【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!

0
437
【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のメイン画像

パズルもアートもボンドで自作!超精密1cm角ブロックの「きみたつマシカク」

株式会社松﨑(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:松崎信生)は、創業82年、古くから木製の教材を製造してきた神戸の小さな木工所です。

この度、2022年8月4日(木)に応援購入サイトMakuakeで「きみたつマシカク」を先行発売し、開始からたった1日で目標金額の236%、236,780円のご支援をいただきました。

Makuake商品詳細ページ:https://www.makuake.com/project/kimitasumashikaku/

プロジェクトサイト:https://www.makuake.com/project/kimitasumashikaku/
目標金額:100,000円
実施期間:2022年8月4日(木)〜9月4日(日)
製品のお届け:2022年12月〜

【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のサブ画像1

 

  • 「きみたつマシカク」とは

【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のサブ画像2

きみたつマシカクは、国産ヒノキでできた、精密な1cm角ブロックです。
ボンドでくっつけるだけで、かんたんに自作のパズルやドットアートが楽しめます。
自然素材を仕様しているので体にも優しい、子どもも大人もご高齢の方も遊べる木のアイテムです。

 

  • 商品概要

 

【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のサブ画像3

パズル・アートを一通り楽しめる「きみたつマシカク」のスターターキット。
素地ブロックと色付きブロックがバランス良く入っています。
木枠もセットについております。

【内容】
・素地ブロック×150個
・色付きブロック5色<赤・青・黄・緑・黒>×各10個ずつ
・木枠(8×8サイズ)×1個

超超早割 0%OFF】きみたつマシカク×1点 先着00名様 0,000円(税込)

◆PL保険加入済
万が一に備え事業活動包括保険(PL保険含む)に加入しております。

 

  • 楽しみ方

【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のサブ画像4

ブロック同士をボンドでくっつけて組み立てるだけ
これだけで本格的なパズルやアートづくりを楽しめます。

◆付属の木枠でつくるドットアート
◆平面パズルを自作
◆立体パズルを自作
◆ブロックアート
◆つくった作品をそのままアロマディフューザーに
 

  • 開発ストーリーと僕たちについて

実は、こちらの製品、675万個ものブロックを30年に渡り製造してきたロングセラーの算数教材がベースになっている商品なのです。体積や面積を計算する為のブロックとして現在も教材として活躍しています。

弊社は木工所なので直接のお客様の声というものは中々届きません。しかしある日、地元のとあるイベントでこの1cm角ブロックを展示したときに「これ、立体パズルがめちゃくちゃキレイに作れる!」とパズル好きの子どもたちにとても喜んでもらったのです。

私どもとしては、ずっと作ってきたものですからこの精度が世の中には当たり前にあると思っていたのです。が、調べてみると中々無い。「パズルをつくりたいけど、精度があまいからキレイにできない」そんな商品レビューがインターネット上に散見されました。

「これはチャンスでは。」そう感じた私達は、立ち上げたブランドである“きみたつシリーズ”になぞって、商品開発を進めます。

パッケージから使用する塗料、説明書に至るまで最新のデザインを採用。仮完成された商品をワークショップイベントなどでお披露目をしながら、子どもたちだけでなく大人もワクワクできる内容に刷新を繰り返し完成したのが、今回Makuakeでお披露目させていただく“きみたつマシカク”です。

きみたつシリーズを製造・販売している株式会社松崎は、六甲山脈に囲まれた小さな木工所です。創業から82年。ずっと木製の教材をつくってきました。

今、日本は子どもの存在が貴重になっています。そんな子どもたちに、今まで木製教材をつくってきた僕たちには何ができるだろうか。そう考え、たどり着いたのが、“きみたつシリーズ”でした。

きみたつシリーズは、弊社が創業の頃から積み上げてきた木製教材に対するノウハウの塊です。このブランドを、この小さな木工所から全国の子どもたち、おもちゃが好きな方々へ届けたい。そう思い、Makuakeで挑戦をしようと決意しました。

経済が落ち込み、まるで出口の無いトンネルの中をさまよっているような現状ですが、未来をつくるのは今働き盛りの僕たちです。木工所という業態自体は永く“斜陽産業”と言われ続けていますが、工夫さえすればいくらでも立ち直せる。むしろ子どもたちの憧れの職業になると僕は考えています。日本を支える働くひととして、木工所の取締役として少しでもできることは、何でもやる。そしてそれが少しでも誰かの笑顔や「楽しい!」という気持ちにつながれば嬉しく思います。

株式会社松崎は木工所ですが、挑戦をやめることはありません。
ぜひ、応援よろしくお願いします!
株式会社松崎 きみたつ事業部
松崎裕太

【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のサブ画像5_株式会社松崎 取締役 松崎裕太(30)株式会社松崎 取締役 松崎裕太(30)

先⾏予約販売ページプロジェクトページ:https://
プロジェクト期間:2022年8月4日(木)〜9月4日(日)

 

  • 会社概要

【Makuake】公開初日で目標達成率230%超えの知育玩具「きみたつマシカク」の予約販売は9月4日まで!のサブ画像6

会社名:株式会社松崎
代 表:松崎信生
住 所:〒651-1502 兵庫県神戸市北区道場町塩田3191-3
創 業:1940年(昭和15年)
設 立:1973年(昭和48年)
資本金:1,000万円
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください