んでいる印象を持っているのか」についての市場調査を実施。
市場調査の結果、化粧品業界が最も脱プラスチックの取り組みに積極的な印象がある結果となりました。

【調査結果】

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  • 今回の調査では、化粧品業界に多くの票が集まる結果となった。特に、高価格帯商品のターゲットとなりやすい30-40代の多くが化粧品業界の脱プラスチックの取り組みを認知しており、海外のブランドや、高級化粧品メーカーの先行した取り組みが認知されていると思われる。
  • その他、プラスチック課題とその対応の進捗度については産業間の大きな差は見られなかったが、飲食店は複数世代から10%以下の回答数となり、脱プラスチックへの今後の取り組みが期待される領域と思われる。

【調査概要】


調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内20~50代以上の男女
調査期間:  2022年7月19日(火)~2022年8月1日(月)0時
有効回答数:136人
調査結果:https://green-note.life/2358/

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【GREEN NOTE(グリーンノート)について】

「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。

【会社概要】

会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs

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